電話で内定の辞退連絡したのですが、さらに手紙を書こうと思います。その場合、手紙の封筒は履歴書を3つ折に入れる封筒のような縦長の白い封筒がよいのでしょうか?それとも、普通の便箋のついている封筒でよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

「普通の便箋のついている封筒」がどんな封筒のことを指しているのかちょっとわかりにくいのですが。

会社としてはどんな封筒できたとしても全く関係ないです。
むしろ問題は内容でしょうね。

しかし世間の会社では縦長(横長)の封筒(白やアイボリーやグレー)が一般的に使われています。

プライベートで使うようなちょっとかわいらしい封筒は避けてもいいかとは思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。縦長の白の封筒にしました。