プロが教えるわが家の防犯対策術!

義母に「健康に良い」と進められたので、ヤクルトを飲もうと思っています。どうせ飲むのであれば、効果的な飲み方をしたいと思います。そこで、1日に何本(通常は1本?)ですとか、いつ(朝or昼or晩、食前or食後 等など)が良いなど、教えてください。

叉、実際飲んでいる方でどのような効果があったか教えて頂けたら嬉しいです。

宜しくお願いいたします

A 回答 (4件)

ayano7です


私の場合、市販の製品は効果をかんじれたことがないのです。。。(もうかれこれ5年ほど毎日かかさずですが)
しかし、お腹の病気で病院に通院しているので、病院で処方される乳酸菌製剤はスゴクききます!
    • good
    • 22
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。
市販されているものは、万人に合うように作られていると思うので、効果も薄いのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 08:47

#1さんと同じですが、乳酸菌などは空腹のときは効果が薄いと病院でこのまえいわれました

    • good
    • 11
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
実はなんとなく、空腹時に飲んだほうが良いのかなと思っていましたので参考になりました。
ありがとうございました。
ちなみにayano7さんはどんな効果がありましたか?

お礼日時:2005/04/16 08:23

ヤクルトレディの友人は、朝と晩に飲むのが良い、と言っておりました。


何本飲んでも良いけど、効果的なのは朝と晩、それ以上はお金の無駄になるよ、と。
安いものじゃないのだから無理をせず続けられるようにしなきゃ、だそうです。

花粉症にも良いと効きましたが、飲みはじめるのが遅かったのと今年は異常な量だったためか特に効き目は感じませんでした。

とりあえず、便秘は解消されました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。
花粉症には乳酸菌が効くと言うのを聞いたことがありますので、なるほど、ヤクルトも良いのかもしれませんね。
とりあえず便秘症ではないので、効果が便秘だけなのであれば敢えて飲む必要もないかなと思っていました(ちょっと甘すぎるのが苦手なのです)花粉症の主人は勿論(と言っても遅いかもしれませんが)、予防として飲むのも良いですね。
それにしても、ご友人は良いことを仰いますね。「確かに」と納得してしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 08:21

ヤクルトのサイトによれば


ヤクルト菌を生きたまま腸に届かせるには、
食事中か、食後に飲用する方が良いらしいです。
それと本数についてですが何本飲んでも構いません。

参考URL:http://www.yakult.co.jp/front/products/qa.php?pr …
    • good
    • 18
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。
教えていただいたHPを早速見てみました。
非常に参考になりました。
(質問する前に一応ヤクルトのHPを見たのですが、
適当なページが見当たらなくて・・・なるほど、Q&Aの所に書いてあったのですね)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!