昨日の夜、彼氏と電話で話していました。
内容は彼氏の仕事の問題でした。

同僚について相談され、解決案を聞かれ、考えた案を言ったら、彼氏の考えと合わず、すぐに引けばよかったんですが、自分の考えを押し通そうとしてしまい、ケンカになりました。

彼も仕事にプライドを持つ人なので、「mini-babyの言ってることはもっともなんだけど、プライドがあるからそんなことできない」と言われてしまいました。

そのまま今になり、連絡とっていません。

なんか謝る気にもなかなかなれず、モヤモヤしています。

どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

大切なことは 彼氏が好きかどうかです。

その内容じたいは 謝りたくないのなら謝らなくてもいいでしょうが、言い方について謝ればどうでしょう。
「考えを押し通してごめんね、言い過ぎた」
ってね。
    • 0

私だったら、相談しておいて逆ギレ?!と思って

むかついてしまいます。
相談するからには、一人ひとり、いろんな考えが
ある訳だから、彼氏さんが思ってる通りの答えが
出るとは限らない訳だし・・・。
私なら謝りたくはないです(><)でも、このまま
ぎくしゃくするなら連絡して、「私はこう思った。
でも、あなたがそう考えてるならそれでいいんじゃないかな?」って言ってみてはどうですか?
彼氏さんも今頃は言い過ぎたとか思ってると思いますよ(^-^)
    • 0

これからもその彼氏とおつき合いを続けたいのであれば、こちらから連絡を取った方が良いと思います。

mini-babyさんも、悪気があったわけではないんですよね。このまま時間が経てば、何もなかったようにまた仲良くなれるかもしれませんが、その間ずっとモヤモヤしているのって、結構つらいと思います。メールがきてないか何回もチェックしたり、自分を嫌いになったのかなと落ち込んだり・・・。

男の人は、仕事に対してプライドを持っているので、こちらのアドバイスを素直に受け入れてくれることは、なかなかないと思います。それでも相談したのは、きっとmini-babyさんに頼っているというか、弱い自分を見せられるからだと思います。きっと、話を聞いてほしかったのではないでしょうか。

少しでも悪かったという気持ちがあるのであれば、「言い過ぎてゴメンね」程度で構わないと思うので、メールなどを入れたほうがいいかなと思います。
    • 0

詳細は分かりませんが、仲直りしたいのならあなたから謝るべきだと思います。

もちろん、そんな難題をあなたに相談した彼氏も悪いと思います。
あなたが謝る事によって、きっと彼氏も自分も悪かったと謝り返してくれますよ。

これからは、彼氏以上に詳しい事でも無い限り解決策を聞かれても
こうしたら良いと言うのでは無く、わたしならこうするとアドバイスを与える方向で
話をすればどうでしょうか?
今のままだと最悪、お前の言う通りやったのに解決しなかったと責められる可能性もあります。
あくまでも決定は彼氏にさせるべきですね。
    • 0

>なんか謝る気にもなかなかなれず、モヤモヤしています。

>どうしたらいいんでしょうか?

せっかくのアドバイスが不発、というか、彼氏のお怒りを買ってしまったということですね。

今、不用意に連絡を取ると、また発火しかねませんよ。

しばらくは、ただひたすら彼氏が困難を乗り越えられることをお祈りするのみにとどめておく、というのはどうでしょうか?
    • 0

他人に聞くょぅな事ぢゃ無ぃと思ぃます

あなたが連絡を取りたければ取ればぃぃし、
もぅ気持ちが無ぃなら次行こ!!
でも、意地ゎ張らなぃょぅにして下さぃ!素直に☆
    • 0