昨日の夜、彼氏と電話で話していました。
内容は彼氏の仕事の問題でした。

同僚について相談され、解決案を聞かれ、考えた案を言ったら、彼氏の考えと合わず、すぐに引けばよかったんですが、自分の考えを押し通そうとしてしまい、ケンカになりました。

彼も仕事にプライドを持つ人なので、「mini-babyの言ってることはもっともなんだけど、プライドがあるからそんなことできない」と言われてしまいました。

そのまま今になり、連絡とっていません。

なんか謝る気にもなかなかなれず、モヤモヤしています。

どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

大切なことは 彼氏が好きかどうかです。


その内容じたいは 謝りたくないのなら謝らなくてもいいでしょうが、言い方について謝ればどうでしょう。
「考えを押し通してごめんね、言い過ぎた」
ってね。
    • good
    • 0

私だったら、相談しておいて逆ギレ?!と思って


むかついてしまいます。
相談するからには、一人ひとり、いろんな考えが
ある訳だから、彼氏さんが思ってる通りの答えが
出るとは限らない訳だし・・・。
私なら謝りたくはないです(><)でも、このまま
ぎくしゃくするなら連絡して、「私はこう思った。
でも、あなたがそう考えてるならそれでいいんじゃないかな?」って言ってみてはどうですか?
彼氏さんも今頃は言い過ぎたとか思ってると思いますよ(^-^)
    • good
    • 0

これからもその彼氏とおつき合いを続けたいのであれば、こちらから連絡を取った方が良いと思います。



mini-babyさんも、悪気があったわけではないんですよね。このまま時間が経てば、何もなかったようにまた仲良くなれるかもしれませんが、その間ずっとモヤモヤしているのって、結構つらいと思います。メールがきてないか何回もチェックしたり、自分を嫌いになったのかなと落ち込んだり・・・。

男の人は、仕事に対してプライドを持っているので、こちらのアドバイスを素直に受け入れてくれることは、なかなかないと思います。それでも相談したのは、きっとmini-babyさんに頼っているというか、弱い自分を見せられるからだと思います。きっと、話を聞いてほしかったのではないでしょうか。

少しでも悪かったという気持ちがあるのであれば、「言い過ぎてゴメンね」程度で構わないと思うので、メールなどを入れたほうがいいかなと思います。
    • good
    • 0

詳細は分かりませんが、仲直りしたいのならあなたから謝るべきだと思います。


もちろん、そんな難題をあなたに相談した彼氏も悪いと思います。
あなたが謝る事によって、きっと彼氏も自分も悪かったと謝り返してくれますよ。

これからは、彼氏以上に詳しい事でも無い限り解決策を聞かれても
こうしたら良いと言うのでは無く、わたしならこうするとアドバイスを与える方向で
話をすればどうでしょうか?
今のままだと最悪、お前の言う通りやったのに解決しなかったと責められる可能性もあります。
あくまでも決定は彼氏にさせるべきですね。
    • good
    • 0

>なんか謝る気にもなかなかなれず、モヤモヤしています。


>どうしたらいいんでしょうか?

せっかくのアドバイスが不発、というか、彼氏のお怒りを買ってしまったということですね。

今、不用意に連絡を取ると、また発火しかねませんよ。

しばらくは、ただひたすら彼氏が困難を乗り越えられることをお祈りするのみにとどめておく、というのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

他人に聞くょぅな事ぢゃ無ぃと思ぃます


あなたが連絡を取りたければ取ればぃぃし、
もぅ気持ちが無ぃなら次行こ!!
でも、意地ゎ張らなぃょぅにして下さぃ!素直に☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q彼氏と1ヶ月会ってません…。 彼氏と会えず1ヶ月が経ってしまいました。 彼氏に会いたいと言って

彼氏と1ヶ月会ってません…。



彼氏と会えず1ヶ月が経ってしまいました。
彼氏に会いたいと言っても彼氏はある意味スルー…
もうなんか終わりなのかなって思いました…
どうすればいいと思いますか?
それに、あまり愛されてないのかなと思うようになりました。

Aベストアンサー

彼とのお付き合いは、これまでの期間…どのようなお付き合いをしていたのでしょうか?
交際期間は?詳しくはわかりませんが、
1ヶ月も会えない時間が続いていることは、
あなたにとっては、とても不安な気持ちになることは当然でしょう。
もし…私だったら、先ず1ヶ月も…ということも考えられないですし、
相手の彼だって、こんなにも不安な気持ちにさせる様なことはしません。

忙しさを理由に会えない…は、理由にはなりませんよね。
どんなに忙しくたって、メールだったら…たとえ一言だけでも1分あれば
いくらでも連絡することだって出来るはずですよね。
会えない状況があるならば、‘’今こうしているよ!‘’…など、
自分の状況を相手に伝えてくれることで、
大切な人が人に心配をかけることもしないと思いますし、
そんなお互いの思いやりがあるものだと思います。

よほどの理由が彼にはあるのか? 本当の真意は彼にしかわかりませんが…
今までの彼とのお付き合いでこのようなことはあったのですか?
彼のことも…どのようか男性なのか?
あなた自身が理解できていますか?

もし彼とのお付き合いが長く、
これまでと変わってきている状況があるのであれば…
彼との関係をはっきりさせることも必要なタイミングなのかもね。
いずれにしても、
今の状況であなたは切ない思いをしているはずです。
この時間が何でも無かったかのように、
彼と会えることもあるのか…とも願いますが、
こんな状況からは早く抜け出したいものですよね。

もし彼と会えた時…または連絡がとれた時には、
彼の気持ちをストレートに聞き出しましょう。
話を誤魔化したり、話をにごわすようであれば…
残念ながら、彼はあなたへの気持ちが離れていることになるでしょう。
この時点だってあなたに対しての思いやりが感じられないとしても、
大切な話をするときに誠意もないことが、彼の本質なのかも。

すると、この機会に彼の見極めをすることが必要でしょう。
どんな形にしても、
あなたが幸せな道への選択をしながら、
笑顔で過ごすことが出来る恋愛が出来ることを
応援していますね。
頑張ってくださいね。

彼とのお付き合いは、これまでの期間…どのようなお付き合いをしていたのでしょうか?
交際期間は?詳しくはわかりませんが、
1ヶ月も会えない時間が続いていることは、
あなたにとっては、とても不安な気持ちになることは当然でしょう。
もし…私だったら、先ず1ヶ月も…ということも考えられないですし、
相手の彼だって、こんなにも不安な気持ちにさせる様なことはしません。

忙しさを理由に会えない…は、理由にはなりませんよね。
どんなに忙しくたって、メールだったら…たとえ一言だけでも1分あれば
いくらで...続きを読む

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q彼氏持ちの女の子に告白したら1週間待ってと言われました。 いろいろ彼氏の不満を言っていて、彼氏と僕と

彼氏持ちの女の子に告白したら1週間待ってと言われました。
いろいろ彼氏の不満を言っていて、彼氏と僕とどっちが一番好きか分からないと言っていました。

この1週間はいつも通り接した方がよろしいんでしょうか?

普段は大学が別でたまにしか会わないのですが、電話が好きと言っていたので電話を良くしていました。

Aベストアンサー

いつも通りに過ごして、彼女からの返事を待ったほうがいいですね。
こっちから返事を催促しないほうがいいと思いますよ。今のところ彼がいるのだからその辺で彼女も迷いがあると思いますので。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q彼氏が浮気した時、それを許したら他人からプライドがない女と言われました

彼氏の数回の浮気が分かっても許してきました。その事を話した人に「何度も浮気されても許して好きというなんて女としてのプライドがないね」と言われた事があります。
みなさんもそう思いますか?

Aベストアンサー

彼氏にまた浮気されるでしょうね。
数回浮気してても許されると思われています。
うーん プライドが無いって言うのかな^^;
自分が好きだから仕方ないって思う気持ちなんでしょうけどね。
彼氏には舐められているんでしょう。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q私には付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏23歳、私22歳です。 彼氏は、やきもちを妬いてくれず聞い

私には付き合って2年の彼氏がいます。
彼氏23歳、私22歳です。
彼氏は、やきもちを妬いてくれず聞いてみると妬いているが言わないだけと言っていました。。私は、やきもちも立派な愛情表現の1つだと(行き過ぎはどうかとおもいますが)思うので言ってほしいと思ってます。
そこで皆さんに質問なのですが、皆さんはやきもちは愛情表現の内だとおもいますか?そして、やきもちを妬いた時相手に伝えますか?

Aベストアンサー

私もやきもち妬いてほしい派なのでわかりますよ!
こっちは妬いてるのに同じように妬いてくれないと『私はこんなに好きなのに…』と凹みますよね(^_^;)
でも男性って妬く=プライド的に恥ずかしいって人結構いるので、ぐっと我慢して『ふっ…ふぅーん…』って気にしてない素振りとかするんですよね。
でもこれは無理に妬いて!と言って妬かせるものでないと思うので、他の方も仰る通り、主様が彼から信用されてるからだと思っていいと思います。

かくいう自分もやきもちを妬いた時に言うのは負けた気になるというか、気にしてないけど?素振りをするために言いませんけど…
でも妬いてほしいですよね!!

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q女子は男子に好きって言われたら嬉しいん? 彼氏が居っても彼氏じゃない人から好きって言われたら嬉しいん

女子は男子に好きって言われたら嬉しいん?
彼氏が居っても彼氏じゃない人から好きって言われたら嬉しいん??

Aベストアンサー

まぁタイプの男じゃなくても好きと言われたら嬉しいかも。ただタイプじゃないのにしつこく好き好き言って付きまとわれたら嫌ですけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報