AIX4.3.2を使用しています。現在のサーバに搭載されているメモリの総量を確認したいのですが、どのようなコマンドを使用すればよいのでしょうか?
Solarisでは、prtconfというようなコマンドがあったと思います。

A 回答 (1件)

参考URLにあるページを参考にしたところ、bootinfoコマンドの以下のオプションで確認が出来そうですがどうでしょうか?

-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------
-r Displays amount of real memory in kilobytes
-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------

# bootinfo -r

AIX 5ではprtconfコマンドで確認出来るようです。

参考URL:http://www.unixguide.net/unixguide.shtml
    • 0