アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敗戦国、少子高齢化、経済成長率先進国世界最低の日本の天皇の即位式には世界各国の王室、国家元首、三権の長が出席。戦勝国で超大国、世界最強の軍隊、世界最大の経済大国のアメリカの大統領の就任式にはせいぜい他駐米大使、国務大臣しか出席しないのはなぜですか?

A 回答 (2件)

米国大統領の任期は4年で、最長でも

8年に過ぎません。
いくら権力があっても、長続きしません。

それに、一般国民の代表に過ぎない、
ということもあります。

これに対し、天皇は、終身が原則です。

それに、淵源は神話にあります。
つまり神様と絡んでいるので、それだけ
権威がある、ということだと思います。
    • 0

日本の天皇陛下は世界でただ1人の皇帝(エンペラー)です。

首相より大統領が格上、大統領より国王や女王、さらにその上が日本の天皇陛下です。
神武天皇が初代天皇に即位してから今日まで2683年王朝が続いてます。こんな国は世界で日本だけです。中国4千年の歴史とか言いますが、今の中華人民共和国が出来てから74年しか経ってません。今は漢民族、それ以前は満洲族の王朝だったり、モンゴル族の王朝だったりしてます。
イギリスもケルト人からローマ帝国の属州になり、アングロサクソンが支配したり、デンマークのデーン朝になったり、ノルマン人の王朝になったり、フランスのプランタジネット朝になったりしてます。
だから先日亡くなってエリザベス女王も日本の天皇陛下と同席する場合は天皇陛下に上座を譲ります。
エリザベス女王の在位60周年の時もエリザベス女王の右隣に天皇陛下が座ってました。
でも共産党に代表される反日左翼連中や左翼メディアは天皇を無くしたいが為に女性天皇や女系天皇などと言ったり、秋篠宮家を貶める様な記事を書いたりして国民を洗脳しようとしてます。
    • 2