家族(老人2名含む)4人で桑名から郡上方面に東海北陸自動車道で1泊2日で行く予定です
人が少なくて渋滞も無くノンビリできそうなところはありますか
ちなみに宿は高鷲の民宿を予約しましたが・・・
高山もいいですが人が多そうで・・チョット
 ( 年寄りの足も弱いので  )

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1さんが書かれている場所は全てお勧めです。


まず、「牧歌の里」は高鷲のほうにありますので、
すぐ行けて、1日ゆっくりできます。
私は夏に何度も行っていますが、この時期行ったことはないです。
近くにスキー場もあるくらいですから、冬は雪深いのだと思います。
今の時期だと寒いかもわかりませんね。
近くに温泉も出来ています。
綺麗な花がたくさん植えられてあり、写真愛好家のスポットでもあります。
途中の道沿いに「分水嶺公園」と、そのすぐ近くに「ひるがの湿原植物園」があります。

南に下ると郡上八幡があります。
町のいたるところにきれいな清流が流れていて、いろんな魚も泳いでいます。
郡上一揆のあった場所ですね。
夏は徹夜踊りがあって賑わいます。
タイムスリップしたような懐かしさを感じる場所で、個人的には大好きです。
    • good
    • 0

「ひるがの高原 牧歌の里」(

http://www.bokka.co.jp/)というのが今年の4月23日にオープンするそうです。当然ながら行った事はないのですが、ホームページを見る限りは、ご希望に沿えそうだと思います。

あとは、ひるがの高原の分水嶺公園やひるがの湿原植物園(http://plants.takasu.or.jp/)でしょうか。そろそろみずばしょうの季節だと思います。
※高鷲観光協会(http://kankou.takasu.or.jp/

郡上八幡の町並み散策もありますね。
※郡上八幡観光協会(http://www.gujohachiman.com/kanko/

せせらぎ街道めいほう花めぐりというのもありました。(http://www.gujomeiho.jp/meihonews/2005hana2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング