MSNメッセンジャーを起動すると、突然Windowsの様子がおかしくなります。

症状はスタートボタンの「スタート」の文字が消えたり
そのほかの色々なところの文字が表示されなくなります。
Windowsメッセンジャーなら問題ないかと思い、立ち上げてみたら
同様の症状です。
ウィルススキャンも問題なく、スキャンディスクもしてみましたが、
症状は同じ。

症状が出る前に特になにをしたと言うこともなく、原因の見当がつきません。

ちなみにMSNメッセのVerは6.x
とりあえず、アンインストールはしましたが、インストールはまだしてません。
今日してみようと思います。

回避方法をご存知の方、ご助言願います。

A 回答 (2件)

基本的なことですが、WindowsUpdateは実施していますか?


今月発表された更新で、「MSN Messenger の脆弱性により、リモートでコードが実行される (896597) (MS05-022)」
という情報がありましたので。

他にもいろいろと、出ています。(緊急5件重要3件)
それらをインストールしてみてください。

また、ウィルススキャンというのは「Norton」でしょうか?それとも「ウィルスバスター」でしょうか?
ウィルスバスターでしたら、ウィルスパターンの更新をしてみてください。
「MSNメッセンジャー」を通じて感染するウィルスの情報が出ていました。

WORM_KELVIR.N
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

Nortonでしたら、シマンテックセキュリティチェックでウィルス検索してみてはどうでしょうか?

シマンテック セキュリティチェック
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい更新があるのは知っていましたが、まだ適用しておりません。。。
ちなみにウィルスバスターを使用しており、パターンファイルは最新です。

適用後、再度試してみますが、メッセンジャー自体を壊されてたら
もうどうしようもないかもしれませんね。。。

その場合はあきらめてOSから再インストールします。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/15 15:17

MSNメッセンジャーを7.0にヴァージョンアップすると


このエラーは消えます。やってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング