↓下記にて質問させて頂き、アドバイスを頂きました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1332177

その旨を夫に伝えたところ激怒されました。
「俺の会社が信用できないのか?」
「給料が振り込まれているのだから、それでいいだろう?」
「夫の俺よりも、WEBの知らない人間を信用するのか?」
「今の会社は気に入っているので、転職はしない」 等等…
はっきり言って、夫の会社は信用できないし、出来れば夫には転職をして欲しいとまで思います。
私が夫の会社に疑問を抱く事事態が夫曰く、「非常識」であり、夫は疑問の「ぎ」のじすら抱かないとの事。
夫とは価値観が全く違いすぎて、まったく話合いになりません。
お金だけがちゃんと振り込まれていれば、女房は夫の会社や仕事に口出しをするものではないのかな?
(基本的に夫の仕事には口出しはしていません)
やっぱり、どんな仕事でもいいので安心できるしっかりした会社に勤務してもらいと思うのは高望みなのでしょうか?
子なしの結婚6年目。本当にどうしたらよいのかわかりません。
何でも構いません、アドバイスください。

A 回答 (5件)

元質問も拝見させていただきました。



夫婦のあり方なんてさまざまなのでこれが正しいとはいえないのでしょうが、大雑把に言い切ると

「生活は一切心配かけないから何も言わずに俺に付いて来い」
となるのか
「こんなご時世だし何があるかわからない一緒に支えあって生きていこう」
というのが一般的かと思います。

内容を見るに
「こんなご時世だし何があるかわからない、生活は不安定だけど何も言わずに俺に付いて来い」
という風に見えます、感想としては身勝手かなと。

自宅購入のなけなしの資金まで投入するのですよね
でしたら、質問者さんの人生プランにかかわる大事な問題ですよね。

でしたら、会社の信頼性という切り口ではなく今後の自分たちの人生プランを
どう考えて行きましょうかと話をされるべきと思います。

男性は自分の仕事にプライドを持っている人が多いですから仕事や会社に疑いの目を向けられると理解されていないとして意固地になると思います。

だから、あなたとあなたの仕事に対する気持ちは信じていますということ(ここで言う仕事は会社とは別です男性の仕事に対するプライドを尊重してあげてほしいという意味です)今後の人生プランにかかわるお金の使い買い方には私にも相談してほしいと別個に切り分けるべきと思います。

質問者さんの不安はもっともだと思います、
何も言わずに付いてこいというなら不安がらせるようなことはしないでというのは当然と思います。

少し言葉は悪いかもしれませんがお話を聞いたかんじの素直な感想です、参考になればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
sach127さん、すばらしいです。
旦那と話し合いにならないずに、逆ギレされてしまい、少し取り乱していた私の気持ちを代弁して頂いたようで感謝です。
旦那の会社がおかしいのは今回が初ではないんです。
前会社もおかしかったんです。前回は夫が理解を示して頂いてというか、たまたま現会社とめぐりあったので転職しました。
なので、前回の事もあり耳を貸す余地はなさそうですし、現に私の話は全く聞きません。

>「こんなご時世だし何があるかわからない、生活は不安定だけど何も言わずに俺に付いて来い」
という風に見えます、感想としては身勝手かなと。

まさしくこの通りです。夫の口癖は「離婚は絶対しない」です。私が逃げた日にゃ~間違いなく殺されますね。
夫のプライドは立てて上げたいです。なんとか男のプライドを立てつつ話し合いをしてみようと思うます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/15 18:14

前のご質問と、そこに多く寄せられた皆さんの回答を読んできました。


ご主人がお勤めの会社の資金調達方法について、やはり他の皆さんもご指摘のとおり疑問が残ります。
会社として外部(金融機関)から調達できない何らかの事情があるのではないかと勘繰ってしまいます。

会社の資金調達方法に疑問を持たないご主人に対して、それではご自宅の購入資金の調達方法について話し合われてみてはどうでしょうか。
いま、せっかく積み立ててきた 100 万円を会社に入れて、それがもし回収できないような事態になったら、その場合の他の資金調達方法についてご一緒に考えてみるのです。
このことを通じて、いまご主人の会社がやろうとしている資金調達の計画性のなさ、あるいは外部(金融機関)からの格付け評価など、もっと見るべき点が見えてくると思いますよ。
それで、ご主人がいまの会社の「ご主人なりの評価」を改めてくだされば希望はあると思います。

この回答への補足

皆様本当にありがとうございます。
夫と話し合いをするには時間がかかりそうですが、皆さんの意見を聞けて、私も夫責めずに冷静に話が出来そうです。
夫にはもう少し冷静に「広い視野」を持ってもら痛いので、皆さんの意見は夫に見ていただきます。
一度怪しい会社にハマると、ぬけだせないのでしょか?
今度転職しても、きっと怪しい会社になりそうです。
色々お勉強させて頂きました。ありがとうございます。

補足日時:2005/04/15 19:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

rex55さんのレスを見て・・・「私の夫はもうおしまい」っと率直に感じました。
なんといっても夫は今の会社に不満を持っておらず、全てにおいて会社&上司を信用しているので、資金調達が出来ていないなんて感じていないからです・・・
皆さんの意見を夫にも伝えましたが・・・
逆ギレです。
夫の会社の実態を知らない私には、ここで皆さんからの意見を聞いて、夫に伝える事しか出来ませんってか、夫にも伝えられずに、私の愚痴を吐かせて頂いているのですけどね。

かなり怪しい~会社だとどうしたら夫は認めてくれるのか・・・
きっとこれを認めない限り、私達夫婦は落ちますね。
希望の光・・・・全く見えません。
地獄を見れば夫は認めるだろうけど、私は地獄を見たくないです。

お礼日時:2005/04/15 18:41

中にいると、それがいかに非常識か、わからないんですよね。



あなたの夫さんは、会社が潰れて投資した金も返ってこなくて、初めてその実態を理解するのではないか、と思います。

>「夫の俺よりも、WEBの知らない人間を信用するのか?」

このような発言自体、既に周囲が見えなくなっていることではないかと思います。

お金が振り込まれていても、必ずしも安全とは限りません。その根拠は、他の方も仰っているように、銀行融資が受けられないことです。

安心できるしっかりした会社、というのは、今の時代非常にわかりにくいものです。優良企業でも倒産するし、地方の無名企業が莫大な利益を上げることもあります。だから「ここは安全」と断言できる所は殆どないんですよねぇ。残念ながら。

今の時点でアドバイスできることと言えば
・会社に多大な現金を投資させないように、家計の管理権を完全に握る
・貯金が減らないようにする
・夫さんがもう少し「広い世界」を知る機会をさりげなく作る
程度ではないかと。

もしもあなたが無職の場合は、夫さんの会社の倒産・失業・失業保険切れに備えてあなたが働くということも考えた方が良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夫の前会社もおかしな会社だったので、家計は私がしっかり握っています。
愚痴になって本当に申し訳ないのですが・・・
現会社の夫とは面識も無く、他部署の女の子が結婚するからと言って、お祝儀3万円強制されました。
お祝い事にケチつけて自分を醜くしたくないと思い、笑顔でお祝儀を渡しましたが、これって普通なんですかね・・・・
普通の会社なら慶弔金として会社から支給されて、他部署の人には請求はしないような・・・
これだけではないんですよ、思い出せばいくつかあるし・・・
夫が退社1時間半前に半ば強引に退社した時も(この理由は私にあるんですが)罰金として5万円とちょっと請求されたし・・・ 
これらって、普通ですかね~?
100万円のお勉強はしたくないです。
夫に何とかしてでも「広い世界」を見せたい!
でも、その前に殺されるかも・・・ それぐらい夫が怖いんです。でも、頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 18:35

ITベンチャーを起業する事が今の流行になっているのか?


今の銀行は余程の抵当物件や不動産を持たないと融資は難しいでしょう。だから従業員に投資させるのですね。
どちらにしても100万は一従業員が投資する額としては大きいですね。旦那さんの稼ぎにもよりますが家計を揺るがす額なら質問者さんを納得させてからするべきだと思います。
しかしながら旦那さんがそれほど気持ちを入れ込んでいるのならどうしようもないと思いますよ。頭から反対せずに話の内容によっては考えても良いってことを匂わします。どのような事業を起こすのか。リスクがどの程度の物なのか。説明してもらったら良いと思います。内容が質問者さんが納得するものであれば夫婦で賭けたらどうでしょうか。
このまま,夫婦物別れで旦那さんが勝手に投資した時,
それが失敗であっても成功であっても夫婦間にしこりが残ると思います。
じっくり旦那さんの考えを聞いて二人で結論がだせるように,話し合うべきだと思いました。

従業員が何名いてどれぐらいの融資額を募集しているかも文面ではわかりませんので計画倒産的なことがあるかどうかは判断できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>100万は一従業員が投資する額としては大きいですね

そうなんですね。お恥ずかしい話ですが私はこういった話にはまったく無知で・・・
どの程度の金額を常識?ありえる話なのか分からずに・・・
企画内容は・・・「むずかしいのでは?」っと私個人的に思っています。夫は私が承諾すればこの企画に乗り気です。
「この企画が成功しても俺たちが投資していなかったら、何も無いんだよ!」っと・・・夢・希望だけを語りますが、私には現実が一番大事!
無利息で100万円を貸す事にも抵抗あるし、失敗すると分かって100万円お勉強する事は絶対に出来ませんね。
夫には前回&今回の皆さんの意見を伝えました!
やはり、逆ギレです・・・
話し合い出来るかどうか心配です。

お礼日時:2005/04/15 18:23

元の質問と回答群を読みました。


そもそも、その新企画の為に子会社を作る必要があるかどうか、疑問です。
資金調達すらできないのであれば、企画自体を凍結するか、自社で製品化を検討すべきでしょう。
社員から投資させる、というのは計画倒産の可能性もありますね。
IT業界はブームに乗っての設立会社も多く、悪徳企業も多いですよ。(計画倒産を繰り返すなど)

社員から罰則として金銭徴収するのは、労働基準法違反ですし。
あなたが感じている通り、まともな会社では無いでしょう。
なけなしの貯金を手放すのも惜しいでしょうが、どうしても説得できなければ、借金だけは気を付けて下さい。
社員にやれるだけの借金をやらせて、その金持ってドロンした経営者なんて一杯います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

kernel~さんもそう思われますよね。
(前の質問と今回の質問は異なるかな?っと思ったので、あえて別に質問させて頂きました)
なぜ子会社なのか、わかりません。

>社員から投資させる、というのは計画倒産の可能性もありますね

なるほど、こういう事もありうるのですね。
借金だけは本当にいやなのですが、夫は理解していません。
会社を信用していて、私の話には耳も貸しません。
一体どうしたら、夫に「あなたの会社はおかしい」っとわかってもらえるのでしょうか?
それとも、女房は耐えないといけないのでしょうかね?
この先も続くのかと思うと頭イタイです。

お礼日時:2005/04/15 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新卒の秋採用について

採用のピークも過ぎ、最近は募集を終了企業が多くなっています。特に大手の企業ではほとんどが募集を終えています。私も2010年3月大学院修了予定で去年から就職活動を行っているのですが、いまだに内定ゼロです。
そこで、企業によっては夏採用や秋採用をこれから始めるところもあるみたいですが、基本的に大手企業では秋採用を行うところは少ないのでしょうか?また秋採用は、通常(春採用)に比べると難易度も高いのでしょうか?

Aベストアンサー

同じく大学院2010卒予定の者です。
今年の就職活動は本当に大変ですよね…学部時代にも就職をしたので、その頃と比べるととても大変でした。。。

私は工学系なので、大手メーカーの範囲でしかわかりませんが、参考になれば。

大手企業でも、一部メーカーやマスコミなど限られた企業が秋採用を行います。
大手の秋採用のターゲットは、基本的に秋に帰国する留学生だそうです。私の研究室でも、大手の秋採用にチャレンジする人は帰国子女や留学生が中心です。
加えて秋採用では、初夏の公務員試験に失敗した学生が、一般企業を目指して就活する時期でもあります。
そのため春採用よりは受験者のレベルも上がります。

秋採用は春採用よりも採用人数が少なくなる上、さらに今年は不況のため人数縮小や秋採用自体を行わない企業も多いそうです。

内定率も低く、公務員に流れている学生の数が多い今年は、例年に比べ大手の秋採用の倍率や合格ハードルは確実に上がると思います。
ただ、春採用で内定の出なかった、留学生でもない先輩が、秋採用で受かった事例もあります。挑戦出来る環境ならば、就浪や博士進学、中小就職といった選択肢も見据えつつ、挑戦したほうがいいと思います。

質問者さまの就職活動がうまくいくよう、心から祈っています。。。

同じく大学院2010卒予定の者です。
今年の就職活動は本当に大変ですよね…学部時代にも就職をしたので、その頃と比べるととても大変でした。。。

私は工学系なので、大手メーカーの範囲でしかわかりませんが、参考になれば。

大手企業でも、一部メーカーやマスコミなど限られた企業が秋採用を行います。
大手の秋採用のターゲットは、基本的に秋に帰国する留学生だそうです。私の研究室でも、大手の秋採用にチャレンジする人は帰国子女や留学生が中心です。
加えて秋採用では、初夏の公務員試験に失敗した学生が...続きを読む

Q「あたし(または俺)のこと信用して」と言う言葉はほんとに信用できる?

「俺/あたしを信用して。」って言葉ですが、

以前、恋愛の方面で「信用して」って言われて見事にそれがうそだった経験があります。知り合いのケースでも見ました。

自分の周りを見渡してみてもうそをつかない人からこの「信用して」という言葉を聞いた事がありません。私自身もこの言葉は口にしたくありません。
もし言いたかったとしたら他の表現をします。

もちろん人や場合によると思います。
そこで人から「信じてくれ。」「信用してくれ。」って言われて結果どうだったでしょうか?
みなさんのご経験、お考えをお聞かせ下さいませんでしょうか。

Aベストアンサー

ズバリ 信用できません。^^


俺ホント今まで生きてきた中で
お前みたいないい女見たことないよ。ホント
すっげー大スキだよ。
絶対誓う、俺は一生
絶ッッッッッッッッッッッッッッッッッッ対に浮気はしない!!!
ほんと絶ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ対しないよ、
信じてくれ!!ケッコンしよう!!!

4年後、そいつは17才の女と浮気して
出て行きましたが・・・。

Q秋採用は留学帰国者でないとだめ?

私は30歳、民間企業勤務経験者です。
最近企業のHPを見ると「秋採用」とあるのですが、この秋採用の応募資格は留学帰国者や、第二新卒等の方でないと応募できないのでしょうか?
希望している企業の応募要綱には「大学既卒者可」とあるのですが、年齢制限等についての詳細はありません。暗黙の了解で、「秋採用」=留学帰国者、第二新卒、という認識があるのでしょうか?
私のように30歳の民間企業勤務経験者でも応募可能なのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

企業によって違うかも知れませんが、「大学既卒者可」ということは、一般的な「中途採用可」ということだと思いますが・・・。
本音では、帰国留学者や大学院入試不合格者等に商店を当てているのかも知れませんが、強いて遠慮する必要はないと思います。
直接電話等で確認されるのが一番間違いないでしょうね・・・。

Q俺はお前より強い! これは 「俺はお前以上に強い」と同じ? 以上ということは俺とお前が同等になる可能

俺はお前より強い!
これは
「俺はお前以上に強い」と同じ?
以上ということは俺とお前が同等になる可能性があるの?

Aベストアンサー

俺はお前より強い!は
お前にあたる人が弱くても良い。
お前以上に強いとなると、少なくとも相手は強い奴という認識があって、さらに俺はお前と同等以上であると言っているのだと思います。

Q秋採用について

こんにちは。
私は2007年3月卒業予定の大学3年で、就職活動をしています。去年の10月頃から少しずつ合同説明会に参加したり、就職サイトに登録をして企業の情報を調べたりと、周りの就活生に遅れないようにと活動してきました。しかし自己分析を通して大学生活をなまぬるく送ってしまった目的意識の低い自分に気付き、このまま就活を続けていいものかと思いました。
たまたまこの3月から9月まで大学の授業が一切ないため、以前から気になっていた留学(3,4ヶ月くらい)をしようかどうか迷っています。語学研修やボランティア、インターンなどの経験を通して自分を磨きたいのです。
その場合、7月頃に帰国して就職は秋採用に賭けようと思うのですが、私のように春採用のチャンスがあったのにそれを受けなかった人に対して企業はどのような印象を持つでしょうか?
また、秋採用は実施する企業も少なく、採用人数も低いため狭き門だということは知っていますが、実際に秋採用へチャレンジされた方いらっしゃいましたらコメントいただきたいです。
新卒の資格と、留学のチャンスはどちらを優先すべきでしょうか。

こんにちは。
私は2007年3月卒業予定の大学3年で、就職活動をしています。去年の10月頃から少しずつ合同説明会に参加したり、就職サイトに登録をして企業の情報を調べたりと、周りの就活生に遅れないようにと活動してきました。しかし自己分析を通して大学生活をなまぬるく送ってしまった目的意識の低い自分に気付き、このまま就活を続けていいものかと思いました。
たまたまこの3月から9月まで大学の授業が一切ないため、以前から気になっていた留学(3,4ヶ月くらい)をしようかどうか迷っていま...続きを読む

Aベストアンサー

留学の目的が曖昧なら、国内で目的意識の低いまま過ごしてきた大学生活を卒業までの一年間で取り戻す位のつもりで、日々過ごすというのはいかかでしょうか。
文面からだけの印象ですが、就職の為の留学、に聞こえてしまいました。

私も学生の時の就活では、何て時間を無駄に過ごしてきたのだろう、もっと社会に出る時の為の身になる事をすべきだった、等々と後悔しながらの活動でしたが、
バイトや部活動やゼミの先生の話(授業中の話だけでも)を聞く中からでも、何かしら自分の気付かない何かを身につける事ができているものです。
それまでの自分の考え方に変化があったり、高校まで(進学率からしてもほぼ義務教育化してますよね)とは明らかに世界も関わる人も多くなったはずです。視野も広がったと思います。

初めて就職した職場の他部署の上司に言われ、当時の自分が救われた言葉があります。
当時、何も役に立たず戦力にもなっていないと感じ、無駄に年数だけを重ねているようで怖い、みたいな事をふと漏らしてしまったのですが、
「誰でも無駄に過ごしているという事はない。自分で気付いていないだけ」という事を言われ、
何かこんな自分でも認められた、見てくれている人がいる、と心が楽になった記憶があります。

少し質問の意図とずれたかもしれませんが、
>自己分析を通して大学生活をなまぬるく送ってしまった目的意識の低い自分に気付き、

ここまで気付いたなら(ここまでは当時の私と同じです)、もう少し自己分析を進めて、そこから或いは就活から何を学んだか、そしてどうしていこうと思うか、自分の言葉で表現すれば、
(実際はどうか分かりませんが)少なくともなまぬるく送ってしまったと思っている自分を、プラスに持っていくチャンスではないかと思います。

春採用や秋採用とこだわらず、新卒の''資格''とか留学のチャンスと考えるより、就職への強い意志を立ち止まって自分で再確認する事も時には役に立つと思います。
同時に何故留学したいかもじっくり考えてくださいね。頭から留学を否定するつもりはありません。

最後は自分が何をしたいか、どうなりたいかだと思います。
社会人10年過ぎましたが、これは私にとっても今修正中で現実難しい問題ですが、何か参考になればと思いました。

留学の目的が曖昧なら、国内で目的意識の低いまま過ごしてきた大学生活を卒業までの一年間で取り戻す位のつもりで、日々過ごすというのはいかかでしょうか。
文面からだけの印象ですが、就職の為の留学、に聞こえてしまいました。

私も学生の時の就活では、何て時間を無駄に過ごしてきたのだろう、もっと社会に出る時の為の身になる事をすべきだった、等々と後悔しながらの活動でしたが、
バイトや部活動やゼミの先生の話(授業中の話だけでも)を聞く中からでも、何かしら自分の気付かない何かを身につける事...続きを読む

Q「抱きたい」、「抱かれたい」?

30代の未婚女性です。

男性、女性共に聞いてみたいです。

題名に挙げた2つの言い方って自分にとってしっくりこないのです。
一番しっくりくるのは「抱き合いたい」です。

「抱かれたい」という感覚がないのです。
これって珍しいですか?

ぜひぜひみなさんのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

抱かれたい⇒相手に愛されたい。
抱きたい⇒愛したい
抱き合いたい⇒愛し合いたいとの事では・・・?

Q秋採用とはいつから?

現在大学4年生、内定は貰っているのですがもう少し選択肢をひろげたくて、今後の計画としては8月9月中旬まではバイトや遊びに力をいれて、秋採用なるもので、就職活動に復帰しようとおもっています。
なのですが、秋採用とはいつごろが採用が活発になるのでしょうか?夏休み(8~9月)よりは10月11月のほうが求人がふえているのでしょうか?

Aベストアンサー

8月からですね。
もうちょっとすると募集情報がリクナビなどに出てきます。

Q女は男に抱かれたい。男を抱きたいとは思わないのかな

 ある相談文を読んでいると「女性も性欲はばりばりある。素敵な男性に
抱かれたい」とありました。もちろん、女性の「抱かれたい」という表現は
一般に使われるので奇異ではないのです。

 けれど、やはりふと疑問。男は女を「抱きたい」ですよね。「抱かれたい」
のは「母親」的な存在に甘えたいときの感覚です。

 で、女性は男性を「抱きたい」とは思わないものなのですか?
「抱かれたい」という感覚は「保護されたい・甘えたい」感覚に通じるもの
なのですか。

ついでで申し訳ありません。男は特に若いとき、露骨で下品な猥談をします。
女も男のいない場で猥談をするとのこと。露骨で聞くにたえないようなもの
ですか?(男性器の形状を品評するだとか)

Aベストアンサー

本質的にいえば、「いつどこで誰と性行為に及ぶか」の決定権はメスすなわち女性にあります。ヒトとゴリラなどの一部の類人猿でのみレイプ(生物学の用語ではフォーシブル・セクシャル・ビヘイビヤーといいます)が見られますが、類人猿で見られるフォーシブル・セクシャル・ビヘイビヤーが人間のいうところのレイプと同じ(性欲の解消)目的があるかということについては否定的な見解を持つ研究者がほとんどだそうです。

つまり決定権が女にある以上、オスすなわち男はお願いするしかないわけで、すると自ずと男がやりたがって女はそれを受け入れるかどうかを決めるという役割に分かれていくのは自然な流れではないかなと思います。ただし、ヒトの場合は他の動物に比べて極めて知能が発達しているということと、ヒトには「愛」がありますので単純にはいえないという事情があります。
今、人間にだけ愛があると書きましたが、人間は愛の対象に対して独占欲があります。「この人じゃないと嫌だ」という感情です。でも、他の動物の場合は人間に見られるような独占欲は見られません。だから、そういう意味では愛(男女愛)があるのは人間だけ、ともいえるのですがこれについて語り出すと本が一冊書けてしまうので今日はこのへんで。

余談ですが、現在の人の性行為は基本形は女性が下で男性が上に乗っかっているものだと思いますが、どうも古代というか原初のスタイルは女性が上で男性が下だったみたいです。世界各地で男女の性行為を描いた土偶なんかが出土しているのですが、女性が上になっているものがよく見られるそうです。そういうものって結構出土しているらしいのですが、アカデミックな博物館にはふさわしくないので博物館に飾られることはないようです。
いつどこでどうして男女の位置が入れ替わったのかはまったく分かっていません。

なお、女性同士でも性に関する話はよくするみたいですが、聞くところによると男性同士の猥談より露骨なんだそうです。どう露骨なのかというと、「私は彼とこんなセックスをしている」ということが女性同士でなぜか情報共有されるそうです。男同士で「俺、こないだ彼女に(自粛)を舐めてもらったんだけどさあ」なんて話は絶対しないでしょ。いきなり男友達が「俺、彼女に(自粛)を飲んでもらいたいんだけど、飲んでくれないんだよね。どうすればいいかなあ」なんていわれたら絶対固まるでしょ。でも、女同士はそれみたいな話をしているみたいです。
どんな話をしているのかということを付き合っている女性に聞いたことがあるのですが、共通の知り合いのカップルがどんなセックスをしているのかを聞いたって話になって、私はそのカップルの男性を知っていたので、そんな話は聞きたくなくて途中で「もうわかったからやめてくれ。知っている男の性癖を聞くのはちょっと嫌だ」といいました。
ですので、彼女と仲がいい女友達には、自分たちがどんなセックスをしているのかぜーんぶ筒抜けになっていると思った方がいいみたいです。

本質的にいえば、「いつどこで誰と性行為に及ぶか」の決定権はメスすなわち女性にあります。ヒトとゴリラなどの一部の類人猿でのみレイプ(生物学の用語ではフォーシブル・セクシャル・ビヘイビヤーといいます)が見られますが、類人猿で見られるフォーシブル・セクシャル・ビヘイビヤーが人間のいうところのレイプと同じ(性欲の解消)目的があるかということについては否定的な見解を持つ研究者がほとんどだそうです。

つまり決定権が女にある以上、オスすなわち男はお願いするしかないわけで、すると自ずと男...続きを読む

Q秋採用に望みをかけようと思うのですが・・・

大学院からの進路変更で今から就活をすることになりました。
リクナビやマイナビに登録をしたものの、もう締め切っている企業が多く悩んでいます。秋採用の企業を探しているものの数が少ないです。一応建築を学んでいるのでその道を進みたいのですがやはり数が少ないです。
一般的にこれからの就活はどのように探していけばいいのでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

「建設 秋採用」「設計 秋採用」で検索してみると、いくつか出てきました。

■清水建設 秋採用
http://www.shimz.co.jp/saiyou/new/index.html

■東亜建設工業 秋採用
http://rikunabi2009.yahoo.co.jp/bin/KDBG03200.cgi?KOKYAKU_ID=0133328009&FORM_ID=C002

■大日本コンサルタント
http://www.ne-con.co.jp/recruit/freshers.html

チャンレンジしてみてはいかがでしょうか?

Q高望みして売れ残る哀れな女

高望みして売れ残る哀れな女

「結婚の条件」~0.4%の高収入男をめぐる独身女性の戦い

まずは、野村総合研究所の調査から算出した未婚男性の年収分布図を見ていただきたい。20~49歳までの未婚者のうち、年収400万円未満の男性は83.9%。女性たちが理想とする500万~700万円の層でもやっと4.9%。うち30代はわずか2%である。高年収男性がさっさと結婚しているという現実以前に、若い男性の年収が、一人の稼ぎで中流家庭を支えられないほど下がっているのだ。
 にもかかわらず、婚活は「独身女性によるわずかな高年収男性の争奪戦」という局面を迎えている。『「婚活」現象の社会学』(山田昌弘編著)という本にも書いたが、今、私と中央大学・山田昌弘教授が提唱した「婚活」とはほぼ逆の現象が起きている。私たちが提唱したのは結婚に対して次の2点の意識変換であった。

(1) 自分から動かないと結婚するのは難しい時代である。
(2) 夫が主に家計を受け持つ「昭和結婚」ではなく、夫婦合算年収の「男女共同参画型夫婦」を目指さないと結婚は難しい。

若い世代ほど「専業主婦願望」が高まる結果となっている。

 しかし、それを受け入れてくれる男性は少ない。先輩夫婦を見て、「妻の働きが家計のレベルを決める」と悟った男性たちは「結婚後も共働きをしてほしい」とはっきりと希望するようになった。

何にせよ、希少な年収1000万円以上の独身男性たちは引く手あまたの選び放題。しかし逆に、「モテるがゆえに結婚が遠のく」という状況があるのだ。

「昨年だけでメアドをゲットした女性の数は300人以上です」
というのはウチヤマさん(仮名、36歳、IT企業経営、年収1200万円)。起業家仲間の合コンやパーティは週2、3回。仲間の住む六本木ヒルズやミッドタウンなどで行われる。集まるのは20~35歳のタレントやモデル、女子アナ、OLから女子大生まで。いずれも「容姿に自信がある」女性ばかりだ。しかし、誰に会ってもピンとこないという。
「女の子がユニクロ化している。みんなほどほどに可愛いしおしゃれだけど、全員同じに見える。僕らは彼女たちのことを、『出回り物件』と呼んでいるんです」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101001-00000001-president-bus_all

本当に滑稽です(汗)
30過ぎて独身女って会社でも「若い女性にヒソヒソ」されてて可哀相だと思います。
彼女達には自分と相手を正しく計る物差しを持ってないんでしょうか?
開き直ってる30代独身女とか見てるともう「イタタタタ」って見えます。
エリートに挑戦して食われて捨てられて売れ残る。本当に可哀相な人達だと思います(涙)
どうしたら彼女達のような哀れな売れ残りは救われるんでしょうか?

高望みして売れ残る哀れな女

「結婚の条件」~0.4%の高収入男をめぐる独身女性の戦い

まずは、野村総合研究所の調査から算出した未婚男性の年収分布図を見ていただきたい。20~49歳までの未婚者のうち、年収400万円未満の男性は83.9%。女性たちが理想とする500万~700万円の層でもやっと4.9%。うち30代はわずか2%である。高年収男性がさっさと結婚しているという現実以前に、若い男性の年収が、一人の稼ぎで中流家庭を支えられないほど下がっているのだ。
 にもかかわらず、婚活は「独身女性によるわずかな...続きを読む

Aベストアンサー

20代、彼氏ありの独身女です。

現在は東京都で年収600万を超えている独身男性はたった3%です。
確か、平均年収は390万だっけ?(年齢無差別で)

私の知人でも「最低600万ね!」とか言ってる女性がいますが、常識を疑います。
その知人の年収なんて200万程度なのに・・・よくそこまで言えるな~と
確かにお金は必要ですが、そういう女性は「自分で働いてお金と結婚しろ!」と言いたいですね。同じ女から見てても気分が良くないし、女の世間評価が下がるので簡便して欲しいです。

女だってバカじゃありません!!

今時はデートだって割勘が主流だし、共働きが基本なのも知ってます。
そういう現実を直視できな頭の弱い一部の女性達が男性に重荷を背負わせようとしているだけで、マスコミに狙われているのです。

だからひとくくりに考えるのは止めて下さい!!!
私のような女もいるのです!!!

蛇足ですが、私の親戚にまさに記事のような女性が2人いますが、29歳と32歳になって彼氏もおらず、仕事も一般職、さらに男に求める理想が高すぎるので、容姿が良くてもパートナーが出来ません。別に男がいないからバカにしたりはしませんが、そのような行いをして売れ残ってく彼女達を見ていると20代前半で彼氏がいる身としてはやはり滑稽と言われれば滑稽ですね。

それに、そういう女性は自己責任で売れ残り惨めな人生を歩むんですから理想を身分不相応にセットするのは別にいいことだと思います。まだまだ独身女性への風当たりは辛いと思いますから。

20代、彼氏ありの独身女です。

現在は東京都で年収600万を超えている独身男性はたった3%です。
確か、平均年収は390万だっけ?(年齢無差別で)

私の知人でも「最低600万ね!」とか言ってる女性がいますが、常識を疑います。
その知人の年収なんて200万程度なのに・・・よくそこまで言えるな~と
確かにお金は必要ですが、そういう女性は「自分で働いてお金と結婚しろ!」と言いたいですね。同じ女から見てても気分が良くないし、女の世間評価が下がるので簡便して欲しいです。

女だってバカじ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報