プロが教えるわが家の防犯対策術!

税関申告書の家族の数を書くところですが
夫婦でいく場合、本人を入れずに1と書くのか
それとも本人をいれて2と書くのか教えてください。
バカな質問だとは思うのですが・・・。

A 回答 (3件)

パスポートナンバーと本人の署名がありますので、本人は数にいれずに同行者の数を記入します。



ご夫婦ですから「1」と記入します。
    • good
    • 1

日本に入国する時に記入する日本の税関申告書ならば、「本人を入れずに1」になります。



国によっては、同行者それぞれの氏名、生年月日等を記入して、人数は記入しない場合もあります。
    • good
    • 0

こんにちは。


同行する家族の数を書く場合がほとんどだと思いますから
自分の数は入れないのではないかと。。。

主な国の渡航書類の記入方法がわかるサイトのURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.s-ssp.co.jp/etra_ed/top/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
とても助かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!