アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が現在コロナに発症し6日目

夫、子供2人,私の4人家族です。
家庭内隔離で数日乗り越えております。
夫は家事は一切せず、家庭内隔離となった今夫がコンビニやスーパーのお弁当を購入して食べております。

隔離生活6日目となり明日病院で言われた隔離開放日を迎えます。
今朝夫から仕事で泊まりに行かなければならなくなったと言われました。浮気とかではなく本当に仕事ですが無理すれば帰って来られる状況のようですが急な雪の為の移動が大変、子供とリビングに布団をひいて寝てもらっていたのですがそれも大変等の理由の様です。
 
妻はまだ家庭内隔離しなければならずまだ小学生の子どもがいるのに良くぞ自分は泊まりに行って来ると平気で言えるのでしょうか?
具合悪くなった時こそ相手の気持ちがわかりますね。
本当にショックでした。

夫には朝あなたしか頼る人いないんだからお願いね。と怒りの感情を抑えて伝えましたがそのまま出掛けてしまい今晩は帰宅しないと思います。

私がおかしいでしょうか?
夫になんて言ったらつたわるでしょうか?

A 回答 (6件)

うちの夫とそっくりです。



今までコロナ以外で体調が悪かった時とかはどんなかんじだったのでしょうか?

私もコロナ、インフル、悪阻の時とか同じ感じですよ。
具合が悪くなった時こそ相手の気持ちがわかる、本当にその通りですよね。
そういう時って心も弱っていますから本当にショックを受けますよね。

私も今まで言い方を変えたり、色々工夫して伝えてきましたが、
気持ちは理解できないのかもと思います。
昔は本当にショックで、なんて優しくない人なんだ!と思っていましたが、
まぁお互い様かなとも思います。
夫も仕事で疲れてると思うので。

もう私がダウンすると、毎度のことなので、
全く期待しなくなりました。
そしたらポカリを買ってきてくれただけで本当にありがたく感じます、、笑
機嫌はよくないし、飲み会も普通にいきますけどね、、。まぁ期待してません。
なので、そういう時は、ごはんは、チンするご飯とか、冷凍食品とかをネットスーパーで購入します。
チンとかは長男が小学生なので、色々やってくれます^_^コンビニにおつかいもいってくれます。
ほか弁とかもネットで注文して、長男が取りに行ってくれたりもします^_^

頼れる親とかも遠距離なので、回復するまではいつもそんなかんじでやっていますよ。

体調悪い時は特に余裕がなくなりますし、
自分のことでいっぱいいっぱいになりがちです。
「ありがとう^ ^」を忘れずにやっていきましょ^_^
6日もよく頑張ってくれたと思いますよ^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちをわかって頂けた事が伝わる回答を頂き読みながら泣いてしまいました。期待している分腹立たしく感じるんですよね…期待せず小さな事でも感謝している自分の方が絶対的にいいですよね。ありがとうございます。救われました。
ちなみに私は滅多に寝込まず結婚して初めてかもしれません。熱があってもある程度の事はなんとか意地でやっていました。今回ばかりは子供達にうつしてはならない為部屋に篭もりました。

お礼日時:2023/01/25 14:10

ご主人は精一杯のことをした、というある意味責任は果たした、という想いがあると思います。

その結果の泊りですので、ここはあなたが妥協すべきところだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6日間お弁当を買ってくれた事に感謝ですね。ありがとうございます。感謝の気持ち忘れない様にします。

お礼日時:2023/01/25 14:11

発症6日目で 現在無症状なら買い物しても大丈夫だろう。


軽くなってきたのなら 後は家庭内でも 触る部分の消毒とマスクを心掛けていれば 家事だってカップやレトルトのレンチンなら問題ない。

大変なのは確かだが これで旦那まで仕事でミスしたり 最悪は怪我したりしたら それこそ悲惨だ。
遊びに行くのでないなら そこは譲ってもいいだろう。

「共倒れが一番最悪」と考えれば 貴女が子供の面倒が出来る状態にまで回復すれば むしろピンポン感染して長引かせないためにも 外にいて貰う方が安全。
どちらかが元気なら どうとでも手が打てる。

あとは検査で陰性を確認すればいいだけだ。
重症化さえしなければ 対処は旦那がいてもいなくても 実の所 大差ないだろうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が悲劇のヒロインになりすぎていた気がします。
早く治して通常の生活ができる様努力します。
気付かせて頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/01/25 14:13

何言っても伝わらないと思います


自分自身がコロナ等に罹患しなければ実感しないんじゃないですかね

何度も伝えるしかないかなとは思いますが…
何度も言っても、伝わらないこともありますからね

自分以外の気持ちは、理解しようと努力しなければ、解らないと思います

あと、女性は毎日家事等することに慣れていますが、男性は何日間も続けてできない人もいるんですよね
うちの夫も同じです
私はインフルエンザ、喘息になったとき、3日間くらいしか家事などしてもらえませんでした
こういう時に、夫の本性が分かりますね

あとは、電話やLINEなどで、なぜ帰宅してほしいのか、子供が困ることを伝えて…帰宅してくれることを待つしかないかなと思います
もしかしたら、会社で家の事情を話して誰かに代わってもらえないか?等はっきり分からないから貴女には何も言わないかもしれません。(こういうことも妻には話して欲しいけど、言わない人もいます)

お子さんは、何年生ですか?
低学年ですかね?
高学年なら、何かしら手伝ってもらえるかもしれません
今後のことも考え、お手伝いさせても良いかもしれませんよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。素直に気持ちだけは伝えて今自分ができる事をやり、子供にも協力してもらう様にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/25 14:15

回答になっていませんが、そのように大変な状況でしたら親(実・義父母)


など周りの人にサポートを頼めませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実の両親が高齢なので頼めない状況ですが子供やネットでも頼れますものね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/25 14:17

はっきり言うしかないでしょう、てか帰ってこないって子供どうする気なんだ…



何にせよ、伝わってもやらん気がしますけどね、そういう部分が欠落してるっぽいし、仕事を理由に逃げてんのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こう言った状況こそ子供や私をどねように考えているのか見える気がします。悲しくなりましたが今後夫に頼らなくても生きて行かれるような人生を目標に出来る事をしていきたいです。

お礼日時:2023/01/25 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!