アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このレベルの計算問題は何分で解けたらいいですか?
(大学入試)

「このレベルの計算問題は何分で解けたらいい」の質問画像

A 回答 (5件)

やってみた。

3√2と出るまで45秒、チェック含めて1分10秒かかったす。
しかしこんなもんの練習とかやってちゃダメですよ。数分早くできたからって、さしたる意味はない。できりゃいいだけなんですから。
    • good
    • 0

自分で解けたらいいです。

    • good
    • 0

3乗根、平方根、4乗根、12乗根毎にまとめて



3×(2の3乗根) × √7 × (2/49)の4乗根 × 1/(2の12乗根)

これをもうちょい進めればよいので1~2分
    • good
    • 0

指数計算を理解していれば、2~3分でしょうね。

    • good
    • 0

他の問題の難易度次第ですが、


早い人だと2分も掛からず、まあ3分〜5分が目処ではないかと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!