って、一体誰がどうやって決めているんですか?
わかる方教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ア・リーグとナ・リーグで候補者の選出方法は違うみたいですね。


でも最終的に決定するのは大リーグ事務局のようです。

参照URLも参考にしてみてください。

参考URL:http://www.major.jp/column/column-2003051304.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q凄く昔のCM、誰が出てたっけ?

「寂しがりの二人があの夏の魔法の中で 同じ気持ちと同じ恋 分け与えられたのかな
こういう歌詞がサビの曲がBGMで流れてるCMがあったのですが、多分これはペパーランドオレンジの夏の魔法という曲だったと思うし、おそらく、ポカリスエットのCMだったと思うのですが、(1)誰が出演していたか?(2)何年頃のCMだったか? という肝心な事を忘れました。誰かこれだけの情報で分かる方がいたら、教えてください。
それともし、このCM曲を聞けたり、このCM自体が動画で再生される サイトがあったら嬉しいのですが・・・

Aベストアンサー

1998年のポカリスエットのCMみたいですね。
出演は、後藤理沙さんのようです。

http://www2.baywell.ne.jp/trisec/square/cm/cmbbs-002.htm

Q始球式のゲストって誰が決めるの?

やはり球場や球団の関係者が相談して担当者が決めるんでしょうねぇ。この人にって要望が多ければ決まる場合もあるでしょうか?招くのに費用が要る?要らない?は分かりませんが、そんなの要らない、出たいと思う芸能人も多いと思うのですが。

Aベストアンサー

こんにちは。

球団の広報担当者と、芸能人ならその所属する事務所が窓口になって決めてます。

わずか数秒で終わる始球式であっても、芸能人にとっては、顔を売るチャンスですし、球団側も興行として見せ場にもなりますから。

ギャラは球団から芸能事務所に支払われます。

Q資生堂CMの女性は誰?

資生堂CM パーフェクトホイップの女性は誰ですか?
CMを見るたびに見とれています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これかな?

参考URL:http://www.ft-shiseido.co.jp/cm_show/on_air/perfect/index.html

Q高校野球の春の選抜校はどうやって決めるんですか

夏の甲子園は地区大会の優勝校が出場すると思ってます。
春の選抜はどのようにして出場校を決めるんでしょうか

Aベストアンサー

選抜大会が始まったときには、前年の対外試合結果を元に話し合いで決まっています。もちろん夏の大会のものも大きなウエイトを占めることになります。
そのような始まり方をした大会です、所詮話し合いの結果の選抜なので、現在のように強いところが必ずしも選ばれないのも仕方ないと思います。秋の大会は選抜の予選ではないと高野連も言っていますし、夏の大会を重視してみるのがいいと思います。

Qソニーがよみがえるには誰をCMに起用すればいいか

ソニーという企業は、昔の輝きを失っているように思えますが、
ソニーがよみがえるには誰をCMに起用すればいいのでしょうか。
AKB48か、ももいろクローバーZか、きゃりーぱみゅぱみゅか、
誰をCMに出せばいいのでしょうか。

Aベストアンサー

そういえば昔はカラヤン使ってましたよね。
でもうタレントでは無理では?ウォークマンのサルとか?
ソニーもホンダも輝きを失ったのは、ミーハー社員が増えた為でしょ。TV局とかも。つまり企業名だけで憧れて入社してきちゃった人たちが、結局は何もできない人たちだったということで、仕方ないといえば仕方ない。有名企業の宿命だから。
一番輝きを持っていた1977年ごろのソニーはタレントなんか使ってなかったですよ。

Q戦力外通告は誰が決める?【野球】

毎年シーズン終盤には残念ながらどのチームも何人か戦力外通告の選手が出ます。さて、どの選手が戦力外通告されるかは誰の意見を優先して決まるのでしょうか?
特に、監督の退任が前から決まっている場合などはどうでしょうか?

Aベストアンサー

この手のものは基本的にプロ野球球団でも一般企業でも変わりはありません。
簡単に言ってしまえば人事権を持つ者(早い話フロント)の意見が最優先です。

はっきり行ってしまえば現場の意見や評価は参考にはされるでしょうが
現場の責任者はあくまでも上から預けられた人員を運用しているに過ぎません。
1軍2軍の決定はできたとしても雇用レベルの問題に関しては
現場レベルの人間がおいそれと口を出せるものではありません。

もちろん重要な問題であれば人事権を持つ側も現場の意見を
きちんと酌んで相応の人事を行ってくれるはずです、
しかし、その原因が現場の責任者、つまり監督・コーチにあると判断されれば
その人事権は現場の首脳陣に対して行使されることになるでしょう。

あと、誤解のないように付け加えておきますがワンマンなイメージの強い某球団も
トップに立つ人間は株主等の信任を得て初めてその地位に居れます。
まぁ、まったく畑違いゆえに株主等がまともに機能しない嫌いはありますが
基本的にプロ野球段も一企業であるということに違いはありません。

Q●これ誰の曲ですか??(リカルデントガムのCM)●

サッカーの中村選手が出ているリカルデントガムのCM。
このCMでかかってるあの曲がめっちゃ気になってます!!
誰の曲か分かる方教えて下さい!!

Aベストアンサー

■ Kick Off Your Thang  by TNR

↓にあります

参考URL:http://www.recaldent-gum.com/cm/

Qボール交換は誰が決めるのか?

2日続けてボール交換の質問が出ているので小生もお願いします。
マッドボールという不正投球があります。グラウンドの土を付けこれを
滑り止めとして投げる、という説明になってます。だからワンバウンド
投球の時、球審のチェックを受け、交換かそのまま使うか判断しているらしいのですが、以前TVで中畑清さんがこんな話をしてました。
 阪神江夏投手はすぐにボールに土を付け真っ黒にして投げるので
ベンチからの指示で「今度あれをやったらボールの交換を要求しろ」、で
中畑選手がボール交換を要求した所、江夏投手が近寄って「10年早いんじゃ若造が」と凄まれたそうです。この当時はマッドボールと言う概念は無かったのでしょうかね。審判も見ていて分かってるだろうに、アピールがないと処置できないのでしょうか。http://sports.goo.ne.jp/baseball/mlb/column/20061106-east.html
上記URLも不正投球の資料ですが、相手チームの抗議が緩ければ審判は
特に厳しく調べてないみたいです。どうなんでしょうか。

Aベストアンサー

交換するかしないかは審判が判断します。

公認野球規則8.02投手は次のことを禁じられる
(a)(1)から(6)略
ペナルティ(a)から(d)略
(e)投手が各項に違反したかどうかについては、
審判が唯一の決定者である。

ルールとしては当時も存在していたと思います。
が、その運用はかなり緩やかであったのではないかと思われます。

当然審判は投球を見ていているわけですから
見ていて不自然でないから、単なるすべり止めの域を超えていないと
判断したのではないでしょうか。

Q車のリサイクル法のCMで整備士役をやってる女優は誰?

チラッと見ただけなのですが、車のリサイクル法のCMで女性の運転する車に向って緑色の作業服を着た、スタンド店員か整備士役の二人の女性が、リサイクル料金を払うのは、「新車購入時」もしくは「車検時」ですよ。とプレートをもって説明するCMが有りますが、この女優左右それぞれ誰なんでしょう?また、運転手役の女優は誰。一番気になったのがプレートを持って説明している向って左側の整備し役の女優なんですが

Aベストアンサー

スタンド店員ではなく、ハンバーガーショップの店員ですね。
ドライブスルーで水野美紀(運転手役)がマイクに向かって話し掛けると、奥から2人の店員が出てきて、フリップを見せる、というCMですね。

問題のフリップを持っている子は誰だか判らないですけど、もしかして水野美紀と同じ事務所の子をバーターで出演させているのかも知れませんね。

#2の方の回答にある参考URLから、ハンバーガー編を見ると、判る人がいるかも・・・?

Q阪神の試合中止は誰が決めるの?

本日、阪神VS広島戦が中止になりました。
台風が接近していたとはいえ、雨も大して降っていなかったのにどうして中止になったのでしょうか。
3時ぐらいには中止が決定していたとのことですが、いつも試合中止は誰が決めるのでしょうか。
オーナーでしょうか。それともそういう部署があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

主催球団の 営業部が判断し 球団社長が形だけですが

決定します。

試合開始後の 雨天中止・中断の決定権は

両球団ともありません。審判団に決定権があります。


余談ですが。。先日の 巨人VS横浜(那覇)は

前日に 中止を 発表しましたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報