アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弱小国は列強から身を守るために自ら併合を願い出るケースがありますよね。

「独立は嫌です。一部でいさせてください。」

A 回答 (7件)

韓国がそうでしたね。



とてもじゃないが、独立を保てそうに
ない。

このままじゃ、ロシアに併合される。

じゃあ日本に併合してもらおう。
ロシアに併合されるよりは良い。

それで、当時の総理大臣「李完用」が
与党「一進会」の協力を得て
日本に併合を依頼してきました。

だから、李完用は、韓国史上最悪
とされています。
なんのことはない。
韓国人も、そうした経過は知っているのです。



● 「李完用侯の心事と日韓和合」(朝鮮全権大使 李成玉) 
「現在の朝鮮民族の力量をもってすれば、とても独立国家としての
体面をもつことはできない。

亡国は必死である。亡国を救う道は併合しかない。

そして併合相手は日本しかない。
欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思って いるが、日本は違う。

日本は日本流の道徳を振り回して小言を言うのは 
気に入らないが、これは朝鮮人を同類視しているからである。

そして、 日本人は朝鮮人を導き、世界人類の文明に
参加させてくれる唯一の適任者である。

それ以外に我が朝鮮民族が豚の境涯から脱して、
人間としての幸福が受けられる道はない。

日韓併合が問題になるのは、変な話だ。
我輩の併合観は欧米人の朝鮮人観を基に考察したのだ。」
    • good
    • 0

>フランス領ギアナと日本って何か似てませんか?



過去実績でいえば、ギアナを巡るフランスと日本が似ているのです。
まさか、あなたがロシアに擦り寄る姿勢が一般的日本人の発想だと思ってらっしゃる? そうであれば、あなたの勘違い。
    • good
    • 0

スネ夫ものび太をいじめる必要がなかったら


ジャイアント一緒にいる必要はない

スネ夫のような日本とジャイアンのようなアメリカ
アジア諸国を虎(アメリカ)の威を借りていじめる日本
    • good
    • 0

賤しい韓国人の発想だね。

    • good
    • 0

いいえ、全く似てません。


参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

そんな国、いっぱいあります。


独立もイヤ、併合も植民もイヤ、税金払うのイヤだから、寄生がいちばん。
    • good
    • 0

へ?それは大韓帝国では? 日本は併合されたことはないし自ら願ったこともないと思いますけれど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!