プロが教えるわが家の防犯対策術!

お前嫌われてるよって言われたら辛いですよね。じぶん昔に言われたことを引きずってます。元々舐められる性格なのか5人ぐらいから言われました。
けど友達も多いのでみんなに陰口とか聞いても誰一人として聞いたことないと言います。(多分本音です)
なのでどっちつかずで辛いです。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

>いやそれはどうでもいいんです。

重要なのは嫌われてるかどうかです、、、
↑やっぱり伝えてきた意図によるかと。
あなたの為にも直した方がいいと思って伝えてきたならホントに嫌ってる人がいるかも。
ただの嫌がらせで言ってきたなら嘘ついてる可能性高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直した方がいい内容とか無しにです

お礼日時:2023/01/25 22:07

たしかに嫌われてるかな…って気にするかもしれませんが、全員に好かれるとかないので


その陰口言ってる方に貴方が何もしてないなら、堂々としてていいと思いますよ。
    • good
    • 0

言ってきた意図にもよるかな。


だからこういう所直した方がいいよ。って事なら教えてもらった方がいい場合もあるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやそれはどうでもいいんです。重要なのは嫌われてるかどうかです、、、

お礼日時:2023/01/25 20:31

わざわざ言ってくる人いるよね……。


そういう人嫌いだわ……
そういう人は性格終わってるから
気にしなくていいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか嫌われてるのか気にしてしまいます

お礼日時:2023/01/25 20:32

「お前嫌われてるよ」とか「〇〇さんがあなたの悪口言ってたよ」みたいなことを伝えてくる人、かなり嫌いなタイプです。



「だから何?」「それをわざわざ私に伝えて、どういうつもりだよ?」と、私なら伝えてきた人に言いますよ。
その人自身が気に入らないことがあったり、不満があるなら直接私に伝えれば良い。嫌いだと思うなら私に近づかなければ良い。
「〇〇さんがあなたの悪口言ってた」ってわざわざ伝えにくるのって、めちゃくちゃ性格悪いと思います。

思うに、「嫌われてるのかな…」と、いちいち気にしてしまうような気の弱さが、他人から舐められてしまう一因になってるのではないでしょうか?

人に嫌われるのは仕方ないと思った方がいいです。
悪いことをしてない限りは堂々と振る舞ってください。
めちゃくちゃ嫌われまくっても、気にしない人は気にしません。
そのくらい神経図太い方が、人生楽ですよ。

他人に悪意をぶつけたりせず、自信を持って行動していれば、味方してくれる人も必ずいます。

現にあなたには友達も多いとのことですから、気に病むほどあなたに問題があるようには思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言葉で救われました。ありがとうございます。良ければLIN○かTwitterを交換してもらって相談とか出来ないでしょうか?

お礼日時:2023/01/25 17:55

私の無駄に長い経験から、そういう事を言ってくる人は大抵、要注意人物でした。

そういう事を言って、仲の良い友達と仲違いさせたいのか… 変なヤツが変なこと言っていると、気にしないのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかそいつらは縁切ればおしまいですが嫌われてるのがちょっと気にします

お礼日時:2023/01/25 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!