米軍基地での事務職の面接の連絡がきました。
実際に面接をうけられた方の経験談や、面接の際こんな質問を受けたとか、またこうした方がいいとかアドバイスがありましたらぜひうかがいたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

基地で働いている者です。
事務職という事ならやはり英語力を聞かれるのではないでしょうか。
面接官が外国人か日本人によっても変わると思います。
やはり礼儀正しい事が大事だと思います。
あとは今までの仕事経験やパソコンの技能などだと思います。
ありのままに、素直に答えれば良いと思います。
やる気が有る事をアピールしてください!
頑張ってください!
周りがもし自分よりも優秀な人がいても萎縮しないで下さい。
というのは英語が出来るからと言って受かるとは限らないからです。
良い結果をお祈りしています!!!
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やる気なら誰にも負けません!
ただ、緊張すると頭の中が真っ白になってしまうので。。
でも、あとで後悔しないように、一生懸命がんばってきます!
どうもありがとうございました!