プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護受給者の世帯にも役所から確定申告の書類郵送されるんですか?されないんですか?

質問者からの補足コメント

  • じゃあ今日、アパートのポストに一斉に確定申告の書類が入っていましたが隣の母子家庭のポストにだけ書類入っていませんでした。
    生活保護受給者確定?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/25 20:07
  • じゃあ今日、アパートのポストに一斉に確定申告の書類が入っていましたが隣の母子家庭のポストにだけ書類入っていませんでした。
    生活保護受給者確定?
    バレバレじゃん。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/25 20:08
  • そんな人いるんですか?
    でも隣の母子家庭の母親は一日中引きこもっているみたいだし恐らく生活保護受給者だろうな。
    確定申告の書類入って無かったし。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/25 20:13

A 回答 (3件)

確定申告の書類が届くのは開業届を出している個人や企業です。


生活保護者には年1回、資産状況書が届きます、資産の有無や収入があった場合に記入します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

受給範囲以内でも仕事をしてると


職場から届きますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

生活保護受給者は所得税支払いが無いので、


確定申告の必要は無く、その書類も届きません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!