プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年のゴールデンウィーク明けに株価が急落しているのはなぜなんでしょう??
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先程の方の回答の通り、100%正しい解答というのは有り得ませんが、一般的な解説をすると、この時期に原油価格が上昇したからだと思います。

ちょうどこの頃、中東で政治情勢が不安定化し、それと同時にやや過熱気味になっていた中国が、今後大きな需要国になるという観測が高まり、WTI先物が1バレル=40ドルを上回りました。50ドルを上回っている今の価格からすると低いのですが、当時は結構大きなインパクトがあったのです。

このためにNYダウが急落し、日本の株価もその影響を受けたのだと思います。

2004年度の前半(04年4月~04年9月)は、WTI価格と日米の株価がほぼ反対の動きをしていますよ。
    • 0

端的に言えば、買いたい人が減って、売りたい人が増えたから、ということになりますね。

原因をひとつの因子に特定することは、現在の科学では不可能だと思います。
    • 0