プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔のアニメには今のアニメにはない面白い点や要素がいっぱいあるのに何故誰も分からないんですか?

https://trend-tracer.com/uruseiyatsura2022/#

A 回答 (3件)

分からないんじゃなくて、


知ってて、今のアニメも楽しんでるんです。
アニメなんて、酷評があろうが
見て貰えればそれでいいんです。
    • good
    • 0

というか、あなたみたいに今の若い子供たちの多くは、今、人気のアニメを観るだけであって、古すぎる過去のアニメや漫画は興味無いと思います。



「寄生獣」って名作なんですが、今の若い子が率先してみるとは思いません。

私は個人的に浦沢直樹さんの 『YAWARA!』『MASTERキートン』『MONSTER』あたりが好きですが、これだって、かなり古い作品ですからね。

ほとんどの人は今、旬の流行ものを追ってるだけです。
アニメだけでなくゲーム、映画、漫画、アイドル、音楽もね。

過去の古いものを観たり聴いたりと言う人の方がレアなんです。
別に過去を否定しているのではなく、それが「文化」なんだと思いますよ。


私なんか、猿の惑星シリーズは元祖から知ってますが、知らん人は最新作しか知らんでしょう。それで良いと思います。

ーーー
だから私の好きなガンダムだって、ファーストを知らないガンダム好きな若者もいるんですよ。私は旬の時代に育った世代なのでほぼ順番に観てますが、若者は観る順番がデタラメです(;^ω^)

 今の感性的に自分が好きなガンダムがそれぞれ違うのは仕方ないでしょう。だからファーストから順にみてきた私にはアナザーシリーズはガンダムの世界観の否定、崩壊で毛嫌いしましたが、初めにアナザーを観た人にとっては関係ないと思います。

 というのと、アニメのどこに楽しさを感じるかも人それぞれ。

最近のアニメは観てないので「鬼滅の刃」ぐらいしか比較対象がありませんけど、あえて言えば、映像は超美麗だけど印象に残ったシーン(映像)やセリフがほぼ皆無だったことですね。

 この作品が悪いというか、恐らく全編通して、高いクオリティの為、
昔のような印象付けたいシーンは過剰な描写というのが無くなったせいかなと分析してます。いわゆる、昔の表現はアニメチックだったというか。

ククルスドアンに出てたガンダム、ザクともに、明らかに映像は綺麗だったのに、印象が全くないんですよね。カッコいいとも思わなかった。ただ綺麗な映像の連続だ! みたいな(-_-;)

前にも書いたように劇場版ガンダムから抜粋すると
・「ザクとは違うのだよ、ザクとは」で登場したグフのシーン
・「黒い三連星のジェットストリームアタック」のシーン
・ギレンの演説を聴きながらガルマはなぜ死んだ?と言って「坊やだからさ」と言ったシーン
あげるとキリがない程、名シーンや名セリフが浮かんできます。

よくわからんけど見せ場の「演出」が旨いんだと思います。
セリフに引き込まれるのもね(声優がうまいへたとかではなく)
    • good
    • 0

今のアニメには昔のアニメにはない面白い点や要素がいっぱいあるのと同じですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!