静岡の端っこと神奈川の端っこで恋愛をしている30才の者です。遠距離恋愛初心者です。

毎日メールをしていますが、重荷になってはいけないと彼の気持ちを聞くことはしませんがやっぱり気になります。

どんなことをメールしますか?一日にどれ位メールしますか?どれくらいの頻度で会っていますか?精神的にはどうですか?いろいろ教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

私も遠距離・・・というほどではないですがなかなか会えない立場にいるのでアドバイスをば。



>>どんなことをメールしますか?
彼の重荷にならない程度なことを書いてますね^^
「元気?うちの学校の桜、きれいに咲いてるよ♪」なんて外を見ると癒されるような内容を心がけてます。
(その桜の風景の写メールもくっつけて送りました)
あまり頻繁にメールできない状況でしたら、「こんなことがあった~」的なメールでもいいんじゃないでしょうか(^-^)

>>一日どれ位メールしますか?
今彼が就活で忙しい状況なので参考にはならないですが1~2通ですね。
私が送る→彼が返すで終わる日もあります。

>>どれくらいの頻度で会ってますか?
一ヶ月に二度ほどです。正直、寂しいです^^;

>>精神的にはどうですか?
会えないのはもちろん寂しいです。ですが、久しぶりに会うとその喜びも半端じゃありません。すごく嬉しくなりますし、会ってなかった分だけたくさん話せます^^
やっぱり毎度毎度会えることによって、相手と会うのが当たり前の毎日になってしまってるよりかは私は好きですね。
心持がいいというよりかは、最初頻繁に会ってて、だんだん会えなくなるよりかはイイかなぁと思えるようになってきました。彼と会ってる時間を無駄にしたくないと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜の写メか~。それもいいかもね。
なにせボケとツッコミの関係なので・・・アホな写メじゃないと、これがなかなか厳しいんだよ~。
これでもお互いバツイチなんで~す。私には子供がいますし・・・。
これから何度会えるかわからないけど、一緒にいられる時間を大切にしていきたいと思います。
返事ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/16 10:03

私も遠距離恋愛中です。



お互い働いているので、メールはほとんどしません。
その代わり、電話は毎日1~2時間です。
IP電話なので無料です。

会う頻度は月1。
交互に行き来しています。

No.9さんと一緒で、
会った直後が一番寂しいです。
でも、その後は慣れて自分の時間を有意義に使うようにしています。
私も次の約束が決まっていることが多いので、
それを楽しみに過ごしていますよ。
寂しいときもありますけど、
やっぱり会える喜びが大きいです。

頑張ってね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
月1で会えるなんて羨ましいですよ・・・。

お礼日時:2005/04/16 09:27

私は遠距離恋愛を5年後、遠距離婚したものです(^^)


私も彼も転勤ばかりでしたが、近い時は新幹線で2時間、
遠い時で新幹線で5時間ぐらいの距離でした。

>どんなことをメールしますか?
私は何かイベントがあったり、不安になったときの自分の
気持をメールします。後、相手の生存確認をしてます(^^;

>一日にどれ位メールしますか?
夜と朝に数回ですね。
電話は週に1回だけです。平日は仕事で忙しいので(^^;

>どれくらいの頻度で会っていますか?
1~2ヶ月に1回ぐらいです。

>精神的にはどうですか?
会ってから帰るときと、その直後がやっぱり寂しいですね~。
でも、日がたつにつれてその寂しさも薄れていきます(^^;
その代わり会うときはすごく嬉しいですけど。
会う日が決まっていれば、それを励みに頑張っています。
会うときは二人の時間を大切にして、一人の時は自分の趣味や
将来の目標のために時間を使います(^^)

不安なことがあれば彼に話しを聞いてもらっては?
一人でもんもんと考えるほうがツライと思うんですよねぇ(T_T)
そうやって、距離があっても穏やかに過ごしていましたよ。
rescueさんも頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年もしてたんですか?正直言ってすっげ~~!って思いましたよ。それでも結婚したなんて羨ましいっす!!
実は私たちはバツイチ同士なんです。私には保育園に通っている息子が2人います。彼にも子供が2人いますが奥さんが引き取ったそうです。
お互い平日休みなので会おうと思えば月1でも会えるのですが、私には子供がいるし、なにせ収入が少ないもので・・・。彼も仕事でお疲れでしょうから・・・。

なんか、元気をもらったような気がします。本当にありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/16 09:36

大阪⇔埼玉で遠距離恋愛してて結婚しました。



メールの内容はくだらない事ばかり送っていました。
一日に送るメールの量は1・2通です。

電話は毎日してましたが、帰りが遅くなる日とかは
しない日もあったりしました。
交通費が高いのと彼と私の仕事の休みが合わなかったので会うのはつき1回、それも前の晩に出て次の日に帰るハードスケジュールでした。

彼の気持ちを聞くより自分の思ってる事だけを
伝えれば彼も気持ちを言ってくれるようになると思います。

寂しい時もいっぱいありましたが、会った時の嬉しさは何物にも変えがたい一瞬でしたね。

その内、自分達のペースが出来上がって来ると思います。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばって!ってその言葉がすごくうれしいです。
これから始まるこの恋愛もなんかうまくいきそうなきがします。
本当にありがとう!

お礼日時:2005/04/16 09:38

私の場合半年ほど遠恋をしてましたが、メールはせずに手紙のやりとりをしてました。

いわゆる文通です。メールには無い温かみがあってよかったです。実際に彼女が書いたものが届いてるんだよなーとあたりまえのことを喜んでいました。ほぼ毎日手紙は書いていました。電話もよくしてたんですけど。

精神的には電話で喧嘩したときがツライです。会えば何とかなることが会えないわけですから。
でも会ったときはこの上ない幸せを感じましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから喧嘩とかするのかな~って考えちゃいましたよ。会えば何とかなるものを、声だけではわからないし表情がわからないですものね。
これからどうなるかわからないですが、一緒にいられる時間を大切にしていきたいと・・・。
返事ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/16 09:42

私の場合半年ほど遠恋をしてましたが、メールはせずに手紙のやりとりをしてました。

いわゆる文通です。メールには無い温かみがあってよかったです。実際に彼女が書いたものが届いてるんだよなーとあたりまえのことを喜んでいました。ほぼ毎日手紙は書いていました。電話もよくしてたんですけど。

精神的には電話で喧嘩したときがツライです。会えば何とかなることが会えないわけですから。
でも会ったときはこの上ない幸せを感じましたよ。
    • good
    • 0

またまた失礼します(^^)


>毎日メールをしていますが、重荷になってはいけないと彼の気持ちを聞くことはしませんがやっぱり気になります。
「好きなのかな?」って気になるのは当然の事だと思います!でも毎日「好きなの?」って聞いてるとむこうも面倒くさく感じるかも知れないので、たま~に「私はあなたのことが大好きなんだけど、あなたはどう思ってる?」みたいなことを聞くことがあります。

>どんなことをメールしますか?
これは一日にあったことですね♪何気ないことでもOK!

>一日にどれ位メールしますか?
仕事前後。あんまり送りすぎてもどうかな…って思うので少ないかも(^^;)電話しない人だったらもっと頻繁に送っていると思います!

>どれくらいの頻度で会っていますか?
広島-大阪で2週間に1回の割合。交通費がかかるけど会わないと寂しくなるし難しいところですね(><)

>精神的にはどうですか?
あまり依存しないようにしてます。距離が距離なだけに「会いたい」っていってもすぐに会えないと割り切って自分の時間を楽しんでいます♪
どうしても寂しいときは電話で「寂しい」って言ってしまうんですけどね(;´∀`)

遠距離ってなかなか会えないし寂しいことも沢山あるけど頑張りましょう♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎週会えるようなそんな付き合いしかしかしたことがなくて・・・でも回数じゃなくて一緒にいられる時間の問題だと、彼を好きになったことでわかったような気がします。
線をひいて割り切ることも大事。前向きに生きてみようかな。
返事、ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/16 09:47

京都ー東京で4年遠距離したのち 結婚したものです



重荷になるかどうかそれを判断するのは相手です
他人同士が付き合っていて それも遠距離なんだから
思ってること 考えてることは
口に出して相手に伝えなければ 伝わりません

今 あなたが思ってるいる事 そのまま彼に伝えてみてはどうですか?
今後どうしていくのかは 2人が決めること
あなただけが考える事じゃないと思いますよ^^

お幸せになってくださいね^^
応援してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいな~結婚したんですね。
私たちはお互いバツイチ同士なもので・・・子供のこととかいろいろあるんですよ。でもバツでしか分からないこととかも、子持ちでしかわからないこととかもお互いに十分理解しているつもりなので、なんとかやっていけそうなんですけどね。
doramiさんが言うとおりで、重荷になるかどうかは相手が判断することなんですよねぇ。どんな表情で話しているのかわからないから、やっぱり気持ちを言葉に出して伝えることが一番いいのかな~って。
大変参考になりました。返事ありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/16 09:54

私もほぼ3年間遠距離恋愛でした。

(今月末に結婚します☆)私の場合も質問者様と同じくらい微妙な距離に住んでいたでの週末にしか会えませんでした。
電話は毎日(飲み会とかがある日は別)で、携帯メールも気が向いたときにしていました。
私は毎日電話する必要はないかなぁと思っていたのですが、彼は毎日話したい人だったので彼に合わせて毎日電話していました。これは彼に確認したほうがいいかもしれませんね。人によっては毎日はうざいと思うかもしれませんし、1日でも電話がないと不安になる人もいるでしょうし・・・。2人で自分たちのペースを作っていけばいいのではないでしょうか?
会うのは月1か2回でした。交互にお互いの家に行っていました。もっと会いたいという思いはありましたが、金銭的にもこれが限界でした・・・。

不安とか寂しいとか感じるようであれば、ちょっと考え方を変えて「会える距離にいるのに仕事や用事で会えないよりは、もう会えない距離にいるんだからしょうがない」って開き直るのがいいと思います。で、彼に会える日にはめいっぱいおしゃれをして、常に新鮮な気持ちで会えば、きっと自分にも張り合いが出るし、彼も「彼女は何時会ってもかわいいな」と思ってくれるのではないでしょうか?
私は会えない日には、ネイルアートを研究したり、読書をしたり、一人でカフェでお茶したりと、一人の時間を満喫していました。彼もいつも彼に頼りっぱなしの彼女よりは、自立している方を好むのではないでしょうか?

会えない時間は自分の時間と考えて、自分磨きの時間に充てればいいと思います。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ラブラブな時じゃないですか。いいな~。
そう!自立しなくちゃね。自分の時間があればそうしたいのだけれど、なにせ子供がいるもので・・・。
でも私も彼もバツイチなので、理解し合えるところなんですけどね。
返事、ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/16 09:58

>どんなことをメールしますか?


その日あったことなんかですかね。

>一日にどれ位メールしますか?
朝行く前と、夜帰ってからですかね。
というか話せるときは電話します。
昼間は仕事があるからできませんし、しません。

>どれくらいの頻度で会っていますか?
月イチくらいでしょうか。

>精神的にはどうですか?
寂しいといえば寂しいですが、どうなるものでもないので自分磨きのために使ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおりものが多いと、妊娠しやすい?

おりものが多いと、妊娠しやすい?

高1女子です。
疑問なんですが、どこにもかいていないので
ここで質問しようと思います。

おりものが多い人っていますよね。
私もそうなんですが、おりものが多い人って
妊娠しやすいんですか?

よく、排卵期(おりものがいっぱい出る期間)は妊娠しやすいと聞きます
ということは、たとえ排卵期でなくても 
おりものが多ければ妊娠しやすいってことですよね?

だとすればおりものの量がもともと多い体質の人は、
やっぱり妊娠しやすいんでしょうか?

また、おりものの量を減らす方法はないでしょうか?
真剣に悩んでいます。
ご回答お願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

普段のおりものと、排卵期の卵白のように透明で伸びるあれは別モノです。
排卵期のものは、子宮頚管から分泌される「頚管粘液」というもので、膣の中に射精された精子を子宮の中に導き入れる役割を果たします。これが枯渇していては妊娠しにくいことになりますが、要は必要最低限の分泌があれば十分なので、多く出るから妊娠しやすいということはありません。これは「頚管粘液」のお話。普段のおりものは、妊娠とは全く無関係です。
あぁ..膣炎や性感染症でおかしなおりものが多く出るなんて場合は、逆に不妊原因にもなりかねませんので要注意です。

Qブスはやっぱり恋愛できませんか?

顔のことでいじめられていた時期がありまして、
整形したのですが、少しいじったくらいでは顔はあまり変化しないようです(笑)
もう恋愛は半分諦めているのですが、ブスでも他にいい部分があればお付き合いできるもんでしょうか?

Aベストアンサー

男ですが・・・みんなもう十分に回答なさってる様ですので、いいかな?とも思いましたが、少し言わせて貰いますね。
美辞麗句でない、男性視点の本音ですので少し堪える言葉もあるかもしれません。でも私は偽善的な励ましが嫌いです。
性別は違えど、いまだに私も恋愛と向き合っている身の上ゆえ、感じた事を忌憚なく言わせていただきますね。

容姿がどの程度か判りかねますが、たとえブスだとしても半分はおろか一つも諦めるべきではないですよ。

確かに、周囲の女性より容姿的に見劣りしてしまうと、恋愛のチャンスは、いわゆる美人な方よりも少ないでしょう・・・。
ちやほやされる機会も少なく、同じ人間なのに不公平に感じたり、惨めな感情が生まれ劣等感をもってしまったり・・・・。

まぁ、ありとあらゆる男性からモテにモテてちやほやされたい、いろんな男からよりどりみどり、そうして条件の良いベストといえる男性を選択し、誰からも羨ましがられる素敵な彼氏が欲しい!とお考えなら無理でしょう。
ブスには初めからそんなチャンスは存在しません。

しかし、自分の事を理解してくれる男性が一人で良いから居て欲しい、自分を想っていたわって下さる彼氏が欲しい。とかあるいはそういう人と関係を積み重ね自分もいつかは結婚したい、とお考えなら、何を諦める必要があるのでしょうか?
そういうのが望みなら、基本的に女性は皆、十二分に恋愛ができ、そして結婚ができるのです。
これは絶対に嘘ではありません。多少の努力を有しても間違い無いことなんです。
ブスだとしても恋愛も結婚も出来ない方が逆におかしいんです!
女性でそういう人は容姿じゃない部分に間違いが有るんです!

でも実際には恋愛も出来ず、結婚もゆえに出来ない女性が今現在は多く居るのが実情です。
では、それはなんででしょうか?

簡単です。
自分の身の程に遭わない、お相手を望むからです。

貴女はブスかも知れません。
見てないので判りませんが、自分でそういうのですからブスである、として話を進めましょう。

でも世の中の男性は全て、イケメンですか?格好いいでしょうか?お金持ちでしょうか?立派な人のうらやむような釣書の良い職業に就いてるでしょうか?トータル的に素敵な人ばかりでしょうか?早い話モテそうな男性ばかりでしょうか?

違うはずです。

世の中にはブスは居ます。
でも、ブサイクな男性だって同じくらい居るのです。

あなたは仮に容姿はブスだとしても、他の方へのお返事などからも推測するに前向きな女性のようで、容姿以外にも魅力的な要素が有りそうな女性に思えますよ。素敵な面も多々お有りな様で・・・。

男性も同じです、いささか容姿には恵まれないものの、誠実に努力をなさって生きている素敵な男性も居るはずです。
でも、悲しいかな・・・内面を見て貰えずに理解されずに、独り身のまま過ごし続ける男性が多く存在します。
女性視点からみて完璧ではないからでしょうか・・・。
いかんせん女性は男性に望む要求が過大に多い傾向が強いです。
まぁ、これは愚痴かもしれませんが・・・。(でもそう感じる男性は実に多いんですよ・・・。)

つまり、貴女には貴女なりに見合う方がいらっしゃると思うのです。
機会は美人に比べると少ないやも知れませんが、そうした方と上手く関係を築いて行かれれば必ずや素敵な恋愛が有るはずです。

恋愛も結婚もできないのは実はブスではないんです。
自分の身の程を判っていない女なんです。

私の周囲にはブスでも結婚された女性が実に多く居ます。
でも逆に美女なのに、婚期を完全に逸してしまった女性も多くいらっしゃいます・・・。(正確には「美女」ではなく美女だった・・・という過去形が適切です。)
総じて彼女らは、女医でタレントの西川史子さんの様な「年収が○×万以上で容姿がそれなりで・・・・・等々あり得ない要求を男性にする傾向にあります・・・。

これでは折角、人よりも恵まれた外見を持って生まれても無意味でしょう・・・。
あり得ない人物を望んでも、あり得ない存在なんですから。
要するに高望みの度合いが過ぎるんです。

恋愛も実は競争社会であって、悲しいことにそこには格差が生じています。
条件の良い男性、皆が羨む男性は、ヒエラルキー・・・つまりピラミッドの頂点に位置する存在です。
全ての女性が、そういう男性を望む傾向にあります。
自分の立ち位置も判らずに・・・です。

ピラミッドの頂点を狙える女性は、ピラミッドの頂点に位置する若くて美しく、男性好みしそうで、従順そうな女性のみ、そんなの常識です。

そうでない女性はそうでない所を狙えば、案外簡単に競合を避けられ、スムーズに恋愛と結婚ができるにも係わらずに・・・・です。

逆にその事を理解すれば、貴女にとってはチャンスじゃないでしょうか?
ニッチを狙う・・・・じゃないですが、他の女性の狙わない「隙間」に居られるような男性で素敵な方を見つければ、逆に喜びの多い恋愛と幸せな結婚が待っているのではないでしょうか。

ハリセンボンの箕輪遙に彼氏が居ますが、話を聞くと納得がいきます・・・。彼女は視聴者が認めるブス女芸人ですが、相手の男性はちゃんとした職に就かれた立派な方ながら30代中盤であまりイケメンではない男性な様です。
なるほど!私も同様の境遇なので判ります。男性は皆美女が好きですが、だからと言って皆が皆美女と付き合える訳ではないんです・・・。

30代中盤の寂しい独身男性には、いささか容姿は見劣るものの、太ってる訳ではないし、何よりまだ20代で「若い」箕輪さんはさぞかし魅力的に映った事でしょうね。
私的にも箕輪さんは大ありですから。

ですから貴女は卑屈にならずに、自分自身をよく理解して前向きに恋愛に励んで下さい。
まだ適齢期以内なら、自分の位置を間違わなければ絶対に恋愛できますから!
私の言ってることは決して理想論でもなく、耳に聞こえの良い意見でも無かったハズです・・・・。
ともすれば否定されてる方がマシかも知れないきつい内容や言葉も有ったかも知れません。
でも、私自身もまだ恋愛市場、そして結婚市場に身を置くものとして、日々苦労しながら実感していることであります。

だから貴女も決して卑屈にならずに頑張ってください。
それに他の方とのやりとりに有るように、お洒落とかに励んで常々「女を磨く」事を怠らないで下さいね。

素敵な男性と出会えますように。V
(話せるモンなら俺が貴女と話したい位だわ、ホントに・・・最近は参ってきたよ・・・・。)

あー、あと最後にまた落とすようで申し訳ないけど、容姿がよろしくない理由が肥満に有るんだとしたら、致命的だよ。一部の希少なマニア以外は太ってる女性は殆どの男性がNGだから、もしそうならダイエットは確実に成果が有るからやるべきだね。

あと、男性はある一点を超えると女性の評価の第一優先事項は「美しさ」じゃなくなるんだ!

若さ>>>>>美しさ

になるからね!

これは有る意味一番残酷なんだけど、どんな女性でも必ず迎える「売り手市場の時期」を過ぎちゃうと美女でもアウトになるから気をつけて!!
悩んでる時間がもったいないぞ!
もう過ぎちゃったのなら・・・・ご愁傷さま・・・。
(もう何も言ってあげれません・・・・一人で生きるのも人生、強く生きろとしか・・・・。)
でも、まだなら好機を逸するなよ!お顔の出来映え一つで悩むなんてバカバカしいよ!

俺的には

若さ>性格>容姿

の順かな。

男ですが・・・みんなもう十分に回答なさってる様ですので、いいかな?とも思いましたが、少し言わせて貰いますね。
美辞麗句でない、男性視点の本音ですので少し堪える言葉もあるかもしれません。でも私は偽善的な励ましが嫌いです。
性別は違えど、いまだに私も恋愛と向き合っている身の上ゆえ、感じた事を忌憚なく言わせていただきますね。

容姿がどの程度か判りかねますが、たとえブスだとしても半分はおろか一つも諦めるべきではないですよ。

確かに、周囲の女性より容姿的に見劣りしてしまうと、恋...続きを読む

Q妊娠しやすい時期

妊娠しやすい時期っていつごろなんでしょうか?

Aベストアンサー

精子の生存期間が、粘液に取り囲まれているはで変わりますが、3日~8日、卵管の付け根から先端内で受精しますので、この間に精子が行き渡って排卵直後から待ち受けている状態が最も妊娠しやすいですね。元気な運動能力のある精子の移動距離は1分間に2~3mmですが必ずしも直進するわけではありませんが2時間もあれば十分行き渡ります。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy/fertilization.htm

下記参考URLのHPの下の方にある図は1目盛1日です。男女産み分け希望でなければ、排卵予定日の5日前~排卵日までが確率が高いですね。特に予定日の2~3日前が非常に確率が高いようです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/MEISEI/umiwake.htm

Q中距離恋愛での会う頻度

中距離恋愛での会う頻度
月に一回は会いたいと思うのですが、正直に彼には言うべきでしょうか?

今月はお互いバタバタですが、せめて1日だけでも会えたらって思うのですが。
負担にはなりなくないので

Aベストアンサー

私達も中距離です。電車で片道2時間半かかります。徒歩も含めれば3時間ってとこでしょうか。

私は彼女に毎週でも逢ってくれるのなら逢いに行くし、
ホームで1時間しか逢えないとしても逢ってくれるのなら行くよ、
そう伝えています。

逢えるか逢えないかってすごい違いがあるんですよ。
0は何度あっても0です。
0.1でも100回逢えば10です。
100000回逢えば10000です。
でも、0は100000000000000000000000000000回繰り返しても0です。

逢わなくていいのは気持ちがもう無いってことです。
気持ちがあるのなら、私のように1時間でもいいから逢いに行きます。

時間をうまく使える人は時間の負担にならない方法を考えます。
往復の電車の中では本を読んでいったり、深夜バスで彼女の元へ行ったり。
うまく時間を使おうとします。

あなたが彼と長く続けたいのであれば、正直に言いましょう。
毎週でも逢いたいってね。月に1回は、というと、え?たったそれだけ?と思われます。
恋愛している以上、逢うことを負担と考えていたら恋愛は続きません。

あなたが仮に負担になりたくないから逢わないというのであれば、
それは彼に私のことは全く気にしなくていいから自由に遊んでね(女含む)。
ということになります。
あなたは負担になりたくない、と言いつつも本音としては毎週でも毎日でも
逢いたいのでしょう。本音を語ってください。男は建前であっても本音としてしか
受け取りません。男は言葉をそのまま受け取る脳の構造を持ちます。
控えめに言えば、控えめにしか伝わりません。
彼のためを想って自分の気持ちに嘘をついて月に1回でも逢えればいいなぁ~
なんて言ってみたら、彼には俺とは月に1回しか会いたくないのか、そう取られます。

私達も中距離です。電車で片道2時間半かかります。徒歩も含めれば3時間ってとこでしょうか。

私は彼女に毎週でも逢ってくれるのなら逢いに行くし、
ホームで1時間しか逢えないとしても逢ってくれるのなら行くよ、
そう伝えています。

逢えるか逢えないかってすごい違いがあるんですよ。
0は何度あっても0です。
0.1でも100回逢えば10です。
100000回逢えば10000です。
でも、0は100000000000000000000000000000回繰り返しても0です。

逢わなくていいのは気持ちがもう無いってことです。
気持ちがあるのなら...続きを読む

Q妊娠可能期の中でも妊娠しやすい日の順位ってありますか?

排卵の2~3日前から翌日が妊娠可能期とききますが、その中でも最も妊娠しやすい日は排卵日当日ですよね?
排卵日翌日が一番妊娠の可能性は少ないですか?
妊娠可能期のなかでも妊娠可能性のパーセントの順位ってありますか?

Aベストアンサー

これは医師でも多少見解が分かれるところです。

今回の質問における「妊娠しやすい」というのは「受精しやすい」という意味でよろしいでしょうか。
受精=妊娠ではありませんので。

>その中でも最も妊娠しやすい日は排卵日当日ですよね?

私が思う一番妊娠しやすい日は「排卵が起こるとわかっている日の前夜」です。 平たく言えば排卵日前日ですね。

・精子の生存時間は48~72時間程度(もちろん早ければそれだけ運動率も良い)
・精子の受精能力獲得までには、射精後数時間かかる
・卵子の生存時間は24時間程度と言われているが、受精可能時間は6~12時間程度まで(つまり排卵直後がベスト)

これらのことから、排卵された時には精子が卵管膨大部で待機しているのが受精しやすいタイミングだと私は思います。
ですので、排卵検査薬などで排卵日がわかったら、その前夜か排卵日の朝に性交するのが一番排卵間近のタイミングと言えるでしょう。
排卵日の夜の性交では、既に排卵が終わってしまっていて、場合によっては卵子が受精能力を失っている可能性もあると考えます。

>排卵日翌日が一番妊娠の可能性は少ないですか?

私は排卵日翌日はほとんど妊娠の可能性は無いと思います。

>妊娠可能期のなかでも妊娠可能性のパーセントの順位ってありますか?

1.排卵日前日(の夜)
2.排卵日2日前(の夜) と 排卵日当日(の夜) (どちらも甲乙つけがたい)
3.排卵日3日前(の夜)
4.排卵日翌日(の夜)

という順番を私ならつけます。 違う見解の人もいると思いますよ。
全てに(の夜)という条件を付けました。

仮に(の朝)というタイミングで性交できるのであれば、一日ずれると考えてください。
その場合は
1.排卵日当日(の朝)
2.排卵日前日(の朝)
3.排卵日2日前(の朝)
4.排卵日翌日(の朝) と 排卵日3日前(の朝)
という順番になります。 この場合は、排卵日翌日の朝ならまだ可能性がありますが、逆に3日前の朝の精子もあまり生存数は少ないでしょう。

これは医師でも多少見解が分かれるところです。

今回の質問における「妊娠しやすい」というのは「受精しやすい」という意味でよろしいでしょうか。
受精=妊娠ではありませんので。

>その中でも最も妊娠しやすい日は排卵日当日ですよね?

私が思う一番妊娠しやすい日は「排卵が起こるとわかっている日の前夜」です。 平たく言えば排卵日前日ですね。

・精子の生存時間は48~72時間程度(もちろん早ければそれだけ運動率も良い)
・精子の受精能力獲得までには、射精後数時間かかる
・卵子の...続きを読む

Q職場恋愛はやっぱりダメなの??

私の好きな人は4つ年上の同じ職場の人。
周りのみんなからは付き合ってるのかと勘違いされるぐらい仲良し。
メールはほぼ毎日やりとりしてるし、電話もたまにしたり、
たまに遊びに行ったりもします。
でも、彼は私の気持ちには全然気付いてない上に、
「ただの職場仲間」としか思ってないんです。
恋愛話になっても、「彼女は欲しいけど社内恋愛だけは絶対いや」
って笑いながら軽く話すし・・・
それが原因で告白しないまま2ヶ月ほど経ったんですけど
最近職場に研修生がきて、その中のひとりの女の子が
彼に電話番号を聞いて、やたらと連絡とってるんです。
彼とは一番仲がいいから、私にだけ話してくれたんですが、
もう、毎日が不安でイラついて、どうしようもなくて・・・・
フラれる覚悟で告白しよう。って思ったんです。
でも、フラれたら次の日からどう彼に接したらいいのかとか
今までみたいな関係じゃなくなるのが恐いとか、
いろいろ考えると、どうしていいのかわかりません。
どなたか、いいアドバイスください。
おねがいします。

Aベストアンサー

お礼読みました。また再登場ですみません(笑)

研修生は社内恋愛と言っても、同じ職場じゃないから対象内になったのかもしれませんね。
好きになって、自分の気持ちを伝えたくなるの、なんとなくわかります。結果がどうとかより、私の気持ちを知って欲しい、という感じなのかな?
伝えてみてもいいと思いますよ。それで気まずくなるかもしれないけど、そのへんは覚悟の上と言うことで…
私の本当の気持ちでのアドバイスは、焦らずにもう少し様子を見たほうがいいと思うのですが、うまくいくいかんに関わらず、研修生の存在が脅威で、何かアクションをと思うのなら、行動を起こしてもいいかもしれません。

せっかくそんなに大好きな彼なら、私はtomooriさんを応援したいと思います。彼も社内恋愛でもtomooriさんじゃなくちゃダメだって思ってくれるといいのに、と思います。一度友達と思われてしまうと、恋愛対象になるのは何かきっかけがないとなかなか難しいのですが、なんとかがんばってみてください!
もしもふられても、普通に接するといいですよ。向こうもそれを期待しているはずです。こちらがへんに気を使うと、相手も気を使います。何もなかったかのように、接するのがいいと思います。その覚悟は決めておいたほうがいいと思います。まあ、一度ふられたからと言って、それで恋が終わるわけではありません。告白されてから意識的に見るようになるかもしれないし。告白してふられたあとは、へんに追わないほうがいいです。うっとおしいと思われると、あとのチャンスがなくなります。お互いに気まずくなってしまいます。告白しておいて、告白したことを忘れてるような態度でいると、「オレのこと好きだって言ってたよね?」みたいなふうに思わせることもできるかも…気にならせることができるかも。

あ、社内恋愛をしている友達の話ですが、友達は彼から「好きだから。」とだけ言われて、つきあってとも言われず、告白されたのに変わらない態度をされて、何だか気になるようになったみたいでしたよ。「好きだからどうだってのよ。どういうつもりなんだ?」みたいに気になってました(笑)しまいには、私の友達のほうからつきあってって言葉を言わせるために行動を起こすことになりました。今じゃ私の友達のほうがほれています。tomooriさんとは男女逆のことなんですが、参考までに。

お礼読みました。また再登場ですみません(笑)

研修生は社内恋愛と言っても、同じ職場じゃないから対象内になったのかもしれませんね。
好きになって、自分の気持ちを伝えたくなるの、なんとなくわかります。結果がどうとかより、私の気持ちを知って欲しい、という感じなのかな?
伝えてみてもいいと思いますよ。それで気まずくなるかもしれないけど、そのへんは覚悟の上と言うことで…
私の本当の気持ちでのアドバイスは、焦らずにもう少し様子を見たほうがいいと思うのですが、うまくいくいかんに関わらず...続きを読む

Q妊娠しやすい日、しにくい日を教えて下さい。

生理が9月4日に始まり9月の11日に終わりました。生理周期は29か30日です。
今月のいつが妊娠しやすい日ですか?妊娠しにくい日ですか?
教えてください。

Aベストアンサー

生理周期が29~30日の人なら、排卵日は周期15~18日目ぐらいに起こっていることが多いです。
今周期で言うと排卵日は9/18~21頃と考えられます。(あくまでも予想です)

妊娠しやすい日は「排卵日3日前から排卵日当日まで」
妊娠しにくい日は「排卵日翌々日以降」

今周期に当てはめると、妊娠しやすい日は9/15~21ぐらいまで。
妊娠しにくい日は9/23以降でしょう。

ただし、妊娠しやすい日に性交しても妊娠するとは限りません。
逆に、妊娠しにくい日だと思ったけど実は排卵が遅れていて妊娠しやすい日だった、ということもありますよ。
上記の日にちはあくまでも参考までに。
妊娠したいのでしたら基礎体温を測って自分のリズムを知る(排卵日を知る)ことが大切ですし、妊娠したくないのでしたらいかなる時でも避妊をしっかりすることが大切ですね。

Q40才独身男と23才女の遠距離恋愛

23才の女性と付き合い始めました。
私は、未婚でもちろん彼女もいません。

もしこのままうまくいけば結婚も考えていますが、年の差や遠距離恋愛であること、また彼女の社会人経験の乏しさなど、様々な不安材料を考えてしまいます。

たとえば私が定年まで仕事をするとして65の時は彼女はまだ43……。その後、どうやって暮らしていけばいいのか、とか、80で私が死んだら、彼女はまだ63……。そんな若くして、先に彼女を残して逝ってしまっていいのか、とか。

そもそも遠距離恋愛ゆえこの先、どこまでこの関係が成立するのか、とか。

まさに取り越し苦労と思っていてもいろいろなことを考え、気持ちが落ち込んでしまいます。

どうかみなさんの客観的なアドバイスを頂戴したく、お願いいたします。

Aベストアンサー

彼女はまだ23歳の、今これから楽しい時期をすごす女の子です。あなたにとっては、23歳という時は17年前の出来事でも、彼女は今そこにいます。これから、たくさんの人と出逢って、たくさん楽しい思いをするでしょう。
maruhaseさんが、彼女との結婚を本気で考えるなら、あせらずにあと2~3年後に結論を出すくらいの気持ち的余裕を持ってあげてほしいなと思います。(まだお付き合いを始めて間もない頃かと思いまして・・・)

年齢差は関係ないと言ってくれる人もいます、遠距離恋愛でも結婚までたどり着く2人もいます、“年齢差と遠距離”その2人の間にある距離は、言葉に出さなくてもお互い心の中でずっと悩んできた事ではないでしょうか?気にしないと言いながら、やっぱり気になる「世間体」もありますし。恐らく彼女自身もあなたとの結婚を視野に入れつつ同じ悩みを抱えていると思います。
現実的に考えると、結婚するとなれば彼女の両親からは(恐らく)猛反対等、色々なハードルが多々あるのは事実です。
maruhaseさんの気持ちが本気なら、先をあせらず彼女と2人で前向きに頑張ってほしいなと思います。応援してます。

彼女はまだ23歳の、今これから楽しい時期をすごす女の子です。あなたにとっては、23歳という時は17年前の出来事でも、彼女は今そこにいます。これから、たくさんの人と出逢って、たくさん楽しい思いをするでしょう。
maruhaseさんが、彼女との結婚を本気で考えるなら、あせらずにあと2~3年後に結論を出すくらいの気持ち的余裕を持ってあげてほしいなと思います。(まだお付き合いを始めて間もない頃かと思いまして・・・)

年齢差は関係ないと言ってくれる人もいます、遠距離恋愛でも結婚までたどり...続きを読む

Q妊娠しやすい且つ妊娠したら安産の体型/体質を

妊娠しやすいand妊娠したら安産の女性の体型/体質を教えて下さい。ご回答は動物的な勘とか主観でも結構です。

Aベストアンサー

妊娠しやすい体型はわかりませんが、体質は、冷え症じゃない人や排卵しているのがわかる人じゃないでしょうか。

安産の体質は骨盤が広い人や、子宮口が柔らかく開きやすい人でしょうか。子宮口の開き具合は実際に出産に挑まないとわからないでしょうが、骨盤は広ければそれだけ赤ちゃんの頭も出やすいです。

Q恋愛ってやっぱり外見、顔が重要ですよね

いくら内面が大切。
優しい人だとか、明るい人だとか言っても。
結局第一印象って外見。顔から入ると思います。

もちろん外見、顔を見ればそのときの様子やしぐさ、表情で、
どんな性格の人というか、どんな雰囲気の人かはわかるはずです。

それでも。
人として好きなのと、異性として好きなのは違うかと思います。
やっぱり、最終的には顔って重要だと思いませんか?

私は人として好きになってしまえば、顔なんて関係ないと思いますし、
それが異性であれば、そのまま恋愛対象としても見れるかと思いますが・・・。

Aベストアンサー

人を魅きつけたりする顔、そうでない顔、いろいろありますよね。
顔にはもう一つ、その人の感情を表す役割もあります。つまりどんな形にせよ、目立つようにできているわけです。

人間を魅きつける、異性を魅きつける、それぞれありますけど、どの人も同じ顔に魅きつけられるとは限らないことです。
世の中でカップルになっている人、ご夫婦、よくよく見ればわかります。そこには顔だけでは判断しきれないものが見えてきます。

初対面の場合、どんなに顔がよくても、話したとたんに汚い言葉をしゃべりだしたり、態度が恐ろしく悪かったりすればNGです。いりません。
顔がよくないと思ったとしても、すごく優しかったり、感じが良い人ならばOKです。

人間、顔でひきつけられるのは間違いない事実ですが、そこから先のほうがもっと重要に思います。恋愛は顔だけでするものではありません。
顔はとっかかりに過ぎないものです。確かにひきつけられにくい顔もあります。しかし顔がよくないと言う人であっても、十分カバーできるものをもっていれば恋愛は可能。σ(o^_^o)は総合点で判断します。

人を魅きつけたりする顔、そうでない顔、いろいろありますよね。
顔にはもう一つ、その人の感情を表す役割もあります。つまりどんな形にせよ、目立つようにできているわけです。

人間を魅きつける、異性を魅きつける、それぞれありますけど、どの人も同じ顔に魅きつけられるとは限らないことです。
世の中でカップルになっている人、ご夫婦、よくよく見ればわかります。そこには顔だけでは判断しきれないものが見えてきます。

初対面の場合、どんなに顔がよくても、話したとたんに汚い言葉をしゃべりだし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報