皆様はじめまして。
私は就職活動中の者です。
4月24日の12:00から佐賀で面接があります。

自分なりに調べた結果skymark airlineの「おはよう割引」が羽田から福岡まで片道1万5千円で一番安いと思うのですが、もっと安く行ける方法があったら教えて頂きたいです。
空路にはこだわっておりません。安ければ何でもいいです。(ヒッチハイクは勘弁して下さい。)
よろしくお願い致します!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

同額ですが、新宿発の夜行高速バスもあります。

こちらは、往復すると27000円ですから、羽田までの交通費や帰りを考えると、バスが安いと思いますね。

福岡空港からでも、福岡の天神バスターミナルからでも佐賀まで高速バスが片道1000円です。往復では1800円となります。

ただ、就職の面接となると早朝便や夜行バスで寝不足のまま行くのはどうかと思いますね。帰りなら、どんどん節約すれば良いと思いますが、行きは楽な行程で行って、体調十分で臨むほうが良い結果が出ると思いますよ。企業は、面接だけでなく、面接を待つ間の様子なども見てますから、あくびを連発したりすれば、それだけ減点かもしれません。

参考URL:http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。羽田までの交通費を考えるとバスの方が安いですよね。でも面接前にクタクタになるのもマズイです。んー。そんなに変わらないならやっぱり飛行機ですね!ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/15 21:12

佐賀へは日帰りで行かれるのでしょうか?



http://www.gct.co.jp/dom/kyu/kyucity/hsg/index.h …
を使えば、同じ値段で1泊して帰ってくることができますよ。
就職活動なら、例えば前日に佐賀入りして、余裕を持って面接を受けて帰ってくることができるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですコレ!ありがとうございます!これを利用させて頂きます!!本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/16 12:42

関東から佐賀に行くには、やはり飛行機が一番いいです。

新幹線よりも安くて早く、バスよりも疲れないです。スカイマークで福岡空港まで行き、空港から佐賀駅バスセンター行きのバスに乗れば1時間半ほどで着きます。バスはそれほど多くないので、時間には余裕をもってください。
ちなみに佐賀空港へはANAしか飛んでおらず、一日2便です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイマークで行こうと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/15 21:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q佐賀銀行のCMをもう一度見たい 「もももも もももも もってるかい」

福岡在住です。最近流れた佐賀銀行のCMが良かったのでもう一度見たいのですが、一度見たきりでなかなか巡り会えないので余計気になっています。

TVの前に居なかったので、見たというより音声だけを聞いたのですが、その内容は、BGMもなく
「もももも もももも ももももも
(3回繰り返し)
もももも もももも もってるかい 佐賀銀行」
というセリフのみです。

見たチャンネルはFBS、
時間は7月15日金曜日 21:24~21:30
FBSニュースの前後から金曜ロードショーが始まる前の時間帯でした。(その日は野球中継が30分延長でした)

佐賀銀行のホームページを見てみたのですが情報がなく、他の検索でも全く手がかりにヒットしません。知人に聞いても分からず、自分と家族しか見ていないようです。我々が聞いたあれは幻聴だったのかと思うほどです。

佐賀銀行かFBSに直接問い合わせようかと考えましたが、
その前に本当に流れていたのかどうかを確かめたく、質問させていただきました。

情報をお持ちの方、ご回答よろしくお願いします。

福岡在住です。最近流れた佐賀銀行のCMが良かったのでもう一度見たいのですが、一度見たきりでなかなか巡り会えないので余計気になっています。

TVの前に居なかったので、見たというより音声だけを聞いたのですが、その内容は、BGMもなく
「もももも もももも ももももも
(3回繰り返し)
もももも もももも もってるかい 佐賀銀行」
というセリフのみです。

見たチャンネルはFBS、
時間は7月15日金曜日 21:24~21:30
FBSニュースの前後から金曜ロードショーが始まる前の時間帯でした。(その日は...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
佐賀在住の者です。
「もももも、もももも~」って流れるCMありますよね。

JCB、佐賀銀行とキャッシュカード一体型のクレジットカード、その名も『モテカ』カードのCM・・のようですね。

『モテカ』の頭文字が『モ』なので、「もももも~」←単純(笑)

参考URL:http://release.nikkei.co.jp/print.cfm?relID=103197

Q盆休みを利用して、兵庫県姫路市~神奈川県横浜市まで行こうと考えています

盆休みを利用して、兵庫県姫路市~神奈川県横浜市まで行こうと考えています。

全て高速道路を使用し、姫路を14日の深夜ごろ出発、1泊し16日の夜には横浜を出ようと考えてますが、帰省ラッシュが心配です。今まで、このような経験がありませんので、予測が出来ません。

どなたか、帰省等で、関西~関東間の高速道路を利用される方、些細な情報でも構いませんので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 混むのは日中~夜にかけてなので、その時間をはずせば大丈夫です。

 休憩しながら行くと8時間くらいはかかると思うので、行きも帰りも、前日の夜(23時ごろ)出発すれば、ラッシュには巻き込まれないと思います。

Qかがみはら航空宇宙科学館への車以外のアクセス

かがみはら航空宇宙科学館への日帰を関西から計画しています。
名古屋までアーバンライナーで行ってそこから名鉄にのりかえ
かがみはら市役所まではわかるのですが
そこから科学館までの詳しいアクセスがHPに書いていません。
バスで移動するようですが、バス停から近いのか、
バスの乗車時間等、車というアクセス方法も可能ですが
ガソリン代が高いので、できればそれ以外でと考えています。
電車で行くのはちょっと無理がありますか?

アクセスが良いのなら関ヶ原ウォーランドへも考えています。

このプラン、電車か車かアドバイスお願いします

Aベストアンサー

「かがみはら」ではなく「かかみがはら」です。

参照URLに各務原市の航空宇宙科学館のアクセス方法のページを貼り付けておきます。

■公共交通機関
名鉄各務原線 「各務原市役所前駅」下車、ふれあいバス東部南部線(平日・休日)・休日循環線(休日)「産業文化センター前停留所」で乗車、「航空宇宙科学博物館前停留所」下車

名鉄新名古屋から各務原市役所前駅へは犬山経由新岐阜行き乗車で乗り換えなしで行けるとも思います。

ただ、名鉄新名古屋駅での乗車は他の地域の方には難しいですよ。立ち位置によって全然違う方面に行っちゃいますから、駅員さんに「○○行きはどの位置で待てば良いですか?」って確認した方が無難です。

関ヶ原ウォーランドへもとのことですが、公共交通機関での移動は不可能です。それよりも、隣町の犬山城(愛知県)か、岐阜金華山の岐阜城とかどうでしょう?

参考URL:http://www.city.kakamigahara.lg.jp/museum/access/index.html

Qおばあちゃんの家(神奈川県横浜市)に遊びに行くといつも江ノ島に行きます(私が好きなので)。 たまには

おばあちゃんの家(神奈川県横浜市)に遊びに行くといつも江ノ島に行きます(私が好きなので)。
たまには他の所にも行きたいのでオススメの場所があったら教えてください!
月曜日に行きます!
中華街はあまり好きではありません(T . T)

Aベストアンサー

八景島シーパラダイスも良いですが、乗り物や水族館で料金が高くなりますので、比較的お金のかからないところの方が良いですね。

野毛山動物園は入園料無料で、楽しめます。
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/nogeyama/

山下公園や、みなとみらいはいかがでしょうか。

横浜駅から赤レンガ倉庫は、船のバスでいけます。
https://www.yokohama-cruising.jp/about/seabass/index.html#seabass_timetable
乗るだけでも楽しいと思います。

Q佐賀→杖立温泉 観光おすすめスポット

こんばんは。教えてください。

今週末、佐賀を出発して杖立温泉に行きます。
私は他県在住で、距離感もわからなければ土地勘もありませんので、教えていただきたいのですが、
近場でよい観光スポットはどこでしょうか?
また、杖立温泉の温泉街って、まわるのに時間かかりますか?
黒川温泉には2度いったことがあり、その際に阿蘇にもいったので、他に、どのようなスポットがあるか、教えてください。
大分方面にもいってみたいのですが、佐賀に戻らなければならないので、遠くなってしまいますか?

また、近場でおいしいお蕎麦屋さんも教えていただけるとうれしいです。
お願いします。

Aベストアンサー

山川温泉の傍に、はげの湯という温泉があります。その入り口に「そらいろのたね」というパン屋さんがあります。お薦めです。そのパン屋さんから南へ少し下ると、「和の花」という蕎麦屋さんが見えます。美味しいですよ。

Q旅行に行くとしたらどこに行きますか? 沖縄?京都?北海道?大阪? 11月に行く予定です おすすめを教

旅行に行くとしたらどこに行きますか?
沖縄?京都?北海道?大阪?
11月に行く予定です
おすすめを教えてください!
気軽に回答どぞ!

Aベストアンサー

風流を楽しみ、ゆったりと過ごしたいのであれば、京都。
海水浴や自然や世界遺産を楽しめたいのであれば沖縄。
極端に寒いところでスキーを楽しみたいのであれば北海道。
食べ歩きをしたいのであれば、大阪。
以上です。参考になれば幸いです。

Q佐賀・古湯温泉のお宿

毎年佐賀のバルーンフェスタを日帰りで見に行っていますが、今年こそは!!近くの温泉に泊まって夜のバルーンを見ようと計画中です。
嬉野・武雄温泉は行ったことがあるので古湯温泉に是非行ってみようと思うのですが、‘吉花亭’のお得な宿泊プランは既に満室でした。(ちなみに12月まで全日×)
そこで、古湯温泉のお勧めのお宿を是非教えて下さい!!
穴場のお宿など・・・
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

古湯温船自体あまり大きくないので吉花亭がとれないのであれば難しいですね。
あとは吉花亭に「お得な宿泊プラン」以外であれば可能かどうか聞いてみることです。
おそらく時季がいい(11月1 or 2日の泊まりですか?)のであってもかなりの値段になるでしょう。

>古湯温泉のお勧めのお宿を是非教えて下さい!!
残念ながら吉花亭以外は・・・(もともと古湯温線は吉花亭がオープンしてから注目されてきた温泉ですしね)

http://www.furuyu-spa.com/
イベント期間中はどこの地も一緒ですが、宿泊はイベント主催者・旅館組合・商工会議所(商工会)・旅行会社などでほとんど抑えてある場合が多いので、難しい(しかも今からでは遅い)でしょう。
宿泊したいのなら、武雄温泉・嬉野温泉あたりか佐賀市近郊のビジネスホテル・旅館に片っ端から問い合わせるしかないですね。
お勧めの宿、いい宿は二の次と思ってください。

Q鳥取旅行 9月に鳥取に海鮮丼をたべに行こうと思ってます! 鳥取へ行くなら鳥取砂丘にも行って見ようと思

鳥取旅行

9月に鳥取に海鮮丼をたべに行こうと思ってます!
鳥取へ行くなら鳥取砂丘にも行って見ようと思いましたが、
最初、境港で海鮮丼を食べて鳥取砂丘に行こうしたら
なかなかの距離があったので、鳥取砂丘から近くて
美味しい海鮮丼のお店を知っておられる方教えてください^ ^

ちなみに岡山の南部から行く予定です^ ^

Aベストアンサー

まさに鳥取砂丘にありますよ。

https://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31000071/

Q吉野ヶ里遺跡&柳川ラインくだり

こんばんわ

8月1日2日に福岡を観光した後、3日に上記のような予定で観光をしたいと思っています。

1 吉野ヶ里遺跡は見学にどのくらいの時間を見ればいいでしょうか?(けっこうじっくり見たいと思っています)

2 吉野ヶ里遺跡から柳川への移動は以下のように考えていますが、タクシーを除いて最速でいけるでしょうか?
 JR吉野ヶ里公園→JR久留米→(バス)→西鉄久留米→西鉄柳川

3 せっかくなので柳川でうなぎを食べたいと思いますが、それを含めてこの計画で19:50福岡空港発の便に乗るという計画に無理はないでしょうか?

現段階での計画では
 9:06 JR吉野ヶ里公園着
13:38 JR吉野ヶ里公園発
14:04 JR久留米着
14:30 西鉄久留米発
14:47 西鉄柳川着
17:35 西鉄柳川発
18:24 西鉄福岡(天神)着
19:02 地下鉄天神発
19:13 福岡空港着
19:50 福岡空港発(チケット取得済)

と考えています。
空港にもう少し余裕を持って着きたいのですが、だとすると何かをあきらめないと無理でしょうか?

こんばんわ

8月1日2日に福岡を観光した後、3日に上記のような予定で観光をしたいと思っています。

1 吉野ヶ里遺跡は見学にどのくらいの時間を見ればいいでしょうか?(けっこうじっくり見たいと思っています)

2 吉野ヶ里遺跡から柳川への移動は以下のように考えていますが、タクシーを除いて最速でいけるでしょうか?
 JR吉野ヶ里公園→JR久留米→(バス)→西鉄久留米→西鉄柳川

3 せっかくなので柳川でうなぎを食べたいと思いますが、それを含めてこの計画で19:50福岡空港発の便...続きを読む

Aベストアンサー

結構厳しいですね。
吉野ケ里遺跡は見方にもよるんですが、かなり広いです。そして体験などをしていると時間があっという間に過ぎますね。後短縮できるとしたら食事時間を移動中に持ってくることでしょうね。移動中に軽食で済ませNO2の方の書いている本吉屋にいくといいです。確かに高いですが、うまいですよ。決してもう一軒の有名店はお勧めできません。べちゃっとしていていかにも焼いて時間が経ったものを載せて蒸したものだとわかります。それで本吉屋と同じ値段・・・ふざけるなと言いたくなりました。
柳川はいろいろ不思議な食べ物が多いです。ワラスボ、シャッポ、ワケノシンノスケなどなど・・ネットで調べてみてください。びっくりしますよ。
移動はNO2の方の案に賛成です。
空港までを柳川--西鉄天神--空港 といけば大丈夫そうです。30分前はさすがに心配ですのであと30分余裕を持てるようにしましょう。

Q佐賀県伊万里市に旅行に行きます

来月、佐賀県伊万里市に初めて旅行に行きます。
そこで伊万里市のおすすめの場所やお店を教えていただけませんか?
また、伊万里市はどのような所なのでしょうか?
写真で見た感じ、のんびりした雰囲気を感じました。
伊万里に関してならどんなことでも良いので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分はこのくらいですかね…。
知っていてもあとは検索で出るようなところばかりです。

佐賀は車が無いと不便かもしれません。
場所によってバスなどは1~2時間に1本という場所があります。
目的地の場所などによっても違うとは思いますが…。

もしレンタカーなどを借りるならは唐津方面へ足を伸ばしても良いかもしれません。
伊万里から車で数十分かかりますが…。

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E129.59.9.4N33.23.13.6&ZM=5
(上が唐津、下が伊万里)

下記は先日偶然にテレビで伊万里が放送されていて、そのときに紹介されていた所です。
検索すると出てくるようなところですが、参考までに…。

・「伊万里湾大橋」
・「伊万里 カブトガニ繁殖地」
・「伊万里・鍋島ギャラリー」
・「松浦一酒造」 カッパのミイラ
・「青幡神社」 天然記念物の大楠
・「ホテルニュー伊万里」
・「伊万里 相生橋」
・「海のシルクロード館」
・「大川内山」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報