プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人と出会うのは何かを学ぶ為だとか聞くけど、接客業の人は毎日、新しい誰かに出会うから学びがあるって事になるのでしょうか。

スピリチュアルとか、そういった世界では出会いに意味があるみたいに言ってるけど、別に何もない、人と人が出会うのはただの偶然なのでしょうか。

考えても意味はない、意味などない、ただの偶然。

それとも、会った事ない誰かに、新しく誰かと出会う事で何かしらの学びはあるものでしょうか?

A 回答 (4件)

別に学ぶ為に人と出会ってるわけじゃないです。



人間が集団で社会を営んでいる以上は、生きていく為には他の人と一緒に何かする必要があるという、そんだけです。

その中で、人との出会いを通じて学ぶ人もいるだろうし、何も学ばない人もいるでしょうけれども、そんなのは人それぞれです。
    • good
    • 1

毎日たくさんの人と出会う人は


その中でも印象に残った人について考えれば良いかと思います。

自分の周りの人達は
自分の書いた人生の設計図の中で必然的に出会っている人達で
その出会いには何らかの意味が有って出会っています。
そして貴方に何かを教えてくれようとしてくれていますよ!

《好きな人》
縁の深い人ですね、
人は自分と同じ波動を相手の中に感じると
魂が喜ぶように出来ています。
出会った時に嬉しくなる人は自分と同じ波動を持っています。
出会えて同じ感覚を持てる事に感謝すれば良いですね。

《何とも思わない人》
今は縁の無い人ですが
袖すり合うも何かの縁と言うように
何らかの意味が今後出てくると思っている方が良いですね。

《嫌いな人》
嫌な役回りですがこの人も縁の深い人です。
嫌な理由をよく見ると
そこには貴方のエゴで掴んでいる何か刺激してくれる物がある訳で
こう言う人とは、天国に居た時に
同じ時期に転生して、お互いに心の成長度合いを
確認するように申し合わせた人が多く
確認の為には嫌われ役も必要で
誰でも嫌われ役をするのは嫌ですが
この魂の友人(ソウルメイト)はこの役を買って出てくれた人です。
この嫌な人は貴方に残っている心の成長を促してくれているのです。
貴方がその事に気が付いて、
寛容になって感謝できるようになるまで頑張ってくれます。

もう一度書きます
その嫌いな人に対して「寛容」と言う概念を勝ち取り、
この人が魂の友人(ソウルメイト)であった事が解るようになるまで
自分が今、
何を学ぼうとしているのかを考えるようにしたら良いですね
そこには、しっかりと持ってしまっている価値観のような物が
有る事が解りますよ!

人は人生の中で好きな事、嫌いな事を経験します。
間違いも犯し失敗もします。
人生では、この間違いや失敗が大事で
これが無かったら成長が無いと言う事を理解した方が良いですね。

世の中でい起こる犯罪や天災も同じで
私達はそのような物をTVなどで見て嫌な思いをしますが
この「負」の経験の中から学び成長するように
出来ているのです。
この「負」の経験が無かったら
天国に居るのと何ら変わらず、今以上の成長も無いのですよ!

https://alcyon.amebaownd.com/

全ての出来事は自分を成長させる為に起こっていると思って
全ての出来事に感謝すれば良いですよ!
    • good
    • 0

初めまして



その出会いをあなたがどの様に感じ、どの様に解釈するのか?・・・その解釈のしかたにより、何かを学べる事もあると思います

出会いをただの偶然とかたずけるのもその人の自由ですし、何かの意味がある出来事ととらえるのもその人の自由です

すべて、自分の価値観により決まってくるものだと思います・・・
    • good
    • 1

スピリチュアルな世界は置いておいて、すべての出会いが必ずしも学びにつながるとは思いません。



ただ、「出会わなければ、今の自分はいなかったのでは」という人が何人か思い浮かびます。

新聞や雑誌の記者は、幸せでしょうね。面白い人を探しだして、その職を利用して話が聞けるのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!