軽四でクラシックカーを探しています。

ヴィヴィオビストロ、オプティクラシック、ミラジーノ

この他にあれば教えてください。
(軽四・国産車でお願いします)

A 回答 (5件)

クラッシックカーでなくてレトロ顔の軽自動車の事ですよね?

軽のクラッシックカーになると、360ccの軽自動車になりますからw

レトロ顔の軽は

スバル:サンバーディアスクラッシック、プレオネスタ、
スズキ:セルボC、アルトC、エブリィC、ワゴンRコラム、ワゴンRスペシャル、ダイハツ:アトレークラッシック、三菱:ミニカタウンビーG

がありますね。 
    • 0
この回答へのお礼

クラシックカーとは言わないんですね(汗
初めて知りました。
車屋さんに言う前に教えてもらっててよかったですw

自分でも探してたんですがこんなにあったんですね~
勉強になりました。
ありがとうございました。

まず、

クラッシックカー:数十年前に作られた希少価値のある車 では無く
レトロな雰囲気を出すために外観を少し変えただけの特別仕様車
ですね。
ビンテージカーもどき。
これらは、エアロパーツをつけた特別仕様車などと同様に
中身は現行モデルなので、そのモデルが発売している期間のみです。
(ベースモデルよりは短い期間)
ですのでヴィヴィオ、オプティは廃盤。買えるのは中古車です。
ミラジーノだけは現行車がありますがモデルチェンジしていますので
質問者さんがご覧になったものが先代の物か現行車のものか・・・

もともと「軽の乗用車」というと選択肢は少ないので
それの特別仕様車(限定車)というと非常に限られてしまいますね。
スズキ、ダイハツ、三菱、スバルのHPをご覧になってみてはいかがでしょうか。
    • 0

#2です。

前回の回答の補足です。前回挙げた車は660ccで発売されていた車の一例ですので、これらの車を購入するのであれば年式が古い車も結構ありますので注意が必要です。

現在、新車で購入出来るのは、ダイハツのミラジーノと三菱のekクラッシィしかありません。
    • 0

#1です。

ゴメンなさい、パジェロミニベースだと勘違いしてました。

1.1リッターのパジェロジュニアでした。

サイズ的にはほとんど軽四なんですけどネ(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

パジェロジュニアは小さめですが軽ではないんですよね。
そうかな?と思ってたんですけど
でも限定品の車が見れてうれしかったです。
わざわざありがとうございました。

限定ですけど、出たときはインパクトがありました。

走っているのは2,3度しか見たことがありません。

参考URL:http://media.mitsubishi-motors.com/pressrelease/ …
    • 0
この回答へのお礼

こんな車はじめてみました!限定品なんですね。
かなりインパクトありますね~
ありがとうございました。