こんにちは!
当方生まれつきストレートなのですが、イメチェンでヘアアイロンを購入してみました!
初めてのクルクルパーマに挑戦してみたのですが
3~4時間で元通りのストレートに(>o<;)
一応毛先にはヘアワックスをかけておいてたのですが・・・。

どうやったらモデルさんのようなしっとり纏まったクルクルヘアを長い間維持させる事ができるのでしょうか??
クルクルヘアをできるだけ長い間維持させる事ができるおすすめのスタイリング剤などあったら教えて下さい!
またヘアアイロンはできるだけ長時間かけておいた方がいいのでしょうか??
髪の痛みが気になるので1箇所5~10秒程度にしています。

日曜に友人の結婚式なので、それまでにオススメのスタイリング剤など教えて頂けると嬉しいです♪
よろしくお願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あなたから見て、カールスタイルが長持ちしている人は、ほとんどがボディパーマをかけている人だと思いますよ☆ 


個人差がありますが、普通はなかなかカールはキープできません。

でも普段ストレートの方がたまにカールしたい時もありますよね!そんなときは、まず[巻き髪用]のスタイリング剤をつけてからカールし、更に仕上げにスプレーなど(たとえばケープのソフトスプレーとか)をすればある程度持ちます。マツキヨなどで買い揃える事ができますよ!

それから>モデルさんのような・・・とありましたが、モデルは撮影の直前に巻くのでキレイに出ているのですよ♪

ヘアアイロンは使用温度にもよりますが、やはり痛むのであまり長くやらない事をおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそくスタイリング剤を買ってみたところ12時間は何とかキープする事ができました!
でも最初クルクル、あとは軽いソバージュのようになってしまいましたが(^-^;)
その日1日だけだったのでまぁ良かったです!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/04/18 19:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化合物の同義語について

こんにちは。製薬企業の特許関係の仕事をしています。
仕事上、多量の文献を調査するのですが、その際同義語も含めて調査する必要があります。この、同義語を調べるのに苦労しています。
同義語を調べるのに便利な本、又はWEBページはありますでしょうか?
どなたか知っていたら教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらで引いてみたら,うまくいくかもしれません.
http://homepage1.nifty.com/k_funa/aiueo2.html

他にも,便利な情報がこちらに出ています.
http://www.chem-station.com/
http://chemnews.cambridgesoft.com/index.cfm?language=j

Q男性を振り向かせるヘアスタイルを教えてください! 私は最近色々なヘアスタイルを研究しているのですが、

男性を振り向かせるヘアスタイルを教えてください!
私は最近色々なヘアスタイルを研究しているのですが、好きな人を振り向かせるヘアスタイルが思いつきません。やっぱりポニーテールが人気なのでしょうか?簡単に出来る可愛いヘアスタイルってありますか?

Aベストアンサー

やはり、襟足や首筋を出したヘアスタイルでしょう。
清潔かつ色気を感じます。
自分流に、いろいろ作ってみるのも楽しいですよ。

Q管理業務主任者と維持修繕技術者

マンション維持修繕技術者の受験資格に管理業務主任者資格者があるのですが、管理業務主任者試験に合格しただけではだめですよね?
実務講習を受けて登録した者でないと維持修繕技術者の受験資格はないんですよね?
というのも管理業務主任者の合格発表日が維持修繕技術者の試験申し込み期間最終日ですので、官業合格を確認した後続けて維持修繕に申し込むものへの配慮だと思えたものですから、それなら実務講習の入り込む時間的猶予がないため、もしかしたら実務講習を受けずとも維持修繕の受験資格となるのかと思ったのです。

Aベストアンサー

HPを見ると管理業務主任者試験合格者で受験資格があります。

ただし、合格発表だけでは受験資格にならないと思います。

大抵の場合、願書提出時、受験資格の証明として
試験合格証書のコピーを添付する必要がある為です。

参考URL:http://www.kanrikyo.or.jp/kyoukai/iji_data/h20/annai.pdf

Qストレートヘアアイロン

髪を伸ばし始め、今肩にかかる程度です。
わりと直毛なんですが、それでもやはりはねやうねりが目立ちます。
仲間由紀恵さんや、「和茶」の春バージョンCMの於保佐代子さんのようにはとてもならないです。

そこでストレートヘアアイロンを買おうかと思い立ちました。
けど、お店行くといっぱいあるんです。

・ヴィダル、パナ、コイズミなど
・電気コード、ガス式
・何もなし、スチーム・イオン

私は、パナの、電気コード式でスチームを買おうかと思っているのですが・・・(値段的にもこんなものかなと思ったので)
しかし、下手すれば髪を傷めかねないものですし、ぜひみなさんの意見を教えてください!

Aベストアンサー

私も先日、アイロンを購入しましたw
royroyroyさんと同じく、私もわりと直毛の方だったんですけど
毛先のうねりが少し気になって、購入することにしました(^^)
私も詳しくは分からないのですが、やっぱりスチーム付きは良いと思います♪
あと、髪が傷まないようにスプレーなどで保護もした方がいいですよw
ただ、royroyroyさんが求めているような、仲間由紀恵サンや於保佐代子サン
のようなストレートヘアになるには、アイロンだけでは難しいと思います…(><;)
2人とも縮毛矯正(又はストパー)だと思うので。。。
アイロンの場合、髪が水に濡れるとセットした髪がまたはねるし、うねるし((汗
仲間由紀恵さんのようなさらさらのストレートヘアを目指すのであれば、
アイロンより絶対縮毛矯正(ちょっと高いけど)の方がオススメですよ♪

QIFRSの読み方について

IFRSの読み方について教えてください。

アイエフアールエス、アイファス、アイファース、イファースなど読み方があるようですが、日本では標準的な読み方はありますか?また、グローバルで共通した読み方はありますか?

全社で共通した読み方で統一したいと考えております。

Aベストアンサー

IFRSの読み方は、現時点の日本では様々です。
各種セミナーに行きましたが、講師をされる方によってまちまちです。

ひとりの講師の方の説明では、IFRSがすでに導入されているヨーロッパ(EU)では、主にアイエフアールエスと読んでいるようです。

http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

ご参考に。

参考URL:http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

Qストレートヘアにしたい!!!

ストレートヘアにしたいのですが、アイロンとストパーのどっちにしようか悩んでいます。
そこで質問なんですが・・・
(1)確実にまっすぐになるのはどっちですか?
(2)アフターケアなどの方法を教えて下さい。
(3)ドライヤー・アイロン・ストパーのうち一番髪が痛むのはどれですか?
ちなみに私の髪は軽いクセ毛で量が多く、長さは首が隠れるくらいで、顔は面長です。
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして☆ 
えっと、一応美容師やってる物ですが、(まだ2年目ですけど・・・)、確実にまっすぐになるのは、ストパーだと思います。とくに、縮毛矯正をすると、かなり長持ちします(4~6ヶ月くらい)。ただ、あまり、クセは強くないんですよね??カラーはしていますか?No.1の方がおっしゃってた「リペア」というお薬は私の働いている美容室でも扱っていますが、かなりのクセ毛も真っ直ぐにできます。ただ、薬の力が強いので、カラーなどでハイダメージ(毛がゴムのようにのびていたりする人)の方には、強すぎて使えません。
そういう方には、酸性のストレート剤を使っています。それも、リペアなどの宿毛矯正と同じように、1剤を塗布して放置後、一度流してから完全に乾かして、ストレートアイロンで根元から毛を真っ直ぐに伸ばして2剤をつけるものです。リペアなどよりも力は強くないので、ものすごいクセ毛の方などには向きませんが、あまりクセの強くない毛には十分です。
ストレートをかけた後のアフターケアとしては、私のお店では、リンスをオススメしています。リペアと同じ会社から出しているリンスがあるのですが、トリートメントは髪の内部にまで浸透するものですが、リンスは外側からコーティングするものです。トリートメントだと、せっかくまっすぐにしたものの中に入り込んでしまうため、ストレートの持ちが悪くなってしまいます。しかし、リンスだと外側からコーティングしてくれるので、守る働きでストレートの持ちもよくなり、トリートメントはしっとりするのに対し、リンスはサラツヤ効果があります。
あと、ドライヤー・アイロン・ストパーで、どれが一番髪が傷むかというのでは、やっぱりアイロンですね。お客様で高校生の方が、カラーもしていないのに凄く傷んでいる方が多いので、「もしかして、毎日アイロン使ってる?」と聞くと、9割の子はアイロンを使っているといいます。素人の方(失礼ですが・・・)が使っているアイロンだと、伸びづらいので同じところを何度もアイロンしたり、変にひっぱったり、同じ部分をずっと挟みっぱなしにしたりするので、かなり髪に負担がかかります。
縮毛矯正をかけちゃえば、ドライヤーでざっと乾かすだけで、真っ直ぐストレートになりますよ。また、パサつきが収まったり、寝ぐせがほとんどつかない、手入れが楽、など、メリットもたくさんあります。3~4時間はかかりますが、後々のことを考えると、とっても楽だと思います。

長くなって、スミマセン(シ_ _)シ 

はじめまして☆ 
えっと、一応美容師やってる物ですが、(まだ2年目ですけど・・・)、確実にまっすぐになるのは、ストパーだと思います。とくに、縮毛矯正をすると、かなり長持ちします(4~6ヶ月くらい)。ただ、あまり、クセは強くないんですよね??カラーはしていますか?No.1の方がおっしゃってた「リペア」というお薬は私の働いている美容室でも扱っていますが、かなりのクセ毛も真っ直ぐにできます。ただ、薬の力が強いので、カラーなどでハイダメージ(毛がゴムのようにのびていたりする人)の方...続きを読む

Qネットワークの保守と運用の違い

 いつもお世話になっております。
素朴な疑問ですが、ネットワークの保守と運用の、仕事の内容の違いって何でしょうか?

 保守は障害事に、出動して修理するというイメージがあり、大体のイメージは湧くのですが、運用のイメージが湧きません。

 宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ネットワークの運用をかってしていました。保守は依頼していました。
運用はネットワークが正常に稼動するよう、常時控えていてトラブルに備えてシステムに張り付いてシステムを監視しています。サーバーのログを収集チェックしたり、サバーやネットの監視システムからの警告や障害の発生を監視しています。障害が起きたら直ちに障害箇所を切り分けます。ユーザーからの障害やトラブルを受け付けて、速やかに原因を突き止め、対処します。簡単な障害は復旧させる作業をします。
傷害を切り分け、簡単に対処できない傷害については、保守会社のSEに相談して、対処方針のアドバイスを求めます。保守はリモートでサーバーやネットに接続しますが、リモートで調査できないことは運用に調査を依頼してきます。運用の独力だけで対処できない場合は傷害や故障の状況を伝えて、保守に出動を依頼します。運用は機器が故障したことが判明した時は直ぐ故障装置や部品の発注をかけます。システムの変更か計画は運用が行います。その計画で運用で不明な点は保守にアドバイスを求めます。大きなシステムの変更や導入は保守に依頼します。保守は、運用の依頼を受けて、決められた日時にネットワークやシステムを止めて、大規模なシステムの入れ替えや変更、障害対策、セキュリティ対策、新規ソフトのインストールを行います。保守は緊急の場合は運用の依頼を受けて、平日に作業をしますがシステムを止めたり、サーバーに再起動かけた作業をすることが多いため、緊急性のない作業については夕方か夜あるいは土日に作業します。
保守は、運用に指示され、出動を求められて、障害箇所が切り分けられた後の作業をします。作業後、作業内容を文書化して運用に報告します。運用はその報告を受けて、その後の運用に役立てたり、システムの改善や変更などの計画に生かします。
また月に一度と決められた日に定期保守することをして、運用に結果を報告します。

このような具合に、運用と保守は協力してシステムが正常に稼動するよう分担して作業をします。

ネットワークの運用をかってしていました。保守は依頼していました。
運用はネットワークが正常に稼動するよう、常時控えていてトラブルに備えてシステムに張り付いてシステムを監視しています。サーバーのログを収集チェックしたり、サバーやネットの監視システムからの警告や障害の発生を監視しています。障害が起きたら直ちに障害箇所を切り分けます。ユーザーからの障害やトラブルを受け付けて、速やかに原因を突き止め、対処します。簡単な障害は復旧させる作業をします。
傷害を切り分け、簡単に対処でき...続きを読む

Qストレートヘアに縮毛矯正

 どちらかというと、パーマもかかりにくいストレートヘアです。道を歩いていると、すっごいきれいなさらさらストレートヘアの方っているじゃないですか?私のは、もったりしたストレート。ああいうストレートヘアになりたいのですが、自分なりに縮毛矯正なのかな?と思いました。
 でも、あれって癖毛の人がやるものですよね?ストレートでもやってる人いますか?やれるものなのですか?やれるのなら、美容院でなんといえばいいのでしょうか?いきなり「縮毛矯正したいんですけど」とストレートヘアの私が注文して、変じゃないですか?

Aベストアンサー

ご質問者さんと同じ考えで縮毛矯正をかけに美容院に行ったら
あっさり断られました。
もともと髪に癖があるのならともかく、完全にストレートの髪にかけても
変わらないと言われてしまいました。

もったり、とのことですが、髪に微妙な癖があるのではないでしょうか?
だったら、縮毛矯正をかけることで良くなると思います。
癖がなくなると髪の毛同士が絡まることもなくなるので、
一層サラサラに見えるようになるんです。

元が完璧なストレートであれば、高いお金を出して縮毛矯正をかけるより
トリートメントで健康な髪にするだけで良いそうですよ。
(実際、私はぼわぼわした感じのストレートだったのですが、
トリートメントだけで毛先までまっすぐのサラツヤになりました)

縮毛矯正だけだと、熱を加えるので髪は痛みます。
でも、縮毛矯正のときには同時にトリートメントも行なうので
あのサラサラが実感できるんです。
つまり、最初からまっすぐな髪であれば、わざわざアイロンをかけて
髪に負担をかけなくても、トリートメントだけで済みます。

髪に全く癖がないかどうかは美容師さんが教えてくれると思います。
お店で見てもらって、縮毛矯正をかけるかトリートメントだけにするか
決めてはいかがでしょうか。

ご質問者さんと同じ考えで縮毛矯正をかけに美容院に行ったら
あっさり断られました。
もともと髪に癖があるのならともかく、完全にストレートの髪にかけても
変わらないと言われてしまいました。

もったり、とのことですが、髪に微妙な癖があるのではないでしょうか?
だったら、縮毛矯正をかけることで良くなると思います。
癖がなくなると髪の毛同士が絡まることもなくなるので、
一層サラサラに見えるようになるんです。

元が完璧なストレートであれば、高いお金を出して縮毛矯正をかけるより
ト...続きを読む

Q保持と維持

温度を保つことを、
温度を保持,温度を維持 やはり保持が正しいのでしょうか?
どちらでもOK?

Aベストアンサー

似たような言葉ですが、ちょっとニュアンスが違います。

辞書に載っているようなことで恐縮ですが…

維持は状態を保つこと、保持は状態を抱え込むこと、と言った違いがあります。

「水泳100m平泳ぎの日本記録を保持」とは言いますが、「日本記録を維持」とはあまり言いませんね。
普通は「機密保持」ですが、「機密維持」とは言いません。

このことから、温度は「維持」が適切な気がします。

Q縮毛矯正したからってストレートヘアだけじゃイヤ!

自分のくせ毛は小さい頃からいやだったけど、ミセスになると若い人みたいなストレートヘアもにあわない。
この間リペアの縮毛矯正をしてサラサラにはなったけど、そのあと3ヶ月後にウエーブパーマをかけたら形はきにいったけど、とってもいたんでしまった。また、根元だけ縮毛矯正した時は、その時はよかったけど、伸びてきたら 根元がくせ毛で毛先がストレートなんてへんな髪型になってしまった。
自分のくせ毛がきらいなだけでべつにストレートになりたいわけじゃない人はどーすればいいの?
ウェーブのある縮毛矯正があったらおしえてください。

Aベストアンサー

参考になるかどうかわかりませんが、リペアをしていらっしゃるそうなので
「リペア+カール」や「ふんわりリペア」という施術法を紹介してあるサイトがあります
導入している美容室も紹介されているので、ご覧になってみられませんか?

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~aiai-bns/repea/pulus.htm


人気Q&Aランキング