こんにちは!
当方生まれつきストレートなのですが、イメチェンでヘアアイロンを購入してみました!
初めてのクルクルパーマに挑戦してみたのですが
3~4時間で元通りのストレートに(>o<;)
一応毛先にはヘアワックスをかけておいてたのですが・・・。

どうやったらモデルさんのようなしっとり纏まったクルクルヘアを長い間維持させる事ができるのでしょうか??
クルクルヘアをできるだけ長い間維持させる事ができるおすすめのスタイリング剤などあったら教えて下さい!
またヘアアイロンはできるだけ長時間かけておいた方がいいのでしょうか??
髪の痛みが気になるので1箇所5~10秒程度にしています。

日曜に友人の結婚式なので、それまでにオススメのスタイリング剤など教えて頂けると嬉しいです♪
よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

あなたから見て、カールスタイルが長持ちしている人は、ほとんどがボディパーマをかけている人だと思いますよ☆ 

個人差がありますが、普通はなかなかカールはキープできません。

でも普段ストレートの方がたまにカールしたい時もありますよね!そんなときは、まず[巻き髪用]のスタイリング剤をつけてからカールし、更に仕上げにスプレーなど(たとえばケープのソフトスプレーとか)をすればある程度持ちます。マツキヨなどで買い揃える事ができますよ!

それから>モデルさんのような・・・とありましたが、モデルは撮影の直前に巻くのでキレイに出ているのですよ♪

ヘアアイロンは使用温度にもよりますが、やはり痛むのであまり長くやらない事をおススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそくスタイリング剤を買ってみたところ12時間は何とかキープする事ができました!
でも最初クルクル、あとは軽いソバージュのようになってしまいましたが(^-^;)
その日1日だけだったのでまぁ良かったです!
アドバイスありがとうございました!