アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。

楽天に乗り換えして8000ポイントがもらえるキャンペーンについて質問です。
今月の中旬に楽天モバイルのSIMのみ契約しました。

RakutenLinkから「050」から始まる番号に10秒以上通話したのですが、
My楽天モバイルに反映されません。

調べてみると当日に反映されるとのことだったのですが、心配です。
電話をかける相手がいないのですが、対応する番号でキャンペーン対象になるものがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございます。
    電話する要件があったところにかけてみたのですが、反映されなかったので数日様子を見てみようと思います。

A 回答 (4件)

117に掛ければ良いのではないでしょうか。

20秒くらいかけておけば確実でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

反映が遅れているだけだと思うんですけど、心配なら実家でも親戚でも職場でも、なんかありませんか?最悪どこかの店に電話をかけてもクリアできるわけですし

「はい〇〇スーパー☓☓店です」
「えーと、すいません、そちらのスーパーなんですけど、開店時間は何時になりますか」
「午前10時開店になります」
「あ、わかりました、ありがとうございまーす」

で10秒くらいにはなるでしょう
    • 0

>調べてみると当日に反映されるとのことだったのですが、心配です。

即日じゃないと思います。
私の感覚では、終話から24時間以上ー3日後くらいでした。
    • 0

楽天は、3年くらい前、ぼくもSIMのみ契約しました。

当時は、RakutenLinkから3カ月以内に10秒以上通話するが条件で
5000ポイントだったと思います。

ところが、ネットに通じてもRakutenLinkが通じず、あちこち行って
電波の良い所探して結局ダメ、
ある日、不思議とすんなり使えるようになり、確かめると、期限切れ
7日過ぎ位だったかな、わざと使えなくしていたかと勘繰ったものです。

楽天は去年無料枠切れたので、解約縁を切りました、若干ポイントが
あり、使えるのはファミマくらい、300円位なので捨てようかと
思ってます。色々する手間がもったいないです。
    • 0