アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビでとり上げられている限りでは大変、病んでいるように見えますが、「隣に早朝、布団をほすな、といわれたのに、自分の家は干してる」とインタビューに答えてました。

同じような経験をしました。近所の人とマンション管理会社に「子供がうるさいと」言われました。その言った当人の子は夜中までギャーギャーという声が聞こえます。
上下左右の部屋に子供がいて騒いでいるのに管理会社はうちだけ、注意しに来ます。

私は普通の会社員の為もちろん、このおばさんのような行為はしません。(笑)

この「布団を干すな」と言った隣人も気を遣って室内で布団乾燥機を使うべきだったのでは?

さてこのおばさんってどう思いますか?

A 回答 (3件)

かわいそうな人だと思いました。

もうノイローゼですよね、人を恨むことだけに全力を注いでいる感じで、多分もう誰もが敵に見えて、忠告も聞く耳はもてないのだと思います。

こうゆうのは、ほんの些細な言い方と捕らえ方のすれ違いから生まれたものが殆どで、近所に仲裁に入ろうとするおばさんがいれば、状況も変わったように感じました。
せっかくのマイホームも、これではお互い辛いですね。

近所付き合いが薄い現代社会では、このような事件は増えていくだろうと思うと、人事には思えませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

>近所付き合いが薄い現代社会では、このような事件は増えていくだろうと思うと、人事には思えませんでした。

おっしゃるとおりですね。ありがとございました。

被害者は「引越の時にあいさつがなかった。」とおっしゃてましたが昨今、特に賃貸住宅となれば挨拶するかたの方が少ないです(泣)

ものすごいキャラだと思いました。

チャウシンチー(カンフーハッスルの監督・主人公)が描く映画の世界にでてきそうな強烈なキャラです。

今朝のニュースであのオバチャンの一日の行動が出ていました。
かなり規則正しい生活をされてました。
布団叩きが6時半だったかな?
そして10時にラジカセを出し、22時に家の中にしまうらしいです。

実刑は確実だそうですから、しばらくは近隣の方たちも静かな日々が過ごせそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

http://www.geocities.jp/ha_g_e/hikkosi.html

ありがとうございます。
あの曲はアニメ「名探偵コナン」のちょっと昔のTWO-MIXのオープニング曲だそうです。

「早朝に布団を干すな」と言ったのではなく、

「早朝に布団を叩くな」と言ったらしいですよ。

• 0
この回答へのお礼

ご注意ありがとうございます。