プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故今のアニメはキャラが全然動かないんですか?

A 回答 (3件)

やはり、技術力かと。


アニメーターの沖浦啓之さんが書いてるキャラはかなり動きますよ。
腕が動いている時でさえ肩からちゃんと動かしてますから。
見ていると惚れ惚れします。
押井監督も沖浦さんのアニメーションの動きがいやらしい=すごく細かいって言ってました。
ただ、そういった作品は圧倒的に予算のある劇場版ですね。
どちらかというとコスト削減や監督の方針などのほうが強いと感じます。

萌えアニメ、顔のアップ、同じパース、CGの多用(なんか背景から浮いてるやつ多いなと)など。
新人がツール使って適当に揃ってればいいという現場の考えなのかもしれません。
そのくらいアニメされる作品が多すぎですからアニメの量産化によって質は下がってますからね。
綺麗な絵だけど、どこかで見たような…判別つかない系多いですよ。
原作コミック応援しましょうよ!
私はそうしています。

ではでは。
    • good
    • 0

今だけじゃなくて、


昔からある手法です。
    • good
    • 0

良く知らんが動かなくても視聴率に大差無いという結果が出たのかもね。



単純にコスト削減もあるでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!