私は30代前半の女性です。
 メールを始めて2ヶ月くらいの同い年の男性を好きになりました。すごく誠実でシャイな感じの人。
 一度目に会ったあと「あなたの彼女に進展する可能性ってあるのかな?」ってメールしちゃいました。
 そしたら「今は元カノのことが まだ忘れられないので
彼女とかつくる気ないんだ。ゴメン」って
 でも私 どうしても もう一度会いたくて「そちらの方へ用事があるので良ければ食事だけ付き合ってもらえないかな」ってメールしました。  そしたら快くOKしてくれて 仕事で遅くなるといけないので・・・と彼は携帯番号を教えてくれました。 携帯にTELすることなく 約束の日
楽しく食事しました。 それから一週間たってメールのやりとりオンリーです。 せっかく携帯の番号を知ってるのに 彼に嫌われるのが怖くて どーしてもかけられません。本当は声が聞きたい。彼はA型のまじめな人です。
 
 用もないのに電話しても いいのでしょうか?

A 回答 (6件)

今はまだ用も無いのに電話はしないほうがいいと思います。



私もメールで知り合った彼と結婚しましたが、
初めは付き合う気もなく、
一度会った後も用事がある時以外はメールだけでした。
私が元々あまり電話が好きではなかったので、
用も無いのに電話されてたら、
段々嫌になってメールも止めてしまっていたかもしれません。

今まで通りにメールのやり取りをして、
時々食事に誘ってみる(その時に電話で誘えば、声も聞けるよ(^o^)/)
今は友達として自分の事を彼によく分かってもらう方が良いと思います。
そのうちに彼もあなたの良さを分かってくれるかもしれないし。

私も彼を徐々に好きになって、結婚しちゃいましたから……。
kinkonkanさんが幸せになれるもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。
 とても参考になりました 「なるほど」って
 感心しました。焦らず頑張ります。

お礼日時:2001/09/11 07:48

こんばんは。



私はズバリA型の男です(笑)。

電話はした方がいいと思います。彼にとってkinkonkanさん
はどうでもいい人ではありません。「あなたの彼女に進展
する可能性ってあるのかな?」ってメールをもらった上に
お食事ならいつでもOKぐらいの仲の女性です。電話を
してもらうのに嫌な事はないでしょう。

ただ、ペースには気をつけた方がいいと思います。彼の
性格は血液型で判断しきれない部分がありますので、
毎日電話してもいいのか、週に1、2回がいいのか、それ
よりもっと少ないペースがいいのか、それは全然解りません。
彼がどれぐらいのペースなら嫌にならないか、そこを考えて
電話するといいと思います。

後、用もないのに、と思うとその思いって電話してる時に
出そうになると思いますので、こういう風に思いましょう。
用事があるから電話する、その用事とはkinkonkanさんが
彼の声を聞きたい、という用事と彼の心から元カノの思い
を断ち切っていくため、と(^^)。

頑張ってください(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 じっくり自分の中で考えて 心が落ち着いた状態で
 TELするかどうか考えてみます すごく参考になりました。

お礼日時:2001/09/11 07:52

A型の真面目な人ほど気持ちを言えないと思います。


TEL待つてると思うナ!
優しく聞き手になつてあげて、、、
たくさん話しをして理解し合うといいと思うナ!
頑張つて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。TELするかどうか
 今一度 ゆっくり考えてみます。

お礼日時:2001/09/11 07:50

B型の男です。



実は私も今からちょうど一年ほど前、今の彼女と同じような状態にありました。
前の彼女と忘れられずにダラダラと引きずっていたところに、今の彼女が毎日のように電話をくれました。確かに最初のころは元の彼女のことが忘れられずに悩みもしましたが、何度も電話をもらううちに気持ちも楽になって今では、電話を毎日のようにくれてたことに感謝さえしてますよ。
後日聞いたところによると、やっぱり電話する度にkinkonkanさんと同じように悩んでたそうです。

電話していけないということは無いと思います。問題はその電話の中で何を話すかだと思います。恥ずかしいので、私が彼女とどのような話をしていたのかはこの場に書けません(笑)が、私の場合は、電話してもmayuclubさんのおっしゃるように彼のことも考え、思いやりのある話ができたら、彼も見方を変えてくるんじゃないかなぁって思います。

男の立場から話してしまいましたので、気分を悪くされたとしたらお詫び申し上げますm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。とても参考になりました。
 少し慎重に行動してみようかな?と思います。 
 いろんなタイプの男性が いますものね・・・

お礼日時:2001/09/11 07:45

20代の女性です。



>「今は元カノのことが まだ忘れられないので
>彼女とかつくる気ないんだ。ゴメン」

かけるのはどうかなぁって思います。
かけたい気持ちはよ~くわかります!!

>「今は元カノのことが まだ忘れられないので
>彼女とかつくる気ないんだ。ゴメン」

理由は上記のことがあるからです。
つまり、あまり今は深入りされたくないのかなって思うんです。
少なくとも今はメールが続いているなら、メール連絡をとって
たまに会ったりしたほうが、いいのでは…?
と思いました。

彼も真面目そうな人のようなので。。。
ここは長期戦でいってみてはどうでしょう?
感情だけに流されても、いい結果がでるとは限らないので
彼のことも考え、思いやりのある行動ができたら
彼も見方を変えてくるんじゃないかなぁって思います。

頑張ってくださいね!
メールがあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  ありがとうございました。慎重に長期戦で やってみます。勇気づけていただいて嬉しかったです。

お礼日時:2001/09/11 07:42

私もA型の、ひじょーーーに真面目な人です。

電話を頂けると、これまたひじょーーーに嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 楽しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェニファー・コネリーの映画の題名

ジェニファー・コネリーの映画の題名

添付ファイルしか情報がありません。
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

「レクイエム・フォー・ドリーム」ではないでしょうか。
http://movie.walkerplus.com/mv31984/

製作は2000年。監督はダーレン・アロノフスキー。意志の弱さから転落人生まっしぐらになる4人の男女が味わう地獄のような日々を、強烈な音楽と映像で描く野心作です。

特に麻薬中毒患者が見る「映像」の描写は圧倒的です。

Q携帯メールのゴメンは有効?

「あなたならどう思いますか?1~5」を書いたモノです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118063

上記質問とは切り離して回答をしてもらいたいのですが、
あなたがもし、友人の一言に傷つけられたとき、約束をすっぽかされたとき、
携帯のメールの「ゴメン」は、有効ですか?その3文字だけで、手紙が来るでも
電話が鳴るでもなく、ゴメンは、許せますか?
私はどうも許せません。ココロが届かないような気がして。

Aベストアンサー

 携帯のメールでの「ごめん」ですか、私は絶対に許せません。本人から直接謝ってもらわないとがすみません。
 ただ、とりあえずメールで謝ってもらって(理由もつけて)後日又はその日の夜などに電話、ないしは直接会って謝ってもらえば許してしまいますね。とにかく、相手の誠意が伝わってこないとだめだと思います。
 メールだけで、しかも3文字だけでは誠意の欠片も伝わらないような気がします。

Qジェニファー・コネリーとデビッド・ボウイが出てた映画

かなり前の映画ですが、ジェニファー・コネリーが継母とうまくいっていない少女で、「弟なんていなくなればいい」と願ったら、デビッド・ボウイの魔王に弟を連れていかれてしまって、それを取り戻すための冒険をする・・・という内容だったと思います。
DVDかビデオでもう一回観たいのですが、題名がわかりません。Amazonでも調べましたが、DVD化されていないらしく見つかりませんでした。
どなたかご記憶の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラビリンス ここまで自信あり
魔宮の伝説・・・ ここは自信なし。

Qわたしはまじめすぎ?

今、中学2年生の女です。
周りは告り告られ、異性間の電話メールは当たり前、
お付き合いだってもちろんさ!な雰囲気満載なのですが、
わたしはそういったことに一切縁がありません!
好きで好きでしょうもない男の子はいるんですけど、
他愛もない話をしてお互い笑いあうくらい。
「好き!!=告白」なんて、私はとんでもないのです。
普通に明るい方だと思いますが、とにかく恋愛に関しては
小学校低学年レベルなのでは・・・。と感じてしまいます(>_<)
好きな人に言われた一言。
「大抵の女子は多少ぶりっ子入ってるけど、
 お前はなさすぎて異常なんだよ~(笑)」
褒めているのかいないのか・・・^^;

もっと積極的にならなくてはいけないのかもと思いますが、
男に媚びるなんて・・・みっともない~~~~~!!!
相談事などをすると関係が深まる、なんて耳にしますが
カンタンに自分の感情をさらけ出すなんて、恥ずかしい。。
第一、中学生で彼氏とか・・・早くないか!?
わたしの考えは昭和時代並みでしょうか。。。
そもそも、ぶりっ子ってどうやるんでしょうか??

異性に関心を示さない態度の中学生はおかしいですか?

今、中学2年生の女です。
周りは告り告られ、異性間の電話メールは当たり前、
お付き合いだってもちろんさ!な雰囲気満載なのですが、
わたしはそういったことに一切縁がありません!
好きで好きでしょうもない男の子はいるんですけど、
他愛もない話をしてお互い笑いあうくらい。
「好き!!=告白」なんて、私はとんでもないのです。
普通に明るい方だと思いますが、とにかく恋愛に関しては
小学校低学年レベルなのでは・・・。と感じてしまいます(>_<)
好きな人に言われた一言。
「大抵の女子は多少...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。大学生の女です。

>相談事などをすると関係が深まる、なんて耳にしますが
分かります^^
何か相談を持ちかけるなんて…って気持ち分かりますよ。駆け引きみたいで嫌ですよねー。

>「大抵の女子は多少ぶりっ子入ってるけど、
 お前はなさすぎて異常なんだよ~(笑)」
褒めているのかいないのか・・・^^;
褒めていると思いますよ^^
お前は違うよなって意味が入っていると思います。他の子と差が付くことは大切だと思います。
そのままでいいんじゃないでしょうか?強いて言うなら、彼に対してさり気ない優しさをかけるとか、特別に扱うとか(自然な感じで)でいいんじゃないでしょうか?

>第一、中学生で彼氏とか・・・早くないか!?
わたしの考えは昭和時代並みでしょうか。。。
そもそも、ぶりっ子ってどうやるんでしょうか??
私は質問者さんみたいな人が大好きです^^
ぶりっ子なんて気持ち悪いですよ。自分らしくが一番だと思いますよ。
頑張って下さい。

Qテレビではアニメ、映画では実写の理由

 最近、テレビではアニメ、映画では実写にするパターンの作品が多いが、何か理由でもあるのでしょうか。
 特に実写映画でヒットした作品(NANA、デスノート等)をドラマではなくアニメにする理由がわかりません。
 ドラマだったらアニメより3~4倍の視聴率は稼げるはずなのに・・・

Aベストアンサー

既に回答は出揃ってますが、映画がアニメでなく実写である理由をちょっとだけ。
アニメというのは基本「子供の見るもの」というイメージが今でもあります。
中学・高校生にもなってアニメを見ていると「ヲタク」と後ろ指をさされたりする事もある位です。
どんなに内容がいいアニメでも、アニメというだけで観ない人は多いです。
映画の興行収入は観客がどの程度入ったかで決まります。
間口が狭まるアニメを作るより、実写にした方が、普段原作の漫画やアニメに全く興味のない層も見てくれます。
(原作のファンは逆に見てくれないかもしれませんが)
そこで、原作が漫画と知り、普段読まない漫画を買ってくれる可能性もあります。
アニメより実写の方が、外国で配給もしやすいですしね。

Qまじめな男は付き合いにくい?

 こんにちは、ghq7xyです。(23歳、♂、彼女なし、大学院生)最近、とある本で非常に気になった文言がありました。本のタイトルなどは忘れましたが、おおよその内容は以下のとおりです。
 それは「昔はまじめなことが女性にもてる条件でした。しかし、昨今のご時世、まじめな男性は社会に出ると女性からは馬鹿にされ、ますます女性と付き合いにくくなっています。」、という内容でした。実際、まじめな男である私自身(自分で言うのも何ですが)、女性とは話しにくいなあ、と思います。
 私の大学時代を考えても、まじめな友達には彼女がいない人が多いし、逆に遊び人の人には彼女がいる人が多く、女性と話をするのもフランクに出来る人が多かったように思います。後者の人たちは私のことを羨ましがったりもしていましたが、逆に私は後者の人たちを羨ましく思い、劣等感も持っていました。
 さて、前置きが長くなりましたが、ズバリまじめな男性は女性と話をしたり、付き合いにくくなってしまったのでしょうか。そうであれば、なぜ女性はまじめな男性と付き合いにくくしてしまったのでしょうか。こう書くと、女性の方々から非難や抗議を受けそうですが、そこは覚悟していますので正直な回答をお願いします。(といっても、誹謗や中傷はNGですよ。)
 なるたけ恋愛に関しては無関心でいこう(無理に恋愛してしまうため)、と思っていますが気になってしまいます。正直申しまして恋愛について焦ってしまいます。
 こんな分かりにくい質問ですが、宜しくお願いします。できれば、回答するときは世代と性別を教えていただけると幸いです。

 こんにちは、ghq7xyです。(23歳、♂、彼女なし、大学院生)最近、とある本で非常に気になった文言がありました。本のタイトルなどは忘れましたが、おおよその内容は以下のとおりです。
 それは「昔はまじめなことが女性にもてる条件でした。しかし、昨今のご時世、まじめな男性は社会に出ると女性からは馬鹿にされ、ますます女性と付き合いにくくなっています。」、という内容でした。実際、まじめな男である私自身(自分で言うのも何ですが)、女性とは話しにくいなあ、と思います。
 私の大学時代を考え...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。20代・女です。

まじめ・・・いい響きですね。特に今の時代には・・・。
ちなみに私は彼氏がいますが、真面目な人です。しかも年下。
でも、とっても仕事熱心だし、チャラ男(チャラチャラした男)じゃないし、
私のことをいつも一生懸命考えてくれて、一緒に悩んでくれます。
とっても真面目ですよ?

>逆に遊び人の人には彼女がいる人が多く、女性と話をするのもフランクに出来る人が多かったように思います。

それって、ただ”軽い”だけなのでは・・・?

>後者の人たちは私のことを羨ましがったりもしていましたが、逆に私は後者の人たちを羨ましく思い、劣等感も持っていました。

これは人間の得意な「無いものねだり」ってやつですね。

私も長くなってしまいますが、私の考えを正直に・・・
まず言えることは、「その人にはその人のいいところがある」ってことですね。
何ももてる人がいるからって、その人になる必要はまったくもって無いですし、
どう頑張ってもその人にはなれないので無理な話です。
誰かを羨ましがって劣等感を持ちながら悩むのであれば、その悩む時間を
自分を磨く時間に変えてみてはどうでしょう?
それに、恋愛に焦ることもないですよ。
なんでもそうですが、焦るとろくなことないんですよね(^^;
類は友を呼ぶ・・・ではないですが、お付き合いするのはやっぱり
何か「合う」ものがあるからだと思うんです。
何かは、趣味であったり、フィーリングであったり、自分の好みであったり
色々ですが、自分を周りに合わせなくても、そういうことというのは
不思議なことに、勝手に輪ができていくものなんですよね。

一生懸命無理して作っている自分よりも、
ありのままの自分を好きになってくれる人の方がよいと思いませんか?

だって、そのままでいいんですもの。

長くなって申し訳ないですが、最後にひとつ・・・
自分の目に映っている世界(範囲)って、以外と狭いように思いますよ?

はじめまして。20代・女です。

まじめ・・・いい響きですね。特に今の時代には・・・。
ちなみに私は彼氏がいますが、真面目な人です。しかも年下。
でも、とっても仕事熱心だし、チャラ男(チャラチャラした男)じゃないし、
私のことをいつも一生懸命考えてくれて、一緒に悩んでくれます。
とっても真面目ですよ?

>逆に遊び人の人には彼女がいる人が多く、女性と話をするのもフランクに出来る人が多かったように思います。

それって、ただ”軽い”だけなのでは・・・?

>後者の人たちは私の...続きを読む

Q反日映画「パッチギ」に文化庁が3000万円の金額を支援した理由は?

文化庁は日本の省庁のはずだが、韓国・在日朝鮮人合作映画と云うべき「あなたを忘れない」に3000万円を寄贈し、
今回もこのような反日映画「パッチギ」に「3000万円」を拠出したとのことです。
私たちの税金から反日映画に計6000万円も使われています。

文化庁は反日映画「パッチギ」に3000万円を拠出した理由を知っていますか?
シネカノンの親会社の「朝鮮総連」からの脅しがあったのでしょうか?

日本の省庁である文化庁から、2つの反日映画「あなたを忘れない」「パッチギ」に計6000万円もの税金を使っているとは信じられないので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文化芸術振興費補助金制度、というものが毎年ありまして、一定の条件(映画の公開に関することとか、製作会社側が用意する製作費など)を満たして応募すれば、どんな作品も審査対象になります。
てなわけで「パッチギ」は応募した作品の中から、助成金の対象に選ばれたということになります。
ちなみに審査員は映画評論家や製作者など映画関係者がほとんどです。
そのむかし、応募して対象にされなかった苦い経験がありまする(^_^;)
http://www.bunka.go.jp/1bungei/19_hojokin_boshu.html

Q男の子に質問!携帯番号の聞き方~

少し前に、バイトでちょっとだけ一緒だった男の子がとても気になってます。その時はあまり話出来なかったけど、なぜか「もう一度ゆっくり話してみたい」って気持ちが消えないんです。
お互い、顔と名前を知ってる程度なんですが、今度見かけたら思い切って電話番号を聞いてみようかなと思っています。でもどういうふうに聞いたらいいんでしょうか?その時にいきなり「今度、食事にでも行きませんか?」って誘ってもOK?
もうひとつ気になるのは自分が彼よりかなり年上ってこと。下手したら、「なに、このオバさん?!」って笑われないかな…なんて。
ほとんど知らない人にアプローチしようと思った事なんて今まで無いので、どうしていいかわかりません。
どうかよろしく!

Aベストアンサー

はじめまして。女性ですが私ととっても似ているので、書きこみさせていただきました。
私も何度かここで相談させてもらっているのですが、同じバイト先の、それも年下の子に片思いしています(似てるでしょ)。それで最近、携帯番号を知る事が出来ました(^-^)v って一緒にバイトしてるなら簡単に聞けるんじゃ??って思われるかも知れないですが、私はずっと聞けなかったんですよ~(>_<)直接「教えて」なんてもちろん言えないし、「食事に行こう」とかも誘えなくて・・・消極的なんです。そんな私がどうやって携帯番号を知ったかと言うと・・・

彼がGWに同性の友達と遊びに行くって話を聞いたので、「良かったら一緒に連れてって」ってお願いしました(私にしてはとっても頑張って言いました)。友達に聞いてみてくれる事になって、予定の事もあるし早く返事がほしいので、(次にバイトが同じになるのが1週間後だったからそれでは遅いので)携帯に連絡をもらう事になって、私の携帯番号を教えました。それで返事を携帯からかけてくれたので、携帯番号を知りました(^-^)v 

少し前にバイトで一緒だったって事は、今はそんなに頻繁には会う事は無いんですよね?akabanaさんが直接携帯番号を聞いたり出来る積極的な方なら、私のようなこんなこそくな??方法じゃなくても良いと思いますが、次にいつ会えるとかわからない関係なら、急ぎの用事をつくって携帯に連絡もらうようにすれば、携帯番号交換しようって言っても自然な感じでイイと思いますヨ。

私が失敗したかな~って思ったのが、私の場合、私は携帯番号を教えたケド、彼からは携帯からかけてくれたから知ったってだけなんですよね。だから何となくかけずらくて。番号は「教える」だけじゃなくて、「交換」がイイと思います。後、携帯番号だけじゃなくてメールアドレスも交換したほうがイイと思います。メールの方がチョットした事でも気軽に連絡出来るし、時間も気にしなくていいし楽じゃないですか。

頑張ってくださいネp(^-^)q

はじめまして。女性ですが私ととっても似ているので、書きこみさせていただきました。
私も何度かここで相談させてもらっているのですが、同じバイト先の、それも年下の子に片思いしています(似てるでしょ)。それで最近、携帯番号を知る事が出来ました(^-^)v って一緒にバイトしてるなら簡単に聞けるんじゃ??って思われるかも知れないですが、私はずっと聞けなかったんですよ~(>_<)直接「教えて」なんてもちろん言えないし、「食事に行こう」とかも誘えなくて・・・消極的なんです。そんな私がどうやって携帯...続きを読む

Q映画「野獣狩り」のDVD化されない理由

藤岡弘主演の、「野獣狩り」をどうしても見たいとずっと思っていますが、
上映されることがあっても映画館がかなり遠方だったり、
知らないうちにテレビで放映されていたりと
いまだに見ることが叶いません。

この映画がソフト化されない理由に、「権利関係」ということを耳にしたのですが、
実際のところ理由は何なのでしょうか。
またこの作品は永遠にDVD化されないのでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

東宝映画「野獣狩り」の理由は不明ですが、一般論で
お答えします。製作会社は、映画を興行(映画館で上映)する
だけではなく、常に、二次使用を考えて、製作することが多く
なりました。二次使用の主なものは、セルレンタルのDVD化や
地上波、BSCS衛星による放送権、インターネットによる配信
などですが、当然、興行をしたからには、なんら法律的には問題
はないはずです。ですので、製作会社の考えや自主規制ではないか
と思われます。権利は、製作会社が所有していますが、二次使用に
ついては、映画ごとに、それぞれ契約が異なりますので、一概には
いえませんが、監督脚本音楽など「著作権所有者」には、決められた
パーセントで支払う契約になっていることが多いので問題はないと
思います。

結論を一言でいえば、今の時期に、DVDを発売しても売れない
からでしょう。なかには、放送禁止用語があったとしても、
投書などがあったら困るな程度で、自主規制をして、声を消したり
する処理をすればよいことです。
現在のDVD視聴層の多くは、40代くらいまでの若者が中心。
映画をリアルタイムで見た年齢層の多くは、まだ再生機器すら
ない状態です。若い人は古い映画は見ない、でしょうから発売
にならないのも当然なのかもしれません。十年後くらいには?

東宝映画「野獣狩り」の理由は不明ですが、一般論で
お答えします。製作会社は、映画を興行(映画館で上映)する
だけではなく、常に、二次使用を考えて、製作することが多く
なりました。二次使用の主なものは、セルレンタルのDVD化や
地上波、BSCS衛星による放送権、インターネットによる配信
などですが、当然、興行をしたからには、なんら法律的には問題
はないはずです。ですので、製作会社の考えや自主規制ではないか
と思われます。権利は、製作会社が所有していますが、二次使用に
ついては...続きを読む

Q携帯番号とアドレスを聞きたいけど…

今高校2年の女の子なんですけど、
部活にちょっと気になる年下の人がいるんです。
それで、番号とアドレスを聞きたいんですけど、
なかなか勇気が出なくて困っています(>_<)

私はマネージャーをやっているんですけど
彼はもちろん部員です。
マネージャーは名札?とかないんで
多分顔はわかると思うんですけど、名前はわからないと思うんです…。
その理由は、他の1年生の男子の部員の子が
マネージャー全員の名前を知らなかったんです…(泣)
その人は覚えてくれたんですけど
多分気になる人は知らないと思うんです!!
しかも全然しゃべった事がないんです。
だから、いきなり聞いたりしたら何か迷惑かな?って…。
しかもいつも大人数で部活の時もかたまってるので
とても聞きにくいんです。
どーしたら自然に聞けるでしょうか??悩んでます。
他の人達に『あいつだけ??』みたいな
事を思われたらやだな~って思うし…。

なんかいいアドバイスを下さい!!m(._.)m

Aベストアンサー

ひとつだけ言わせてね。#1の方が書いたのは「おくて」だと思います。(選手ではありませんよ)恋に奥手‥というのは消極的でまだそんなに恋をした事がない‥という意味です^_^;

それだったら、その顔を覚えてくれた子とか、周りの人とかから、お目当ての彼がどういった子がタイプか入念にリサーチされる事をおススメします。
真面目で一生懸命な子が好きなようなら‥明日から毎日一番に朝練に出没して掃除したり下準備したりしてみる(直接見られなくても、噂で聞くはずだ)
料理が得意な人が好きだというのなら、部活終わった後とかに砂糖漬けレモン(果たしてこれは料理?)など差し入れしてみる。疲れてる時には感動してもらえるかも‥。
段々覚えてもらいながら、いい印象を残していきましょう。先輩だけど、向こうが気にする存在目指して!突き進んで下さい。では~ ^_^;


人気Q&Aランキング