プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Photoshop と大体同じことができるフリーソフトまたは安めのソフトをご存じの方ご紹介ください。
もちろんPhotoshopは多機能ですから、良く使う機能はこんな感じです。
・レイヤー
・同じような色域の選択
・切り取り、トリミング、解像度の変更
・テキスト入力
・PDFで保存できると嬉しい
・Photoshopと互換があるとなお良い(PSD形式が開けるなど)

A 回答 (5件)

GIMP!


Photoshopと同様に多機能です。
https://www.gimp.org/downloads/
使用法を解説したサイトが多数有ります。
    • good
    • 0

フリーで一番高機能ならGIMPかなと思いますが、質問者さんがお使いになりたい機能程度でしたら、お絵かき用のフリーソフトでもそれらの機能は持ち合わせています。



メディバンペイントとかアイビスペイント、ファイヤアルパカとか。

また、フリーのオンラインツールのpixlrもかなり使えます。色域の選択がいまいちかもしれませんが。
    • good
    • 0

無料で使える画像編集ソフトを探しているなら、こちらの記事を参照してください。


http://bit.ly/3rnN8Xk
    • good
    • 0

それならAffinit Photo一択ですね。


高すぎるAdobe製品からの乗り換えが急増している
新進気鋭のソフトウェアです。Photoshopで出来ることは大抵できます。

https://affinity.serif.com/ja-jp/photo/
    • good
    • 0

使い込んだことはありませんが、GIMPはいかがでしゃうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!