アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋から京都まで高速で帰りたいのですが、Googlemapの経路入力すると、雪通行止めのため、湾岸桑名インターから八日市インターまで下道走行になります。
このGooglemapの下道走行は、ノーマルタイヤでも大丈夫という意味でしょうか?

A 回答 (3件)

>このGooglemapの下道走行は、ノーマルタイヤでも大丈夫という意味でしょうか?



そもそも論、少なくともgoogleさんは通行止めだとは聞いていない経路だということだけで、ノーマルタイヤで走行可能かどうかという要素はどこにもありません。ですので「ノーマルタイヤでも大丈夫という意味」ではありませんし、逆にノーマルタイヤでは無理という意味でもありません。また、通行止めではないと保証するものでもありません。

ただ、普通の感覚では、雪は高速道路上だけにピンポイントに降るわけではないので、その周辺一帯も通行困難な状態だと考えるでしょう。なので、案内された経路が高速道路に並走するような場合は、冬用タイヤなどすべり止めのある車でも走行は困難でしょう。もちろん、案内された経路が雪の影響のない、たとえば紀伊半島の海側をぐるっと回るような経路であればその限りではありません。
    • good
    • 0

手厚く除雪体制整えているはずの高層道路で「さえ」通行止めになるのに、下道なら大丈夫だろうって、本当に車の免許持ってんですか。

まじめな話、死ぬよ。
    • good
    • 3

そんな意味は無いですよ



凍結や積雪により危険な状態だから閉鎖して一般道へ誘導していると考えるのが一般的ではないでしょうか?
高速道なら融雪作業も手厚いですが
それでも閉鎖されたってことはだいぶひどい状態ということであり
一般道がノーマルで走行できるなんてことは望めないと思いますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、明日帰るつもりでしたが、難しいですね、、、

お礼日時:2023/01/26 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!