プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ陽性になり熱が3日続いたため3日間寝込みました

3日間寝込んだせいか腰が痛いです
(最初は腰痛は全くなかったです)

自分では寝すぎによる腰痛だと思ってましたが、周りから「コロナ症状のひとつかもね」「コロナの後遺症が出たんじゃないかな?」「3日寝込んだくらいでそんなに簡単に腰痛にはならないよ」などと言われました
(もちろん全てLINEでのやり取りです)

コロナの症状や後遺症で腰痛になる場合はよくありますか?
また腰痛は寝すぎよりもコロナ症状や後遺症の可能性が高いと思いますか?

A 回答 (2件)

要因を抱えていれば 寝過ぎでもよく表れます。

腰痛も新型コロナウイルス感染症の影響が考えられますが、例えば在宅ワークなどで長時間座り続けることにより腰痛が出現したり、運動量がへることにより腰まわりの筋力も低下し腰痛になることが考えられます。また新型コロナ感染にともなう環境の変化へのストレスや不安感、また外出自粛などによるストレスなども影響すると思われます。
(大阪こどもとおとなの整形外科)
    • 0

コロナの後遺症で腰痛が起きることはないです。

起きるとすれば、熱が出て横たわっているときの態勢が悪かったなど、コロナとは直接関係ないことで起こっています。もし腰痛があるなら一度この腰痛体操を試してください。いつでもどこでも簡単にできます。

• 0