アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚生労働省、人口動態統計速報2022年11月分が出ました。

何故ここまで死亡者数が多いと思いますか?
コロナによる運動不足等、健康的な生活を維持することが難しくなったからだと思いますか?


2021年は「戦後最大の超過死亡」を記録。
しかし2022年はその記録を楽々と越えて10万人以上がこの世を去りました。

ちなみに初めての緊急事態宣言は2020年4月、
この「2020年は前年よりも死亡者数激減」でした。

2021年2月はコロナワクチンの接種が始まりましたね。


いったい何故ここまで、まるで災害でもあったかのような、災害があった年よりも多くの人々が
今どんどん亡くなっているんだと思いますか?

運動不足ですか?コロナウイルスによるものですか?

アメリカでも超過死亡が凄いことになっています。

みなさんのご意見お聞かせください。

A 回答 (1件)

何故って、既に要因は報告されていますよ。



コロナ(毎日300~500人も亡くなっているのを知らないのですか?)+コロナ下で持病を持っている人が病院に行かなくなったのが一番大きな原因です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ご意見ありがとうございます。
たしかにたとえば芸能人でも病気による活動休止の方をよく見かけますもんね。新たな病や、持病が悪化された方、多いですね最近。

お礼日時:2023/01/26 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!