アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京は今年雪が降りますかね?

A 回答 (4件)

どうでしょうか。

寒波は来て、天気が悪くなると降りそうですね。
    • good
    • 0

すでに降りました

    • good
    • 1

既に降りましたよ。



笑っちゃうのがマスコミの報道のありかた。
昨年か一昨年の時もそうでしたが、雪が降ると騒いで、実際は平野部のほとんどが降りませんでした。

そしたらマスコミはわざわざ、八王子や箱根などを中継して、
「すごい降りましたね~」とか報道する(笑)
箱根も八王子も、すぐ降る場所であり、そんなところを中継して「降った」とかおかしいですよ。

同じく昨日の10年に一度の大寒波の報道の仕方も、10年前の寒波の時はそんなに騒がなかったのに、水道の水が凍結したという問い合わせが●●●●件着たとか、大騒ぎしてました。 10年前、そんな報道しなかったはず。

ちなみに関東(神奈川平野部)で一番、雪が降ったのは昭和61年(1986年)3月23日。東電の大鉄塔が倒壊し、民家に直撃。死者が出ました。

つまり、すごい大雪自体は40年ぐらい来てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報道陣は少しでも話題性があってネタになるものがあれば、流してしまいますからね。

お礼日時:2023/01/26 17:59

天気予報士でも


雨になるか雪になるか
予想は難しいのだそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり難しいかもしれませんね。

お礼日時:2023/01/26 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!