アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日当たりも水はけもいい南側の庭に20年くらい咲いている、我が家のエゾムラサキツツジですが、年々枝が細くまばらになってきました。葉も花も少なくなってきました。枯れ枝も増えてきました。
特に肥料は与えたことがないのですが、なんとか復活してほしいと思い、対策を考えています。どんな肥料などが好ましいと思いますか。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 数年前の写真です。最近は花もまばらになりました。

    「日当たりも水はけもいい南側の庭に20年く」の補足画像1
      補足日時:2023/01/26 16:05

A 回答 (1件)

冬に肥料は落葉たい肥


春先からは丸いツブツブの緩効性化成肥料

人口で作られた庭では
ご飯与えないと元気に育ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただきありがとうございます。
自然界と人口の庭とでは違うのですね。初めて知りました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/26 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!