プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会は必要ですか?

A 回答 (5件)

大人数のは要らないですね


心許せる仲間数人ならいいですけど
    • good
    • 1

彼氏作れるから 参加はしています


こんなに理想通りの男が居るんだっていう人と出会えたのも飲み会の二次会です
太ったおっさんがぬいぐるみみたいに心地いいんだと思ったのも飲み会です
気に入らないセクハラ上司に後ろを向いてミカンをぶつけたのも飲み会でした
    • good
    • 3

誰彼構わず呼ぶやつは、


どうせ話とかできないのでいらないと思います。
    • good
    • 1

酒は不要。

会食は必要。私はですが。

・取引先と
打ち合わせは1〜2時間が限度で具体的な議題が決まっている。それに、ほかのスタッフが同席していることが多いため。
会社のビジョン、トレンドの変化、財テクなど、経営に関する話は別の席を設けたい。
単価を上げてほしい、この取引先やばいってほんと?といったぶっちゃけ話もある。

・社員と
私の会社は全員テレワークのため。業務の打ち合わせだけでは細かい要望や不満を吸い上げることが難しい。
メンタルケアも管理職の仕事の一部なので、業務以外のコミュニケーションが必要。
参加自由です。

誰と会って何を話すのが有意義か、人によります。
サークル仲間と猥談してても、それがガス抜きになるなら有意義。
苦痛なら無意味。

あと、立場による。平社員なら、大抵の飲み会は参加しなくてよい。
ただ座って飲んでるだけだから。行く意味ない。
昔いた会社では取引先も招く大忘年会をしていました。
当時私は平社員でしたが、そこで知り合った人とまったく別の会社に行っても取引があります。
飲み会をいかせる場合もありますね。
    • good
    • 1

はい、必要だと思います。


仲間同志、日頃口にできない不満のはけ口、…
心を明かして、より結束を高める場、になります。
上下関係による接待も、その関係維持のためには有効です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!