プロが教えるわが家の防犯対策術!

大田区の火葬場(斎場)職員が18歳で亡くなられた女性遺体に死姦をして逮捕されましが今の法律では罪にならないそうです、そんな事って有りますか?斎場のやりたい放題野放しですか。此の斎場の女性トイレに盗撮カメラが仕掛けれている事からこの事件が発覚したそうで、世界にも配信されて居ると思うが、何故こんな日本なったのでか、マスコミ関係も見て見ぬふりですか。みさんは如何思いますか。

A 回答 (10件)

ご遺体が少しでも傷ついていれば死体損壊罪で公判維持できそうですけどね。


判例がないため検察も自信がないのでしょう。
起訴した上で無罪判決が出たら赤っ恥ですから。
どいつもこいつも保身しか考えてませんね。
    • good
    • 3

AVでありそうな設定ですよねwww

    • good
    • 0

死体損壊罪には問えないそうです。

死姦は現行法では問える罪がないそうです。まさかですが事実があり公序良俗に反するので刑事罰作るべきですね。

https://kotobank.jp/word/%E6%AD%BB%E4%BD%93%E6%9 …
    • good
    • 1

罪に問えないのでマスコミは報道する根拠がありません。

が、何らかの記事を書くべきですね。
    • good
    • 1

この事件ですか?


https://www.dailyshincho.jp/article/2023/01241103/

死者の尊厳に対する罪としては、死体損壊罪(刑法第190条)があります。
その罪を定める目的となる保護法益は「公衆の敬虔感情、死者に対する敬虔感情」であるとされます。
ご遺体に対する凌辱行為は、まさにこの「死者に対する敬虔感情」を冒すものです。

適用されないという判断の理由は「物理的に損壊していない」ということですが、死者に対する名誉棄損罪は遺族の追悼感情を貶めるものとして処罰の対象になるのですから、「死者に対する敬虔感情」を冒すことも同様に解釈して処罰対象にすべきだと思います。

このような法律の適用解釈については、国会で当該条項の解釈を決議し、内閣法制局が解釈令を定めて、閣議決定すればその後の適用・法律の運用が可能だと思います。

被害の当事者であるご遺族がそのような署名活動を呼びかければ、理性ある国民の大多数は賛同すると思います。
    • good
    • 0

罪に問えない起訴出来ないのに逮捕?した?


ワイの感情論として署内で始末して病死突然死したことにする
不当逮捕だと騒がられても困る
    • good
    • 1

無能な国会議員が、まさか死体に悪戯する人が出てくる、なんてことを想像してなかったからでしょう


そして、法治国家である以上は、法律に定めの無い行為を罪には問えませんし、
また国会議員は無能の集まりですから、今後も死体に対する猥褻行為を罰する法律は制定されないでしょう
まあ私も… 死んで冷たくなった女に猥褻なことをしたいか… うーん、バチが当たりそうで無理ですけどね
まあなので、無能な国会議員が動かないと無理です
    • good
    • 0

幽霊に襲われますよ、普通の神経なら毎晩のように悪夢で魘されますよ。


逮捕されたのなら何らかの罪があるからでしょう。
マスコミは知らんふりなら、その情報源はどこですか?確かなのですか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2023/01/27 18:32

死体損壊や器物損壊罪に該当するでしょう。

    • good
    • 0

信じられませんね



屍(しかばね)と書いた請求書を強姦致死のご遺族に送ったケースと同じで

こんな奴こそ厳罰にしないと日本人は海外から

また、お人よしと言われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!