ウインドウズ98をインストールして最初に起動すると
ウインドウズのマークが出てきて登録がどうのと言う
選択肢があります この選択肢から登録すると
どうなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

マイクロソフトの顧客情報にのり、望めば新製品の案内のメールがきたり、場合によってはダイレクトメールを送ってもらえます。

それだけの話しではないでしょうか。
    • 0

kijiga2134さんすみません。

NO.3とNO.4の回答者です、NO。3は勘違いしていたみたいで中止したつもりでしたが回答に乗ってしまいました。NO.3一部答えが間違ています。すみませんでした。
    • 0

それは、ウィンドウズ98のユーザー登録の画面です。

(Windows98にようこそですの画面ですよね?)最初のインストールの時に登録しますが、すぐにはマイクロソフトに登録するとしても出来ませんと言うのは
インターネットの接続をしてないからです。
一度、インターネットの接続をして登録の画面に行って見たらどうですか?Win98も正式版でしたら登録されたらどうでか、コーピーだと無理かな?
私は登録していませんが、その状態でずーと使用しています。Win2000も使用していますが、登録は一度もしていません。そのままの状態でずーと使用していますよ。私もかなり以前のことなのではっきりとは覚えてないのですがその当時のユーズー登録は殆どが同封のはがきでしていました。その当時はユーザー登録カードが送られて来たみたいですよ。登録するのなら最初のインストールの時だけでいいですよ
再インストールしてもこの画面は出ます。
Windows98によろしくの画面は起動のたびにでます、必要ないなら画面の左下に起動するたびにこの画面を表示するのチェックをはずしてください。
登録するとマイクロソフトからメールとかはがきとかが着ます。あまり意味の無いものです。
    • 0

私はウィンドウズ98seを何年も使用しています。

何十回も再インストールしていますが最初の起動の時に登録の画面が出たことはありませんよ。
登録て何の登録ですか?もしウィンドウズ98のユーザー登録の画面が出てもマイクロソフトに登録するとしても出来ませんと言うのは
インターネットの接続をしてないからです。
一度、インターネットの接続をして登録の画面に行って見たらどうですか?もし、ユーザー登録でしたらwin98も正式版でしたら登録されたらどうでか、濃ーピーだと無理かな?
私は98はパソコンから登録したことは無いし、その状態でずーと使用しています。Win2000も何回も再インストールして使用していますが
登録は一度もしていませんしそのような画面が出たことはありません。そのままの状態でずーと使用していますよ。私もかなり以前のことなのではっきりとは覚えてないのですがその当時のユーズー登録は殆どが
同封のはがきでしていました。その当時はユーザー登録カードが送られて着ました。
    • 0

98だと何も起きないのかも。

2000やXPだと使用出来なくなります。一月後は登録せいな! の画面から一歩も進みません。
    • 0