個人的な趣味で、Webサイトをつくっているのですが、高所得者の方々が集まるようなサイト(高所得者がアクセスするサイト)をご存じないでしょうか?雑誌のセブンシーズとかエスクァイヤみたいなものを購読しているようなイメージでしょうか。
というのは私の友人が「Webはチープだ。お金持ちが集まるようなコミュニティがない。」といっていたので、「こんなのもあるよ」というところを見つけたいのです。
しかしながら、私の知っているサイトでは、なかなかそういうものがなく、参考になるものがありません・・・ざっくりとした質問でもうしわけないのですが、よろしければお教えください。お願いします。

A 回答 (1件)

コミュニティーはたくさんあると思いますただ、見つけるためのキーワードを知らないだけだと思います。



ちなみに、高所得者、またはWebをなれてきた人はだいたいコミュニティーとしてチャットを使います。たとえばYAHOOやMSNのようなものですね。Webでお探しなら大手ブランドメーカーの名前とチャットというように入力してみてはどうでしょうか?コミュニティーというとなかなか出てこない気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて

臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて
分かりますか?

Aベストアンサー

何点か挙げてみますね

・羊頭狗肉(ようとうくにく) = 見せかけと実質とが一致していないこと
・風声鶴?(ふうせいかくれい) = ちょっとした事にもおじけづくこと
・八方美人 = 誰からも悪く思われない様、要領よく人と付き合うこと
・薄志弱行(はくしじゃっこう) = 意志が弱く、物事を判断する力に欠けること
・小心翼翼(しょうしんよくよく) = 気が小さくてビクビクしていること
・因循姑息(いんじゅんこそく) = 決断力に欠け、グズグズすること

以上6つのうち、一番近いのは「小心翼翼」でしょう。参考になったでしょうか?

Qmixiのコミュニティで、コミュニティメンバーが全く同じ画像のもの

以前何かでみたのですが、コミュニティーメンバーが全員同じ画像のコミュがあったんですが、どのページなのか忘れてしまいました。
とても面白いトップページだったので、mixiやってる友達にも教えてあげたいんです!
たしか二種類ぐらい見た記憶があります。

どなたかご存知の方、教えてください
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

『空に太陽がある限り』
『あの頃俺たち錦野だった』
コミュが浮かびましたが、どうでしょうか…
コミュメンバー全員錦野です。

Q定年退職者に贈る言葉(四字熟語)

みなさん、こんにちは。
 定年退職者へ贈る言葉として、どのような言葉が
ふさわしいか教えてください。
在職者一同から色紙に記入するので、
出来れば『四字熟語』で簡潔に表したいのです。
勝手いってすみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

退職後 社会に関わるのであれば
「率先垂範」
第二の人生が未定であれば
「深謀遠慮」
などいかがでしょう

Q自分のwebサイトにアップした画像を保存されないようにしたい

自分のホームページにたまに画像とかをアップします。
その画像を保存できないようにするにはどうしたらいいでしょう?
右クリック禁止でも、IE6だと勝手に画像保存のアイコンみたいのが出てきて
保存できるようになっちゃいますよね?
画像 保存 できない  で検索しましたが見当たらなかったので。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

再度の訂正。(申しわけありません。)今度こそ間違いないと思うのですが。

とにかく「シナプス」というサイトです。

参考URL:http://www.synapse.ne.jp/~yama/tmp01/

Q未熟者を表す熟語、ことわざを教えてください

若さや、能力のなさ故に思っていることやいいたいことが上手く伝えられない、
経験したこと、今思っていることを表現するのに、言葉の引き出しが見つからないことを熟語や諺で表現できますか。

Aベストアンサー

>未熟者を表す熟語

→若輩、未熟者、青二才、駆け出し、浅学非才
もっとくだけた言い方なら、「洟垂れ小僧ですが」「まだ尻の青い小僧(青二才)ですが」「まだ修行中の身なので」もあるかな。

→未熟者を表すことわざ・・・・・・・思いつきません。井の中の蛙は、ちょっと違うと思います。


>若さや、能力のなさ故に思っていることやいいたいことが上手く伝えられない、

→普通に「上手い言葉が見つかりませんが」「この表現で良いのかわかりませんが」「上手く表現できないのですが」
などではダメなのですか?
よくわかっていない難しい言い回しを使って滑ったら、かえって失礼になると思いますが。ときどき理系の友だちがやらかしますが、容赦なく「意味、わかって使ってる?」と突っ込むと、だいたい撃沈です。その友だちは国立の有名理系大卒ですが、私のみたところ、国語は中学一年生レベルで止まってます(爆笑)

QWebサイトを保存して、オフラインでも見れるようにしたい。

Firefoxを利用しています。
【質問1】 以前、Firefoxの機能なのか、WindowsVistaの機能なのか忘れましたが、画面上部のメニューバーの中のどこかをクリックして、なんらかのボタンをクリックすると、Webサイトが保存されてオフラインでも見る事ができたような記憶があります。
今、Windows8.1パソコンでFirefoxが入っていますが、それらしき操作ができません。
どうすれば、サイトを保存できるでしょうか?
(お気に入り、ブックマーク などに登録しておくのとは違う話です)

【質問2】 試しに行った事ですが、 Firefoxで、「ファイル」「名前を付けてページを保存(A)」と進み、ファイルの種類を「Webページ 完全」にして「ピクチャ」フォルダに保存しました。
そこを開いてみると、フォルダ1つとメモ帳のファイルが1つできていました。
でもメモ帳を開いてもHTMLが書かれているだけで、フォルダには個々のボタンなどがあるだけです。
この方法で、オフラインでも見れるWebサイトの保存はできないのでしょうか?

Aベストアンサー

>フォルダ1つとメモ帳のファイルが1つできていました。
そのメモ帳のファイル(テキストファイル)をダブルクリックしてFirefoxかInternetExplorerが起動して表示しないというのか。
普通にそのテキストファイルを開けばFirefoxなどのウェブブラウザがそのファイルを開いてくれる。
それともファイルの拡張子を無視してメモ帳で開いたということだろうか。

htmlやhtmの拡張子を持つファイルはウェブブラウザで開くように設定されているはずだ。
開かないのであればプログラムの関連付けを直すことになる。
テキストファイルを右クリックして、「プログラムから開く」→「規定のプログラムの選択」→「今後もFirefoxを使う」の順に選択すればよい。

Q英語の熟語

英語の熟語をお聞きしたくて 投票しました。
高校1年生の者です。
辞書で調べてみても 熟語をみつけることが出来なかったので
よければ教えていただきたいです。

take a look around
catch the moment
plenty of

Aベストアンサー

はい、辞書には載っていない熟語や言い回しなど
たくさんありますね。
単語一つ一つは載っていますからここから見当つけるしかないです。

さて、
take a look around
ですが、「look around」を「take」するんでしょ、
「その辺を見て回る」ことを「やってみろ」といってるんですよね。
さぁそこからは文脈を参考に思いつく言い回しに当てはめるだけです。
なにか捜し物をしているような場面なら
その辺を探して見ろ!だし
よーく見てご覧!だっていいし、
まわりを見てご覧よ(すごい人だかりだよ・・とか)、ということだってあります。

次の
catch the moment ですが、
「moment」を「catch」するんですから
瞬間を捕まえるわけです。
これも文脈から考えて
例えば写真家の話だったらシャッターチャンスの話でその瞬間をとらえることでしょうし、株の話なら売り時、買い時の話でしょう。
いずれにしろその瞬間を捕らえるということですね。

plenty of
は辞書に載ってないですか?
確認してませんが
たくさんの~
という意味です。
plenty of sugar でたくさんのお砂糖という意味です。

はい、辞書には載っていない熟語や言い回しなど
たくさんありますね。
単語一つ一つは載っていますからここから見当つけるしかないです。

さて、
take a look around
ですが、「look around」を「take」するんでしょ、
「その辺を見て回る」ことを「やってみろ」といってるんですよね。
さぁそこからは文脈を参考に思いつく言い回しに当てはめるだけです。
なにか捜し物をしているような場面なら
その辺を探して見ろ!だし
よーく見てご覧!だっていいし、
まわりを見てご覧よ(すごい人だかりだよ・...続きを読む

QWEBデザインど素人WEBサイトの見栄えがショボイ

XHTML+CSS+PHP+JavaScriptを勉強しているのですが、
これだけではテキストベースのWEBページになり、そっけないので困っています。

コーディングは独学で勉強してある程度知識がつき、構造記述についてはまぁまぁ可能なのですが、
絵心がないのでWEBデザインや画像加工がとても苦手で、配色センスもなく
WEBサイト製作において非常に困っています。

今作ろうとしているのは自営工務店のWEBページです(一人で全部作る予定)
※企業サイトではないので公開して恥ずかしくない程度のデザインや見栄えであればOKな考えです。

WEBページの見栄えを「シンプルかつ、おお!」って思わせるためには、
XHTML+CSS+PHP;+JavaScriptだけ勉強しても無理ですよね?
WEBサイトを作る上でphotoshopとかfireworksでの画像加工やデザインカンプ?
すら作れません。(絵心がないから?w)

ロゴ1つやWEBページで紹介する施工例写真やナビゲーションボタン1つも
かっこよく作れず苦戦しています。
例えば、ここはメニューはこのフォントを使うべきだとか、文字をぼかすべきだとか、
影をつけるべきだとか、角を丸くすべきだとか、そういった画像加工のセンスがないのです(泣)

こういう人は何千時間かかってもWEBデザイン(画像加工)センスは身につかないのでしょうか?
少しでも早く、具体的にWEBデザイン(画像加工)を学ぶサイトはないでしょうか?
デザインカンプを1から作ってパースをスライスしてサイトを作る方法(初心者向け)
のサイトなどがなかなか見つかりません。

ある店舗さんや会社さんのWEBサイトを一人で全部作っておられる方など
いましたらよろしくお願いします。


【製作環境】
windows XP
Adobe イラストレータ CS3(ちょっとだけ使えるが、画像加工のセンスがまったくない)
Adobe photoshop CS3(ちょっとだけ使えるが、画像加工のセンスがまったくない)
Adobe Fireworks CS3(ちょっとだけ使えるが、画像加工のセンスがまったくない)
 Adobe Dreamweaver CS3 (普通に使える)
Adobe Flash CS3 (まったくできない。)

XHTML+CSS+PHP+JavaScriptを勉強しているのですが、
これだけではテキストベースのWEBページになり、そっけないので困っています。

コーディングは独学で勉強してある程度知識がつき、構造記述についてはまぁまぁ可能なのですが、
絵心がないのでWEBデザインや画像加工がとても苦手で、配色センスもなく
WEBサイト製作において非常に困っています。

今作ろうとしているのは自営工務店のWEBページです(一人で全部作る予定)
※企業サイトではないので公開して恥ずかしくない程度のデザインや見栄えであればOKな...続きを読む

Aベストアンサー

WEBサイトですが、おっしゃるとおり、高度なソフトウエアや画像処理ではなく、別の技術が必要になります。
それは、センス、というより、基礎をしっかり理解するということがベースになると思います。どんな仕事にも基礎基本があり、それを押えないとなかなか進歩が難しいです。10年前の限られたソフトでもおしゃれな優れたページはありますし、現在でも変なものは変です。

最終的には、よいサイトから学び、それをしっかり模倣することを繰り返して身に着けていくことが必要ですが、まず、WEBサイトのデザイン的なイロハを学ぶには、テキストで学ぶことも有効だと思います。

たとえば、「WEBデザイン基礎講座」は、配色からレイアウトの基礎まで、初心者向けにわかりやすく解説されていますので、よければ参考にしてください。

WEBサイト、ポスター、名刺等、デザインには、それぞれ基本的な型があります。それをきちんと学んでから、よいものを真似る作業をはじめれば、我流でやるよりはるかに効率よく上達すると思います。

パソコンのモニタが横長になり、デザインも時代により移り変わりがありますが、基調色とアクセント色、タイトルスペース、情報スペース、余白の考え方など、変わらない基礎基本がありますが、それがわかりやすい初心者向けのデザイン教本です。


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%8F%E3%81%A6%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E7%9A%84-Web%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E8%AC%9B%E5%BA%A7-DESIGN-BEGINNER-%E5%BA%83%E7%94%B1%E7%B4%80/dp/4881081578

WEBサイトですが、おっしゃるとおり、高度なソフトウエアや画像処理ではなく、別の技術が必要になります。
それは、センス、というより、基礎をしっかり理解するということがベースになると思います。どんな仕事にも基礎基本があり、それを押えないとなかなか進歩が難しいです。10年前の限られたソフトでもおしゃれな優れたページはありますし、現在でも変なものは変です。

最終的には、よいサイトから学び、それをしっかり模倣することを繰り返して身に着けていくことが必要ですが、まず、WEBサイトのデザイン的...続きを読む

Q四字熟語と漢字

四字熟語と漢字の良い覚え方とかありませんか?
四字熟語のほうは四字熟語の意味と四字熟語両方です。
おねがいします。

Aベストアンサー

覚えるだけでいいなら、何回も書いて覚えるが一番じゃないでしょうか(。>0<。)

問題集を何回もやるとか・・・。

あんまり勢いよくやろうとしても挫折しますよね↓

口に出して三寒四温~~~~!!とか叫ぶとか読む!!
私も漢検のときは、問題集と叫んでました。

もちろんテレビとか消して勉強ですよ

Q週刊アスキーのような、PC関連のニュースや新製品を紹介しているWebサイトはありますか?

週刊アスキーのような、PC関連のニュースや新製品を紹介しているWebサイトはありますか?

雑誌だと買いに行く手間、コストがかかる、などのデメリットが(もちろんメリットもありますが)あるのでできれば毎日仕事でも家でも使っているPCで情報を得られたらと思いました。

マニア向けの詳しい情報ではなく、週刊アスキー程度のレベルが希望です。

Aベストアンサー

基本は日経プレスリリースかと。
http://release.nikkei.co.jp/isclassList.cfm?lindID=1&sindID=2

少し産業的になるなら EE Times
http://eetimes.jp/

少し色をつけると、日経トレンディ デジタル
http://trendy.nikkeibp.co.jp/digital/

さらに色をつけると 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/


人気Q&Aランキング