アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコムから借りているのですが、
会社から電話があり、ゴールドカードを勧められました。
ゴールドカードになると金利が約1%下がるということなのですが、なんか怪しい感じもしないではないです。
実際に調べて見ると、ゴールドカードは年会費がかかるといったこともあるのでしょうが、実際はどうなのでしょうか? 話によると、借りている人の中から、滞納せずに、きちんと返済しているわずかの人だけがゴールドカードに出来るといったことなんですが・・・。   

A 回答 (2件)

金利が1%下がると聞いたらお得に思えて

今よりもっとたくさん借りてくれるかもしれない
そういう思惑が見え見えのカードですね。
1%下げても借入額が大幅にアップしたらアコムとしても利益が上がるんでしょう。
現在、年間に幾らくらい借り入れているか計算しましょう。
それが1%下がったらいくらお得になるかというのと年会費と比べて
お得になるんだったら入会してもいいんじゃないですか。
アコムの方も、お得にならないくらいの借り入れの人には話を持ち込まないように思うので
crazy-kさんの場合はゴールドカードに切り替えるメリットがあるんだと思います。
間違っても、年会費を払っているんだからと余計にキャッシングしないようにすれば
特に問題ないと思いますが、それはかなり難しい話のような気が。
    • 0
この回答へのお礼

アコムに確認したところ、年会費はアコムが負担するとの事でした。
ゴールドカードにしても使う予定はないので
再確認した上、再度検討します。 有難うございます。

例え金利が下がるにせよ、

消費者金融会社のゴールドカードでは、
持っていても自慢にはならないような気がするのは私だけでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、借りてること自体はあまり人には言っていないので・・・
返答有難うございました。