プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雪山登山て単なる遊びだと思うのですが
警報級の寒波嵐が来て不要不急の外出は控えましょうと警告が出ている時にも関わらず
登山好きのヲタクから見たら不要不急の外出にはならないのですか。
社会的な常識や健全な常人から見たら
不要不急の外出になりますよね。

A 回答 (7件)

基本的に遭難の危険があり、管理されている山には入れません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
社会的な常識、健全な常人的に見たら
やはり
そうでしょうね。

お礼日時:2023/01/27 10:44

唯の馬鹿者だから、「不要不急」の意味も、



判らないのだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
社会的な常識、健全な常人的に見たら
やはり
そうでしょうね。

お礼日時:2023/01/27 10:44

不要不急の判断は、第三者ではなく、当人がすべきものです。


雪山登山家(或いはそれを趣味とする方)にとっては、
その時しかない、と言う判断なのでしょう。
雪山登山に全く縁が無い方の判断は、余計なおせっかいなだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
社会的な非常識、ちょっとおかしい愚人、非常人的に見たら
やはり
そうなるのでしょうね。

お礼日時:2023/01/27 10:47

まぁ台風接近の警告が来るとサーファー達は意気揚々と出掛けますし、どんな状態になっても救助は呼ばないという前提なら良いのではと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
遭難しても救助は要らないと
潔く死を選択してアイスマンになる覚悟が有るなら
勝手に逝けばいいですね。

お礼日時:2023/01/27 10:49

ふーーーっ(深く息を吸っている) 


はいっっっーーーー!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
激しい賛同ですね。

お礼日時:2023/01/27 10:50

そうですね。

雪山登山が不要不急の外出にあたらないなら、この世に不要不急の外出は存在しないことになります。それでは政府は何を呼びかけているか意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
社会的な常識、健全な常人的に見たら
やはり
そうでしょうね。

お礼日時:2023/01/27 10:51

登山も趣味の一つですが、流石に雪山登山は危険でしませんネ。

雪山登山は不要不急の外出です。声高に言われても、毎年、雪山登山で遭難し救助隊の方々に迷惑をかけている登山者を残念に思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
社会的な常識、健全な常人的に見たら
やはり
そうでしょうね。

お礼日時:2023/01/30 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!