アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく変わっていると言われるのですが、変わっているのは悪いことなのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

私もよく言われましたが、「あなた変わっているね」と人から言われるとき、あまり肯定的な意味では使われませんね、実際。


一方、「個性的」と言われるときは、良い意味も悪い意味もあって、中性的に使われます。

日本は村社会気質がかつて強くあったので、異質なものは排除しようとするのが常でした。今でもそういう閉鎖的なところは残っていますが、「個性」を伸ばすという教育方針もあって、大分薄れてきています。
ただ「個性」と言っても実際は人々に認められる「個性」とそうでない「個性」があって、無意識に人々はそれを使い分けています。
「変わっている」というのは、認めたくない方の「個性」か、もしくはどうカテゴライズしていいか分からない個性をそう言っているのかのどちらかです。

しかし本来、人と違う奇抜なのが「個性」ではなく、その人自身が持っている性質そのものが「個性」です。つまり「個性」とは、その人のあるがままの姿なのですよ、本当は。
「変わっている」というのも、あなたと私は違うのは当たり前であって、誰しも「変わっている」のが普通のこと。同じ人なんて世の中にいないんです。

あなたは学生ですか?
学校にいると、大多数の人と「違う」ことが、いけないことのように感じられます。「普通」でいなきゃいけない、と私もよく考えました。でも「普通」って何?と思いませんか。よくよく考えると、「普通」なんてないんですよ。

大事なのは「ありのままの自分」でいることです。
でもその「自分」もいつも同じではなく、変化します。それはそれで構わないのです。人は目標や夢を持つと変化します。強い気持ちを持てます。

そして「変わっている」ことは、あなたの大きな武器になります。それはあなたにしかないものだからです。そういう自分を好きになって良いんですよ。
    • good
    • 1

人様に迷惑をかけない変わりようならば、全く悪く無いどころか一般的な考えを超越してると捉え喜ぶべきだと思います。



偉人は得てして変わり者です。
    • good
    • 0

いいじゃないですか。


それぞれ個性があって
それを大事にして
生きていきましょう。
今はコロナと
突然の物価高騰で
夢も希望もない
毎日という気がします。
1万円札が
こんなにも
効力のない
ご時世
淋しいですなあ。

私もあなたと
同じように
変わっていると
言われる人の
一人です。

この先、本当に
どうなってしまうのか、
分からない気がしませんか。
    • good
    • 0

変わっているのは問題ないです。

わたしも自分以外のその場の認識と、一捻りしすぎて勘違いしてる時があったり、色の趣味、食べ物の思考、変ではないけど、ちょっと変わっていると言われます。だから他人に迷惑をかけたり、悪影響がなければそのままでいいと思います。
    • good
    • 0

変わってるのは、良し悪しではなく


変わってるてな事実でしかないですよー

質問者さんを、変わってると判断してる人が
腹の中で、悪いとおもってるのか?
良いとおもってるのか?

そこら辺は、その人にしかわからない話だけど

腹の中で、変わってて悪いヤツだと認識してるのに

あえて、変わってるとだけ伝えてくる人って

悪いヤツと絡む口実をつくるの?

てな変な話しにもなるから


変わってて楽しいとか、変わってて興味深いとかとか

良い意味あいで、他人に変わってると伝えてくる事の方か多いとは思うけどね

悪いヤツとコミュニケーションを取るこじたい

基本的には無いもんね
    • good
    • 0

「変わってる」の内容にもよります。


でも、それが「個性」とも言えるでしょうね。
    • good
    • 0

悪いように変わってれば ね!

    • good
    • 0

>悪いこと


悪くはない個人の尊重という憲法もある
ただこの国集団意識の中では生きにくい面もあるのも確か
私は気にせずやりたい放題してますが
    • good
    • 1

変わっていることは悪い事ではありませんが、人と違うこと自体悪いと考える人やただ悪口として変わっていると言う人も世の中にはいますね。

    • good
    • 0

悪くはない。


しかし、生きにくい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!