プロが教えるわが家の防犯対策術!

災害でもないのに電力会社のミスで夜中に突然停電したら、
すみませんですむと思いますか。

A 回答 (2件)

程度はわかりませんが、短時間であれば謝罪のみでしょうね。

そして広範囲であれば、謝罪の会見や文書などの配布による謝罪も付け加えられることでしょう。
長時間などであれば、状況により経済的な賠償等の話もあると思います。

人的なミスなのかどうかはわかりませんが、いろいろな状況もあったりします。
私は最近ではありますが、災害を前提としていろいろなものを購入しています。発電機(カセットガス式)や工具用バッテリによる照明や携帯電話充電などですかね。あとは水などの備蓄もしています。
最近ではありますが、アイドルのコンサートで光るライトを振るような棒状のようなもの、あれに似た商品がダイソーで販売しており、約24時間点灯する棒状のものが100円で販売されていました。
雪や台風、大風、その他設備故障による停電は結構話に聞くので、自己防衛のほうが大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>アイドルのコンサートで光るライトを振るような棒状のようなもの、あれに>似た商品がダイソーで販売しており、約24時間点灯する棒状のものが10>0円で販売されていました。

そういうものも停電時、役に立ちそうですね。

はい。

夜中であれば、暖かい布団の中、停電さえ気が付かないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

冷凍食品がだめになってるかもしれません。