気がついたらOutlook Expressに見なれないツールバーがついてました。
『メッセージの新規作成』すると、宛先を入れるところの上にでてきます。

ニコちゃんマークみたいな画像:smailey Central
スタンプ画像:Mail Stamp
等々5つのボタンがついてます。

なんだかよく分からないのでボタンは押してません。
削除したいのですが、どうやって消して良いのかわかりません。
表示→ツールバーでも出てきません。

これってなんなのでしょうか?
まさかウイルス??とかドキドキしてます。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それは、Ask.jp のツールバーなのでしょうか?



http://www.trans-cosmos.co.jp/tci/tci050322.html
株式会社アスク ジーブス ジャパン トランスコスモス株式会社

きちんとした会社のもので、ご自身が了解してインストールしたのではないでしょうか?

ヘルプもついているかとは思いますが、ツールバーをアンインストールするためには、Ask.jpロゴをクリックしてツールバー・メニューを開き、「ツールバー・アンインストール」を選択すればよいはずです。

http://toolbar.ask.jp/docs/toolbar/helpfaq.html

参考URL:http://toolbar.ask.jp/docs/toolbar/helpfaq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやらそのsmileyのようですが、私のパソコンのツールバーには「ask.jp」のロゴがありませんでした。
IEにもこのツールバーがついてることを発見したのですが、そこにも「ask.jp」のロゴはなく、「mywebsearch」
のロゴになっていて、削除の仕方がわかりませんでした。
私自身は入れた覚えがないのですが、会社のパソコンなので誰かがダウンロードしたかな・・
ウィルスではなさそうなので、そのままほおっておこうかなと思っています。

お礼日時:2005/04/19 14:43

これじゃないですか?


http://www.smileycentral.jp/fwpdownload/app

削除するにはコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から削除して、PCを再起動するそうです

参考URL:http://www.smileycentral.jp/fwpdownload/app
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやらそのsmileyのようですが、「プログラムの削除」に出てこず削除できませんでした。
私自身は入れた覚えがないのですが、会社のパソコンなので誰かがダウンロードしたかな・・
ウィルスではなさそうなので、そのままほおっておこうかなと思っています。

お礼日時:2005/04/19 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二胡の値段と疑問点

こんにちは、僕は今二胡を2ヶ月やっています。

68,000円の練習用の二胡を購入して練習しています。

今度、もっと良い二胡を買おうと思っています。

(1)上質な二胡はいくらからなのでしょうか?

(2)二胡は長く使ってると音が出なくなったり、音が悪くなったりしますか?

(3)二胡は一度買ったらずっと使えるのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>(1)上質な二胡はいくらからなのでしょうか?

決まりはありません。
ここ5年の間に全体的に高くなりました。高額品にもぼったくりじゃない??と思える品が見受けられます。値段だけで決めない方が良いです。
68,000円のでも悪くはないのでは、と思います…

>(2)二胡は長く使ってると音が出なくなったり、音が悪くなったりしますか?

よっぽどの扱いをしない限りありません。松脂は塗りましょう。
また、楽器を使った後に糸や本体を拭くなど、メンテナンスはきちんとしましょう。弾かないときには、皮への圧力をかけないために、駒の上部に、弦と皮の間に短い鉛筆のようなものをはさみましょう。

>(3)二胡は一度買ったらずっと使えるのでしょうか?

使えます。人間よりも寿命は長いのでは?
弦、千斤、駒、フェルト、弓などは適宜換えたりもしますが。
メンテナンスと、たくさん弾いてあげることを忘れずに…。
誰も住んでいない家がとたんに傷んでしまうように、楽器も使ってあげることが大切です。

QIMEツールバーのボタンの設定

IME2002のツールバー(言語バー)についての質問です。
右端にあるKANAキーやCAPSキーのボタンなんですが・・・
IME2000では プロパティにツールバーのツールをカスタマイズする項目がありましたよね?
これって 出ていないってことあるんでしょうか?
また 表示/非表示って出来るんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。三度登場です。
質問が理解出来なくて申し訳ありませんでした。

他のアイコンを表示させたまま、CANA、CAPSだけの非表示は出来ません。CANA、CAPSを非表示にすると他のアイコンも表示されなくなってしまいます。これは、IME2002の仕様なので仕方ないと思います。

Q二胡弦の交換時期について

二胡弦の交換時期について
私は、2009年1月より二胡を始めました。二胡は名師堂紅木彫刻二胡、名師堂二胡内外弦を使用しています。二胡教室は、名師堂ではなく、自宅近くの、カワイ二胡教室に月2回通っています。練習時間は、毎日休み無く約40分です。最後に、二胡弦を交換した時期は、2010年4月初めで、内外弦共に交換しました。交換した理由は、内外弦共に指の当たる位置が磨かれて光っており、特に外弦で顕著でした。現在、2010年9月も前回同様に弦が磨かれて光って来ました。また、速い速度のスラーで移弦する際に、時に、雑音(キーというような音)が入る事があるようになりました。弦を交換する時期と思うのですが、その手間を考えると先に延ばしたい気がします。また、過去に、弦を交換する際、外弦が外れて絡まったり、指を刺したりする事がありました。もちろん、ほっとく訳にはいかないので、近日中に内外弦共に交換するよりしょうがないと思っています。
そこで、二胡経験者の皆さんの二胡弦交換の時期と目安について、その経験からの実績をお伺いしたいのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

補足への回答が遅くなりましたが、少々困った質問です。
耳障りな箇所があるかもしれませんが、どうか我慢してお読みください。

まず、わたしが「一般的な交換時期」と書いたことが誤解を与えたようですが、一般的な時期を決定することはできません。音がわずかに鈍っただけでも交換したがる人もいれば、切れるまで使用する人もいます。そうすると同じ弦を使用していても使用者によって交換時期は大きく異なることがお分かりでしょう。
弦の種類ごとの交換時期というものは存在せず、弦の性質の違いに加えて使用者の要求によって変わる、その時期は弦の状態で判断するしかない、ということになります。
これで(3)の回答になるでしょうか。

つぎに(1)ですが、申し訳ありませんがわたし自身はデータを記録しておりません。
さらにいえば、無数にある弦の劣化要因の中で使用時間のみに着目してデータをとっても、科学的に意味のあるデータとはなり得ません。
おそらく質問者様は客観的な判断基準を模索されているのだと思いますが、不完全に科学的手法を取り入れるよりは、ご自分が弦の状態に満足できるかどうかを交換の基準にされることをお勧めします。

(2)についても、厳密な練習時間は関心外なので記録しておりません。が、概ね1時間~2時間程度です。使用弦は白地に青でFang Fang 二胡弦と記載されたものです。

補足への回答が遅くなりましたが、少々困った質問です。
耳障りな箇所があるかもしれませんが、どうか我慢してお読みください。

まず、わたしが「一般的な交換時期」と書いたことが誤解を与えたようですが、一般的な時期を決定することはできません。音がわずかに鈍っただけでも交換したがる人もいれば、切れるまで使用する人もいます。そうすると同じ弦を使用していても使用者によって交換時期は大きく異なることがお分かりでしょう。
弦の種類ごとの交換時期というものは存在せず、弦の性質の違いに加えて使用...続きを読む

Qツールバーのボタンを文書に貼り付けたい

WordやExcelのツールバーのボタンを文章などで表現するときに
文章に画像として貼り付けたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

Printscreenで画像をコピーしたらいかがでしょうか。参考URLの過去の質問に
やり方が載っています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=115636

Q二胡のお勧め

最近チェン・ミンさんの曲を耳にし、二胡の音に強く惹かれました。
二胡のアーティストでお勧めなのを色々教えて下さい。

Aベストアンサー

#1の方も書かれてますが、私もジャー・パンファンさんをお薦めします。

何人か二胡奏者の方が居ますが、一番繊細な演奏をするように思います。
二胡の音の魅力を知り尽くしてるような演奏です。
中国中央民族楽団の副首席を勤めた人ですので、実力は確かです。

PACIFICMOONからいままで「河」「虹」「遥」「二胡」と4枚のアルバムがリリースされてます。「二胡」はベストアルバムですので、とりあえず1枚と言うのであれば、良いかもしれません。

それと許可(シュイ・クウ)ですね。この人は技術的にはジャー・パンファンより上です。中国中央民族楽団の首席でした。
ただ、二胡をバイオリンのように弾くので、5leavesさんの求める二胡の音を超えてしまっているかも知れません。

それと、今日本で一番聞かれてる二胡の曲、put your hands up ~「筑紫哲也NEWS23」テーマ曲を弾いている曹 雪晶さんがいます。
この人も、二胡らしい綺麗な音で演奏します。
http://www.della.co.jp/catalog/kaiteki.html

ほかにもウェイウェイウー、ウーファン、ヤンヤンなどが居ます。
それと、二胡本来の中国名曲を集めた『音の世界遺産~中国の二胡~』もお薦めです。
二胡の最高の名曲とされる『二泉映月』ほか、名曲がはいってます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F810/ref=sr_aps_pm_2/250-1954970-2363404

『二泉映月』はそれぞれの演奏家がCDの中に入れてるので、それを聞き比べてみると面白いですよ。
しつこいようですが私としてのNo.1はやっぱりジャー・パンファンです。(^-^)v

蛇足ですが、私はあまりに魅せられるあまり自分で二胡を手にし、教室に通うようになって1年たちました。
見た目より遥かに難しく、でもそれだけに魅力のつきない楽器です。
5leavesさんもとことん二胡にはまっちゃってください。

#1の方も書かれてますが、私もジャー・パンファンさんをお薦めします。

何人か二胡奏者の方が居ますが、一番繊細な演奏をするように思います。
二胡の音の魅力を知り尽くしてるような演奏です。
中国中央民族楽団の副首席を勤めた人ですので、実力は確かです。

PACIFICMOONからいままで「河」「虹」「遥」「二胡」と4枚のアルバムがリリースされてます。「二胡」はベストアルバムですので、とりあえず1枚と言うのであれば、良いかもしれません。

それと許可(シュイ・クウ)ですね。この人は技術的にはジ...続きを読む

Qツールバーにインテンド解除のボタンが2つあるのですが・・・

 私のワードのツールバーになぜかインテンド解除のボタンが2つ表示されています。どちらも全く同じものみたいなのですが、なぜなのかわかりません。片方をツールバーからどうやって表示しないようにするかわかりません。どなたか分かるかたがいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[ツール]→[ユーザー設定]でユーザー設定ダイアログ
を出しておきます。

必要ないボタンを用紙のあるほうへドラッグして、
カーソルの横に×がついたら離します。

これで削除できます。

参考URL:http://kokoro.kir.jp/office/user2.html

Q二胡の持ち方・ビブラート

二胡のビブラートや滑音を練習中ですが、
指の練習以前に、二胡本体が揺れたり浮きそうになったりしてしまいます。
DVDや演奏している人を見ても、二胡本体はあまり動いていないようですが、
どうすれば動かずに安定した構え方ができますか?
力の入れ具合が分かりません、アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

フォームの問題ですね。

本体は足の付け根にぴったりつけて、
棹の角度は、まっすぐ立てた状態から、少し前方に倒し、さらに左に少し倒したところ。

そして、その状態で、左手を構えたときに、力を抜いて、自然と二胡の重みを支えられていますか?
できていれば、左手のポジションを移動させても、ぐらつかないと思います。親指と人差し指の間の部分で接地しているとおもいますが、
そのまま上から下まで行ったりきたり、自由に移動できますか?

もしかしてその時に、二胡がぐらついたり、手のひらが棹についてしまったりするのではないでしょうか?その場合は、棹を倒す角度が悪かったり、姿勢が悪かったりという原因が考えられます。

上から下まで、ポジションを移動させても、二胡がぐらつかず、なめらかにできるようでしたら、揺れることは無いはずです。手のひら(小指側とか)は絶対に棹につけないでくださいね。棹は握らないように…。

あともうひとつ、可能性としてですが…。
二胡の底面が滑りやすいということはないですか?
女性の方で、スカートに裏地がついていたりすると、つるつる滑りやすく、揺れてしまうことがあるかもしれません。

フォームの問題ですね。

本体は足の付け根にぴったりつけて、
棹の角度は、まっすぐ立てた状態から、少し前方に倒し、さらに左に少し倒したところ。

そして、その状態で、左手を構えたときに、力を抜いて、自然と二胡の重みを支えられていますか?
できていれば、左手のポジションを移動させても、ぐらつかないと思います。親指と人差し指の間の部分で接地しているとおもいますが、
そのまま上から下まで行ったりきたり、自由に移動できますか?

もしかしてその時に、二胡がぐらついたり、手のひらが...続きを読む

Qアドインで追加したツールバーのコマンドボタンを消せなくするには。

経験あるかた宜しくお願い致します。

excelのVBAでプログラム作りまして、ツールバーへ新たにコマンドボタンを追加してマクロ登録しました。
これをアドインで機能追加を行い使うようにしています。

だた、ユーザーが使用中にコマンドボタンの修正・削除を行うことが可能となっています。

フリーソフトなどを見ますと、ボタンの変更がされても、再立ち上げすると元の状態に戻っているようです。

変更・削除は可能としても、再立ち上げで、もとのメニューコマンドの状態にしたく思っています。

ユーザー配布や後々のメンテを考えると、できるだけ障害に成り得る事象は、解消しておきたいと思っています。

ご経験のある方いらっしゃれば宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

そのコマンドバーは手作業で作成して回ったのですか?・・・(^_^;;

VBAが書けるのならCommandBarもVBAで作れますよ。
私が作ったxlaファイルのサンプルです。
xlaファイルのThisWorkbookモジュールに記述します。
ただし、見易さを考慮して各行先頭の空白は全角スペースにしています。

ポイントは以下の2点。
・コマンドバーを作成するときに「Temporary:=True」を指定する。
これにより、コマンドバーがユーザーのPCに作成されず、Excelを閉じると削除されます。

・ThisWorkbookを閉じるときにコマンドバーを削除する。
これによりアドインのチェックを外した瞬間にコマンドバーも削除されます。


-----------------------------------

Option Explicit

Private Const cmstrBAR_NAME As String = "テストバー"

' ***********************************************
' ブック起動 コマンドバーを作成する。
' ***********************************************
Private Sub Workbook_Open()
  Dim myCmdBar As CommandBar
  Dim myCmdBarBtn As CommandBarButton

  If CmdBarExis = False Then
    Set myCmdBar = Application.CommandBars.Add(Name:=cmstrBAR_NAME, Temporary:=True)

    Set myCmdBarBtn = myCmdBar.Controls.Add(Type:=msoControlButton)
    With myCmdBarBtn
      .Caption = "入力"
      .DescriptionText = "入力用フォームを表示する"
      .TooltipText = "入力用フォームを表示します"
      .Style = msoButtonCaption
      .OnAction = "ShowEntryForm"
    End With

    Set myCmdBarBtn = myCmdBar.Controls.Add(Type:=msoControlButton)
    With myCmdBarBtn
      .Caption = "集計"
      .DescriptionText = "月度集計を開始する"
      .TooltipText = "今月の集計を開始します"
      .Style = msoButtonCaption
      .OnAction = "LetCalc"
    End With

    myCmdBar.Visible = True

    Set myCmdBarBtn = Nothing
    Set myCmdBar = Nothing
  End If

End Sub

' ***********************************************
' ブックを閉じる コマンドバーを削除する
' ***********************************************
Private Sub Workbook_BeforeClose(Cancel As Boolean)

  If CmdBarExis = True Then
    Application.CommandBars(cmstrBAR_NAME).Delete
  End If
End Sub

' ***********************************************
' ブック アクティブ時 コマンドバーを表示する
' ***********************************************
Private Sub Workbook_Activate()
  If CmdBarExis = True Then
    Application.CommandBars(cmstrBAR_NAME).Enabled = True
    Application.CommandBars(cmstrBAR_NAME).Visible = True
End If
End Sub

' ***********************************************
' コマンドバーを隠す
' ***********************************************
Private Sub Workbook_Deactivate()
  If CmdBarExis = True Then
    Application.CommandBars(cmstrBAR_NAME).Enabled = False
    Application.CommandBars(cmstrBAR_NAME).Visible = False
  End If
End Sub

' ***********************************************
' このアドインで作成したCommandBarがすでに
' 存在するかチェックする。
' 戻り: 存在する = True, 存在しない = False
' ***********************************************
Private Function CmdBarExis() As Boolean
  Dim Bar As CommandBar

  For Each Bar In Application.CommandBars
    If Bar.Name = cmstrBAR_NAME Then
      CmdBarExis = True
      Exit Function
    End If
  Next Bar
End Function
-----------------------------------

そのコマンドバーは手作業で作成して回ったのですか?・・・(^_^;;

VBAが書けるのならCommandBarもVBAで作れますよ。
私が作ったxlaファイルのサンプルです。
xlaファイルのThisWorkbookモジュールに記述します。
ただし、見易さを考慮して各行先頭の空白は全角スペースにしています。

ポイントは以下の2点。
・コマンドバーを作成するときに「Temporary:=True」を指定する。
これにより、コマンドバーがユーザーのPCに作成されず、Excelを閉じると削除されます。

・ThisWorkbookを閉じるときにコマ...続きを読む

Q二胡の弦の張りについての質問です。

二胡の弦の張りについての質問です。

一月前に新しい二胡を購入したのですが、内弦、外弦ともに弦がピンと張らず、
ぶよぶよというか、かなりしなる状態です。強く押すと音がかなり変わります。

ただチューナーでみると、きちんとDとAで、ぴんと状態にするとDとAよりかなり高い音になります。
自分が今までお店などで触った二胡は、ピンとしていたので、
これは不良品なのだろうかと疑っているのですが、こういう二胡もあるのでしょうか?
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと安心します。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

これは二胡の問題では無いような気がします(弦の問題か?)。
ピンと張らずに演奏する事はあると思いますが。

>>強く押すと音がかなり変わります
二胡にフレットはありません。
強く指すと音が変わるのは当たり前です。
二胡の醍醐味と言えましょう。

チューナーはおそらくデジタルクロマチックチューナーですよね。
二胡のD/AはD4・A4が一般的です。
この調弦は質問者:pyoshieさんが行ったのでしょうか。
それとも、買ったお店側で調弦済みのを購入したのでしょうか。

はじめての弦楽器の調弦にありがちなのですが
「弦が切れてしまうのではないか?」と弱めにしてしまったり
張りすぎて切ってしまったりすることがよくありますね。

これは私の場合ですが、演奏する時以外は弦を張りません。
毎度毎度、調弦します。(これは皮に負担をかけないためです。)
なので演奏しない時の弦は質問者:pyoshieさんが言うような「ぶよぶよ」とした弦ですね。

>>一月前に新しい二胡を購入した
>>お店などで触った二胡はピンとしている
これを聞く限りでは、二胡を数台持っているか持っていないかが分からないため、以上の回答は的外れかもしれません。

これは二胡の問題では無いような気がします(弦の問題か?)。
ピンと張らずに演奏する事はあると思いますが。

>>強く押すと音がかなり変わります
二胡にフレットはありません。
強く指すと音が変わるのは当たり前です。
二胡の醍醐味と言えましょう。

チューナーはおそらくデジタルクロマチックチューナーですよね。
二胡のD/AはD4・A4が一般的です。
この調弦は質問者:pyoshieさんが行ったのでしょうか。
それとも、買ったお店側で調弦済みのを購入したのでしょうか。

はじめての弦楽器の調弦に...続きを読む

QIE6のツールバーに『編集ボタン』ってありますよね・・・

このツールボタンの形がインストールしているアプリによってちがうみたいです。
frontpageをインストールしているとfrontpageのアイコンがdefultで表示されます。私の場合、インストールしていないのでwordになっています。アイコンの横の▼をクリックすると選択肢が出てきてnotepadというのも出てきます。(もちろんMS社の製品に限ると思うのですが)これはそのPCで使用できるエディタが候補として表示されるということでしょうか?
上記のようなPCの環境でも違うのですが、見るサイトによってもまた違うようです。アイコンもただの『編集』となり、グレー(無効)になってるページもあります。これはサイトの運営者側が編集されたくないから何かをしてあるのですか?

Aベストアンサー

> これはそのPCで使用できるエディタが候補として表示されるということでしょうか?

そのとおりです。Microsoft Office製品(単独でのインストールも含む)をインストールしてあれば,その製品群とNotepad(メモ帳)が候補として出てきます。
また,Microsoft WordがインストールされていないとWordpadが候補に加わります。
なお,これはWindows+Internet Explorerだけの話でして,他のOSの場合や他のブラウザの場合は違ってくると思います。
なお,エディターのデフォルトはインターネットオプションの「プログラム」で指定できますよ。

> サイトの運営者側が編集されたくないから何かをしてあるのですか?

これについては,編集されたくないのではなく,ページのソースを簡単に見られたくないためだと思います。
特にCGIを使っているようなページでは簡単に真似をされては困る場合もあるようですしね。
ホームページにだって「著作権」は存在するのですから・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報