気がついたらOutlook Expressに見なれないツールバーがついてました。
『メッセージの新規作成』すると、宛先を入れるところの上にでてきます。

ニコちゃんマークみたいな画像:smailey Central
スタンプ画像:Mail Stamp
等々5つのボタンがついてます。

なんだかよく分からないのでボタンは押してません。
削除したいのですが、どうやって消して良いのかわかりません。
表示→ツールバーでも出てきません。

これってなんなのでしょうか?
まさかウイルス??とかドキドキしてます。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

それは、Ask.jp のツールバーなのでしょうか?

http://www.trans-cosmos.co.jp/tci/tci050322.html
株式会社アスク ジーブス ジャパン トランスコスモス株式会社

きちんとした会社のもので、ご自身が了解してインストールしたのではないでしょうか?

ヘルプもついているかとは思いますが、ツールバーをアンインストールするためには、Ask.jpロゴをクリックしてツールバー・メニューを開き、「ツールバー・アンインストール」を選択すればよいはずです。

http://toolbar.ask.jp/docs/toolbar/helpfaq.html

参考URL:http://toolbar.ask.jp/docs/toolbar/helpfaq.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやらそのsmileyのようですが、私のパソコンのツールバーには「ask.jp」のロゴがありませんでした。
IEにもこのツールバーがついてることを発見したのですが、そこにも「ask.jp」のロゴはなく、「mywebsearch」
のロゴになっていて、削除の仕方がわかりませんでした。
私自身は入れた覚えがないのですが、会社のパソコンなので誰かがダウンロードしたかな・・
ウィルスではなさそうなので、そのままほおっておこうかなと思っています。

これじゃないですか?

http://www.smileycentral.jp/fwpdownload/app

削除するにはコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から削除して、PCを再起動するそうです

参考URL:http://www.smileycentral.jp/fwpdownload/app
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやらそのsmileyのようですが、「プログラムの削除」に出てこず削除できませんでした。
私自身は入れた覚えがないのですが、会社のパソコンなので誰かがダウンロードしたかな・・
ウィルスではなさそうなので、そのままほおっておこうかなと思っています。