プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、表題通り、勝手にバックアップされたファイルをPCに残して、one driveを削除してもファイルが消えたりしないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

ここまで行くと、one driveって改悪どころか、悪質ですよね。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

OneDriveの[設定]→[同期とバックアップ]→[バックアップを管理]ボタンをクリック→[フォルダーのバックアップを管理]ダイアログボックスで、[デスクトップ]と[ドキュメント]と[写真]のそれぞれの[バックアップを停止]をクリックして、ダイアログボックスの[×]をクリックで停止できます。

その後、ブラウザーでOneDriveにログインし、バックアップしていたファイルを削除してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ワンドライブ内のファイルをPCのフォルダにコピペしてPCに戻して、one driveをアンインストールしました。

私はWindows11ですがバックアップを保護しつつOneDriveを完全削除しましたよ。

昔の事なので詳細は忘れましたがweb検索してその通りにやりました。簡単でしたよ。
    • 1