プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレが性格的にいい人すぎて、
別れてもずっと連絡を取り合っていたいです。
最近デートしている男性がいるので、元彼と連絡を取ることは良くない気がしてきました。
しかし辛い時に助けてくれたりした元カレとこれから全く連絡を取らないのが寂しくて。。
こんな自分は良くないですか?

質問者からの補足コメント

  • 別れた理由は20才差上で毎月カツカツ生活の人だったからです。

      補足日時:2023/01/27 05:40

A 回答 (6件)

>最近デートしている男性・・・


この人が別れた元カレと連絡をとっていることがわかれば浮気だと気付き問題が起きませんか。

長く続く浮気は両方の男性ともあなたから離れていく運命になります。

今年の干支はなんですか、
「二兎を追うものは一兎をも得ず」この格言をあなたに捧げます。

どちらの男性と付き合うと将来明るく健全な家庭が築けるか、
早めの決断をお願いします。
    • good
    • 1

既婚でなければ許されます。


気にしなくて良いと思います。
それも経験ですから。
    • good
    • 1

純粋に「知人」くらいの気持ちなら気にしないよと言う人もいるかも。


でも「辛い時に助けてくれた」「寂しい」っていうのは…
ただの「知人」「友人」じゃないですよね。

きっと気持ちに踏み込んだ会話もするだろうし、
相手の優しさが他の女性に向けられてあなたを放置し始めたら、
少しばかり嫉妬してしまうこともあるんじゃないですか?
そして相手が収入を得られるようになって生活が豊かになったら?
「そうなればまた付き合いたい」と思ってしまいませんか?

一部だけが受け入れられなくて離れた人って、
そこさえクリアできればきっとまた気持ちが傾いてしまいますよ。
もう既に次の相手がいるのであれば、未練は残さず前に進みましょう。
    • good
    • 1

新しい彼氏がいないうちは、いいと思いますよ。


ただ!元カレさんが、100%あなたに未練がないのなら。
未練に漬け込むのは、かわいそうだし、性格によっては事件に発展するので避けましょう。
新しい彼氏ができたら、辛い時は、彼氏に頼りましょう。頼ってもらえなかったら、俺は彼氏として頼りないとか、俺が彼氏だろ?みたいな悲しい気持ちにさせてしまうかも。
    • good
    • 2

何で別れたし

    • good
    • 1

私は赤の他人なのでべつにいいと思いますけど。


もし今後付き合う男からしたら嫌でしょうね。
別れる!って人もいるレベルかと。
もしあなただったら、元カノがいい人過ぎて連絡断ち切れないetc.って言ってる彼氏が嫌じゃないのならいいかもしれない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A