プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。大雪で日本列島大混乱してますが、私が盛岡に出張した際に利用した岩手県交通のバス当時は大雪でかなり遅れたが、運転手からすみませんすら言わなかった。口コミで岩手県交通の乗務員殆ど謝らないそうだ。失礼じゃないですか?東京のバス会社では有り得ない。あと感染防止のため会話は控えろと言ってるにもかかわらず会話してる人いて腹立たしい。何らかの法的手段取りたい。

A 回答 (4件)

遅れる原因になった大雪は運転手に何の責任もありませんから、「すみません」など言う必要はありません。


法的手段を取るという法的根拠がありません。
    • good
    • 0

https://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_q …
早発は苦情OK
天候による遅延は苦情=クレーマー
    • good
    • 0

法的手段ならあなたが措置入院する位ですね。

    • good
    • 3

何も法に触れることがありませんので、法的手段は取れないです。

    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!