アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画『未知との遭遇』(1977年公開)に出演し最後にデビルズタワーに到着したロイとジリアンですが、
ロイ・ニアリー(リチャード・ドレイファス演じる)は最近亡くなったリサ・プレスリー?
https://th.bing.com/th/id/OIP.3QeABwHFLpYpBP07b0 …

リサ・プレスリー
https://i.pinimg.com/originals/98/c3/8c/98c38c86 …

ジリアン・ガイラー(メリンダ・ディロン演じる)はウクライナの守護天使ミカエルでしょ。
そして一時失踪したその子Barryはアメリカのジョー・バイデン大統領ですね。

スティーヴン・スピルバーグ監督の映画『未知との遭遇』は原題の「Close Encounters of the Third Kind(「第三種接近遭遇」の意)は第三次世界大戦を意図する表現であったのかもしれませんね。

★母船との別れの際Barry少年は一言「good bye」と言いますが、地球を離れる母船の点灯ライトが
 青と赤とロシアの国旗の色を構成しています。ロシア国への別れを告げているのですね。

★リサ・プレスリーが亡くなったのが最近ですから、これからのウクライナ情勢の変化を暗示している
 のではないでしょうか?


★添付映像はジリアンと愛息のバリーですが、守護天使ミカエルとバイデン大統領にみえませんか?
 もしかして天使ミカエルはウクライナのゼレンスキー大統領なのかもしれませんよ。

「映画『未知との遭遇』に出演している俳優さ」の質問画像

A 回答 (1件)

それな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

同じような受け取り方をする方がいて安心しています。

お礼日時:2023/01/27 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!