プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々に親族の葬儀で静岡から帰る予定ですが、葬儀の日が確定しません。
(ここ1週間くらいの移動になります。)

島根県益田市の、
ビジネスホテル宿泊になります。
ツインorダブル1室で、5000~10000円になり、
1人当たり5000円未満になる

GOTOトラベルは、個人手配でも有効でしょうか?
クーポンはどうなんだろうか?
当日予約では無理なんだろうか?

ご存じの方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

No.3:追記



地域クーポンがあります。
このあたりは、都道府県の事業ですので、都道府県により異なります。

No.3に記載した楽天トラベルの島根県のページに、地域クーポンに関する記載がありました。

≫≫ 地域クーポン券(1人1泊あたり):平日2,000円、休日1,000円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

地域クーポンもあると言うことで嬉しいですね。

午後に、ホテルに直接電話してみました。
ブッキング、rakuten等よりネットの料金より若干高くなりますが
「全国旅行支援」と言う事で割引は対応できるとの事でした。
rakutenも同様だと思います。

しかし、地域クーポンについて確認しませんでしたので、
これも対応できるなら直前の予約になりそうなので無理かも知れませんが。
(ダメ元で確認して見ます)

お礼日時:2023/01/27 17:40

「GOTOトラベル(2020年に終了)」ではなくて「全国旅行支援」のことだと思います。



全国旅行支援の場合、クーポンの手配が旅行会社(宿泊予約サイトも含む)が主な手段となりますので、個人手配(直接予約)の場合、できたとしても追加で手続きが必要(STAYNAVIでの手続き等)になることもあります。ちょっとわかりにくくて面倒ですので、宿泊予約サイトでの手続きをお勧めします。

例えば、楽天トラベルの場合、島根県のクーポン(20%割引)はまだ残っています。
https://travel.rakuten.co.jp/special/zenkokuryok …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

>「GOTOトラベル(2020年に終了)」ではなくて「全国旅行支援」のことだと思います。
・ご指摘最もですね、新しい名称が判っていませんでした。

>島根県のクーポン(20%割引)はまだ残っています。
・GOTOの場合、宿泊料の割引と店舗で利用できるクーポンと有ましたが今回の「全国旅行支援」には店舗で使えるクーポンはないのでしょうか?
(宿泊料金の割引20%クーポンのみなのだろうか)
済みません、判れば教えて下さい。

お礼日時:2023/01/27 16:26

泊まるホテルが決まっているのであれば、電話して支援対応か聞いてOKならば、そのまま電話予約すれば良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

直前になるだろうと思いますので、上手く利用できるかどうか・・
これもダメ元ですが確認して見ます。

宿泊料金が2人で1万円を超えるのか?
1人当たり5000円未満だと対象外になるのでしょうか?

お礼日時:2023/01/27 15:22

基本的には可能ですが、ホテルごとの枠もありますので、一律にこうであるとは言えません。

ホテルが枠を使い切ると旅行支援は使えなくなります。泊まろうと思うホテルに直接電話してお確かめください。当日はダメとは言い切れませんが可能性は低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>基本的には可能ですが、ホテルごとの枠もありますので、一律にこうであるとは言えません。
・そうでしたね、枠があって余裕のある処と無いところで問題になっていましたね。

>当日はダメとは言い切れませんが可能性は低いです。
・ダメ元で確認するしかないですね。

お礼日時:2023/01/27 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!