プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球で自らデットボールになりにいったらどうなりますか?

A 回答 (6件)

次の球が、顔面に来る。

    • good
    • 1

良くて、ボール


悪くて、ストライク
最悪なら、守備妨害
主審が判断します
    • good
    • 0

顰蹙をかう

    • good
    • 0

ボールをよけたのに当たった場合にデッドボールに


なります
    • good
    • 0

ストライクゾーンの中ならデットボールにはなりません。


状況によっては守備妨害になる可能性があります。
    • good
    • 0

避けなかった。

と判定されると、ストライクゾーンならストライク、ボールゾーンならボールと判定されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!