主人と神戸に出かけるのですが、ビーフ好きの主人においしい神戸牛を食べてもらいたいと思っています。

神戸にはさすがにステーキ屋さんがたくさんありますね。こちらで勉強させていただいて、上記4つのレストランまで絞り込みました。しかし、この4つのお店からなかなかひとつに絞り込めません。条件としては

・神戸牛を食べさせてくれる(国産と言うだけではなく)
・雰囲気がいい

の2つです。私たち夫婦には子供がありませんので、できれば大人のお店に行きたいと思っております。何度もあるチャンスではないので、値段が少々張っても、後悔しないようなお店に行きたいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 肉質の点では、三田屋が一番劣るように思います。

そのぶん、価格も安くカジュアルです。他の3店とは、比較になりません。予算を惜しまず、神戸牛にこだわるのなら、はずしてください。他にも、もっと上の店があります。

 モーリヤは、鉄板で調理されます。視覚、聴覚に訴えてきますし、比較的リーズナブルです。可も無く、不可も無くと言った感じ。

 みやすは、チャコールグリルです。串に刺して、炭火で焼かれます。香ばしくて美味しいです。鉄板焼きと違い、肉汁が全て味わえるのが利点です。肉好きならば、お勧めです。ただ、若干店が手狭で個室風ではないので、落ち着かないかもしれません。

 わたるは、すみませんが言ったことがありません。あわびや他のサイドメニューが豊富で、店も新しく、雰囲気はいいように聞いています。
 
 わたしは、みやすが美味しかったです。肉本来のうまみが味わえました。今まで食べた中で、ベストです。
 知人は、「KOKUBU」を勧めます。リピーターが多いようです。
 同じチャコールグリルで、みやすよりもう少し予算を出すなら「あらがわ」でしょうか。一度行ってみたいのですが・・・
 あ、すみません、余計な選択肢を増やしてしまって。
あまりアドバイスにもなりませんね、すみません。でも、鉄板焼きは全国どこでも食べれるように思いますが、チャコールグリルはあまり無いように思います。
 いい思い出になればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
たくさんいいお店があり、本当に迷ってしまいます。グルメサイトを読んだだけではなかなか決定できず、頂いたアドバイスはとても参考になります。わたるさんは新しいんですね。KOKUBUさんとあらがわさん、是非調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 16:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qステーキの肉の厚さ

普通、ステーキって肉の厚さは1cm位ありますか?

先日外食した際のステーキの肉の厚さが8mmくらいしかなかったのですが
一般的にどのくらいの厚さなのでしょうか?

Aベストアンサー

ヨーロッパでは
3cmのステーキ肉もありますし、
3mmほどのステーキ肉もあります。

通常ステーキという名前で売っているのは1~3cmですが、
薄いお肉もステーキと同じように食べます。

違いは、料理の方法です。

そのお店ではその厚さが一番美味しく食べられる調理法なのでしょう。

Q神戸牛ステーキのおいしいお店を教えて下さい。

今月、ルミナリエを見に神戸に行きます。おいしい神戸牛のステーキを食べたいので、おすすめのところがあれば教えて下さい。三宮か元町の付近でお願いします。

Aベストアンサー

「和黒(わっこく)」お勧めです。
私が行ったことがあるのは北野本店ですが、落ち着いててレトロな雰囲気が良かったです。
ランチにすれば手軽なお値段でおいしい神戸牛をいただくこともできますよ。
食いっぱぐれないためにも、予約は必須です(^^;。

http://www.wakkoqu.com/

Qステーキけんは食べてみておいしかったですか?

ステーキけんは食べてみておいしかったですか?
TVでCMしていますが良いお店ですか?

Aベストアンサー

ステーキは、固くて、美味しいとは言えませんでした。
が、低価格でサラダを思い切り、カレーやデザートまでついているので、子供には良いと思います。
よく、テレビで話題になっていて、社長が登場するのですが、「リーゾナブルに提供する」と言う点ではしっかりとしていますが、「安全で良い食事を提供する」という理念は、不明です。

Q神戸三宮でのリーズナブルな神戸牛ステーキ店

今度、仕事で初めて神戸に行きます。
神戸の三宮駅周辺で、3000円程度で神戸牛がおいしく食べられるレストラン・ステーキ店を探してます。予約がなくても一人でぷらっと入れるようなところが希望です。
インターネットで探しましたが、結構高め(8000円~1万円以上)で要予約などが多かったようです。

Aベストアンサー

三宮でステーキを食べる時はいつも利用しています。「ステーキランド KOBE」と言うお店です。
2人で行く時は予約無しでいつも行っていますが、人を招いた時は予約を入れています。
目の前で焼いてくれますよ。
地元ですが、美味しくてリーズナブルだと思います。
一番安いののだと3000円以下です。
阪急電鉄神戸線三宮駅西口から北側へ徒歩約1分と駅からも近いですよ。

Qステーキとかをのせる大きめの鉄板探しています

縦横20cm以上の大きさのステーキなどをのせる鉄板とその下の木を探しています。すぐ手に入るほうほうがあれば教えてください。

Aベストアンサー

http://store.shopping.yahoo.co.jp/pro-sante/is-681.html

通販が一番早いでしょう

Q神戸で神戸牛のおいしいお店を教えてください。

2月に旅行に行くんですが、夕食で神戸牛を食べたいと思います。そこで、ステーキ・焼肉・すき焼き・しゃぶしゃぶ・・・など、神戸牛を食べたいならココ!という所を教えてもらえませんでしょうか?
2つ条件があります。
人数は9人(すべて大人)で最高でも、1人の予算が5000円(無理かなぁ・・・)。とにかく、安くておいしいところはありませんか。
もう一つは、六甲アイランドに宿泊するので、極端に遠い場所でないことです。
よろしくお願いします。予約したいので、結構急いでいます。

Aベストアンサー

またまた、furanです!

焼肉やサンですネ!
「あじびる 花心 三宮店」さんは如何でしょう?阪急三ノ宮駅のすぐ山側にあるお店です。

あとは、「食道園 三宮店」とかもお勧めですヨ!ここはハンズの近くです!
Yahoo!の検索で焼肉屋で検索すると、この2店の地図やクーポンが入手出来ますヨ!

他にも三宮の山側には沢山、食べ放題で安く食べれる店や韓国料理のお店の焼肉とかもありますヨ!ただ観光客なら無難に上記のお店をお勧めします。(キレイし、広いですしネ!)

神戸を好きになっていただけると嬉しいです!
旅行楽しんで下さいネ!

Q1枚2万円の最高級黒毛和牛ステーキ肉をもらったら?

厚さ2cm、1枚2万円の最高級黒毛和牛ステーキ肉を1枚もらったとします。

もしそんなことになったら、どうやって食べますか?

もちろん、1枚そのままステーキとして焼いて食べますか?
半分に切って、2回に分けて食べますか?
サイコロ状に切って、サイコロステーキにしますか?
薄く切って、野菜炒めの肉として使いますか?
1枚そのまま、カレーに入れてみますか?
どうやって食べようか迷っているうちに、腐らせてしまいそうですか?
家族会議を開いて、食べ方を相談しますか?・・・

めったに手に入らない1枚、もらったらどうしますか?

Aベストアンサー

たしかに、めったに手に入らない1枚ですね、頂いたらなるべく早く頂きたいですね。
主人の会社に電話を入れて、今夜はどこにも寄らず接待なんかもお断りして、タクシ
ーかハイヤーでできるだけ早く帰るようにと伝えます。

このぐらいのお肉になると、ガーリックなどを使うのは邪道です。ましてや焼き肉の
タレなんて、もう冒涜の二文字。下ろし大根も要りません。できれば付け合せに、姿
を整えた温野菜が欲しいところ。お皿と、それとフォークとナイフ、これらはパリの
名品クリストフルのものを使いましょう。

本来は備長炭の直火で、余分な脂を落としながらカリッと焼きあげるのが最高の方法、
そこまで出来なかったら、よく熱した厚手のフライパンで、強火で片面一度ずつ一気
に焼き上げて、ミディアムレアで食塩とペッパーだけで頂きたいものです。

これだけの量があれば、主人とふたり、十分堪能できるでしょう。L様、いつでもお
待ちしておりましてよ。

Q大阪 神戸でステーキ(鉄板焼)の美味しいお店教えてください♪

大阪 神戸でステーキ(鉄板焼)の美味しいお勧めの お店教えてください
前の鉄板で焼いてくれるお店がいいです
手塚山ボネール ニューオータニ大阪のけやき 京橋のステーキハウス近江 は行った事ありますので それ以外でお願いします~。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

ホテルの鉄板焼(ステーキ)レストランは結構有名店はかりなので、それ以外で挙げてみますと…、

【みやす】神戸・三宮
  神戸市中央区下山手通3-2-19 078-391-3088
http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_60716.html
http://shinoby.net/old_blog/essay/2004/04/26.html

【和黒】神戸・北野
  神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラス1F 078-222-0678
http://www.wakkoqu.com/j/

【神戸すてーき 桜井】神戸・ポ-トアイランド
  神戸市中央区港島中町6-14 ポートピアプラザHー101区 078-303-3901
http://www.steak-sakurai.co.jp/
  

大阪・神戸は余り詳しくないので、お隣の京都でオススメでしたら…、

【ゆたか】京都・祇園
  京都市祇園花見小路末吉町西入 075-531-0476
  30年位(昔は宇多野にもありました)通ってますが、ココのステーキは絶品ですよ♪
  テイクアウトのステーキサンドはボリューム満点てジューシーで美味しいです。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.8.904&el=135.46.39.963&la=1&sc=1&prem=0&CE.x=161&CE.y=322

【二教】京都・祇園
  京都市東山区新橋通大和大路東2丁目橋本町385-1 075-533-3335
  元『ゆたか』のシェフのお店。
  うどん屋の2階でカウンターのみの小さいお店ですが、知る人ぞ知るかなり穴場名店です。
http://www13.ocn.ne.jp/~mucchan/ode-kyoto.htm
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.8.790&el=135.46.40.423&la=1&sc=1&prem=0&CE.x=227&CE.y=242

京都ならば他にも色々分かります♪

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

ホテルの鉄板焼(ステーキ)レストランは結構有名店はかりなので、それ以外で挙げてみますと…、

【みやす】神戸・三宮
  神戸市中央区下山手通3-2-19 078-391-3088
http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_60716.html
http://shinoby.net/old_blog/essay/2004/04/26.html

【和黒】神戸・北野
  神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラス1F 078-222-0678
http://www.wakkoqu.com/j/

【神戸すてーき 桜井】神戸・ポ-トアイランド
  神戸市中...続きを読む

Q安物のステーキ(フライパンで)の焼くコツ

夕方の時間帯に半額になったステーキ肉をよくみかけます。
もう何年も食べてないので買って帰ろうと思いましたが、
若い頃帰りが遅くなり自分で焼く様にと、家族が置いてて
くれましたが、外だけ焼けて中が生だったので結局捨てた
記憶があり、今回は買いませんでした。
きっと火加減やら、蓋をして蒸らすとか、どの程度で何回
裏返すのか手順があると思いますが宜しければ教えて下さい。
古びたフライパン(24cm)に2枚(厚さ1cmちょっと)同時に
焼くのと、下ごしらえ的な物はしないで焼けたらステーキ
ソースをかけて食べれればいいです。一応調味料は醤油と
黒コショウぐらいしかないです。お酒はありません。

Aベストアンサー

安物であろうが高級であろうが肉の焼き方はほぼ同じです。

冷蔵庫から取り出し、常温になるまで待つ。
それだと季節にもよるけど、30~40分は待たなければならない。

そんな時間はもったいないので、ナイロン袋に肉を入れて
40℃くらいのお湯に入れる。これで肉をほんのり温めます。
時間は10分もやれば十分でしょう。

冷たい状態で焼かない。これは肉料理では鉄則です。
(レンジの温め機能は使わないこと。肉質が変化して硬くなります)

で、肉に塩コショウ。これは絶対です。
塩は味付けはもちろんですが、肉の細胞に穴を空け
味がしみ込みやすくなる作用もあるんです。

フライパンは十分熱してください。
肉に脂がのっていれば、あえて油脂はひかなくても焼けます。

肉を落とせば必ずジュッ!と音が立つくらいの温度で焼きます。
全体を通して強火かやや強火です。

肉を置いたら、しばらく動かしません。素人はここで焼き目が入らない状態で
何度もひっくり返します。

片面に6、7分(「ふん」ではなく「ぶ」です)
火を通してひっくり返す。その際に好みでバターをひとかけ落とし肉にからめます。
ここで火を弱めます。残り1、2分(ぶ)火を通す感覚です。
ステーキソースをここで入れても良いです。その場合、水分が入るため
蒸発効果ですぐ火がまわります。

事前に肉を温めていますので、あっという間に完全に火が通りますので
注意してください。

ステーキ焼くのに蓋なんかしちゃ駄目ですよ。蒸らしなんか必要ないです。

タイミングがばっちり合えば、生焼けではなくうすいピンクの焼け具合になります。

お酒なんかなくても十分美味いステーキは食えますよ。
準備と焼き次第です。

安物であろうが高級であろうが肉の焼き方はほぼ同じです。

冷蔵庫から取り出し、常温になるまで待つ。
それだと季節にもよるけど、30~40分は待たなければならない。

そんな時間はもったいないので、ナイロン袋に肉を入れて
40℃くらいのお湯に入れる。これで肉をほんのり温めます。
時間は10分もやれば十分でしょう。

冷たい状態で焼かない。これは肉料理では鉄則です。
(レンジの温め機能は使わないこと。肉質が変化して硬くなります)

で、肉に塩コショウ。これは絶対です。
塩は味付けはもちろん...続きを読む

Q日曜日にランチで神戸牛を食べられるお店

7月末に、女二人で関西へ小旅行に行きます。
大阪で宿をとったので日曜日の朝に神戸へ移動し、観光をしてその日の夕方神戸を発つ予定です。
二人とも初神戸なので、ぜひ神戸市内でおいしい神戸牛をランチで食べたいのですが、どこか教えていただけないでしょうか。お肉メインで食べられるところがあるとうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

神戸を代表する精肉店ですが、レストランもあります。本店もありますが、こちらの方が気楽だと思います。

http://www.oi-nikuten.co.jp/kobesogo.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報