主人と神戸に出かけるのですが、ビーフ好きの主人においしい神戸牛を食べてもらいたいと思っています。

神戸にはさすがにステーキ屋さんがたくさんありますね。こちらで勉強させていただいて、上記4つのレストランまで絞り込みました。しかし、この4つのお店からなかなかひとつに絞り込めません。条件としては

・神戸牛を食べさせてくれる(国産と言うだけではなく)
・雰囲気がいい

の2つです。私たち夫婦には子供がありませんので、できれば大人のお店に行きたいと思っております。何度もあるチャンスではないので、値段が少々張っても、後悔しないようなお店に行きたいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 肉質の点では、三田屋が一番劣るように思います。

そのぶん、価格も安くカジュアルです。他の3店とは、比較になりません。予算を惜しまず、神戸牛にこだわるのなら、はずしてください。他にも、もっと上の店があります。

 モーリヤは、鉄板で調理されます。視覚、聴覚に訴えてきますし、比較的リーズナブルです。可も無く、不可も無くと言った感じ。

 みやすは、チャコールグリルです。串に刺して、炭火で焼かれます。香ばしくて美味しいです。鉄板焼きと違い、肉汁が全て味わえるのが利点です。肉好きならば、お勧めです。ただ、若干店が手狭で個室風ではないので、落ち着かないかもしれません。

 わたるは、すみませんが言ったことがありません。あわびや他のサイドメニューが豊富で、店も新しく、雰囲気はいいように聞いています。
 
 わたしは、みやすが美味しかったです。肉本来のうまみが味わえました。今まで食べた中で、ベストです。
 知人は、「KOKUBU」を勧めます。リピーターが多いようです。
 同じチャコールグリルで、みやすよりもう少し予算を出すなら「あらがわ」でしょうか。一度行ってみたいのですが・・・
 あ、すみません、余計な選択肢を増やしてしまって。
あまりアドバイスにもなりませんね、すみません。でも、鉄板焼きは全国どこでも食べれるように思いますが、チャコールグリルはあまり無いように思います。
 いい思い出になればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
たくさんいいお店があり、本当に迷ってしまいます。グルメサイトを読んだだけではなかなか決定できず、頂いたアドバイスはとても参考になります。わたるさんは新しいんですね。KOKUBUさんとあらがわさん、是非調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 16:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング