アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業後は平凡なサラリーマンがいいですか?それとも自営業をやりますか?

A 回答 (3件)

自信が無い=無能


とは限らないと思いますよ。
    • good
    • 0

なんでその2択なんですか。



優秀なエリートサラリーマンになるに決まってるじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事はないです。実業家が目標です。サラリーマンなんかただの雇われ者で定年が来ればどんなに優秀でも役員にでもならない限りお払い箱です。自明のことです。傾向として5流、6流大学の学生は独立志向で、1流、2流大ので学生はサラリーマン志向だそうです。アメリカでは優秀な学生ほど起業家となるそうで、起業する自信が無い無能な連中がサラリーマンとなるのです。

お礼日時:2023/01/27 17:19

いまは、アルバイトで社会勉強を積んでいます。


当初は就職して会社と言うところを学び、
いずれは独立して、起業したいと考えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごもっともです。それが最善の生き方だと思います。所詮雇われ者のサラリーマンなんかは組織の歯車で使い捨てです。同僚や上司が病気になったり、死んだりすれば腹の中では大喜びする世界です。社長の椅子は一つしかないので当然ですね。いかに他人をつぶしてのし上がるかの世界です。いやな世界です。

お礼日時:2023/01/29 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!